• ベストアンサー

韓国のマンガについて

mirimiriの回答

• mirimiri
回答No.1

自国のマンガより、日本のマンガの翻訳のほうが多いんだとか。 以前は韓国が日本の文化の流入を拒んでいたため、日本のマンガは ウラでしか売れなかったそうなんですが(全部じゃないと思うけど)、 一年ぐらい前から、その規制がなくなったとかで日本のものがどっと 広まったそうです。それで、マンガもはれて・・・ということです。

puchitoro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。韓国独自のマンガ文化はまだまだだということですね。