• ベストアンサー

相模原から渋谷への渋滞しない道

こんにちは。17~18時に相模原駅周辺を出発して、渋谷に行きたいのですが、丁度混む時間なのでいつも苦しんでいます。246や世田谷道路は混みますよね…。どなたか極力混まないルートをアドバイス下さい。(道は詳しい方だと思うのでマニアックな道でも構いません)宜しくお願い致します。

  • UNKO
  • お礼率57% (51/88)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.3

 座間在住です。  世田谷通りと246はよく使いますが、あの辺はいつも混んでますよね(^_^;  で、ほどほどにでよければ、あの2本の通りには、246は東京に近づくと混む、世田谷通りは東京に近づくと空く(ただし夜のくだりは除く)という特徴があり、その境界は麻生区あたりです。  ですんで、俺はまず246で上り、環4で世田谷通りに移る、という経路をとっています。  もっとも、土日は新百合ヶ丘近辺で混むので、その近辺がこのルートのネックになってしまいますが。

UNKO
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。こんな特徴があったんですか。確かに渋谷までは246か世田谷通りが距離的に一番早いですよね。この方法も使いたいと思います。

その他の回答 (2)

  • old
  • ベストアンサー率23% (18/76)
回答No.2

私はこんな経路で行きます。時間と費用を考えるとこのくらいかなというところです。生活道路や裏道は走らないことにしていますので、ご不満かもしれませんがとりあえず・・・。 まず第三京浜に出て終点から環八を蒲田方面へ数百メートル行ったところで目黒通りに入ります。そのまま大鳥神社のところで環六(山手通)を中目黒方面へ行き、駒沢通りを恵比寿方面に行きます。渋谷橋を左折すれば明治通に入り渋谷駅前に出ます。 有料道路は第三京浜だけなので(横浜新道経由ですと別に200円)東名、首都高を使うよりずっと経済的です。ポイントは目黒通で、交通量は結構ありますがなんとか流れます。その時間帯ならば危険な裏道より良いと思います。マニアックでないごくごく普通のルートですが私はよく利用します。

UNKO
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。確かに第三京浜→環八→目黒通りはいいですね。以外と混まなさそうですし。蒲田方面に行く機会が結構あるので、使いたいと思います。

  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.1

 基本的にないとおもいます。  もちろんとことん生活道路を使えばいくらかご希望がかなえられるかもしれませんが、曲がる回数や、神経の使い方など決して精神的にいいとは思いません。  電車にしませんか?  ご参考までにどうぞ。

UNKO
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。確かに電車は渋滞もなくていいですよね。その方法も考えてみます。

関連するQ&A

  • 相模原~秦野

    相模原駅から秦野駅まで自転車で行く場合のルートを教えてください。 距離はどのくらいなんでしょうか? ママチャリなんですけどかなり時間がかかりますか? 道も整備されてるかわからないし、どんな所かもわからないので情報をお願いします。

  • 相模原(神奈川)から東北道に乗りたいのですが…

    私は、運転を始めて約1年になります。 1年で2万キロくらい走りましたが、普段は田舎道を走っているので、運転に自信はありません。 車は、ナビありのコンパクトカーです。 普段、相模原から、東北道に向かうとき、首都高はなんとなく怖くて乗れず、 国道16号線→環八を通って、岩槻インターで乗っています。 そこで伺いたいのですが、 5月後半の日曜日の夜(20時くらいだと思います)に、相模原から東北道に乗りたいのですが、 どのルートで行けば早く行けるでしょうか? 夜なので、首都高にも挑戦してみようかとも思っているのですが、 車間距離が狭いとか、車が多くて車線変更がしにくいと聞いて、不安を感じています。 高速道路は、東北道しか使ったことがありません。 首都高での体験談や、他にもっと私にオススメのルートがあれば、 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 渋谷から東北自動車道への行き方を教えて下さい!

    渋谷から東北自動車道への行き方を教えて下さい! あさって金曜日の昼前出発で、東北自動車道を利用するので、googleマップとドラぷらで検索してみました。 すると皇居右回りと左回りのルートが出てきました。 どちらが良いのでしょうか?? 首都高はとっても不慣れなので、事前にルートを決めてから行きたいのです。。 何の事か分かりませんが、S1 とかC2みたいなのも併せて教えていただけるととっても嬉しいです!! よろしくお願いします!

  • お盆の東北道と常磐道

    8/14にマイカーで東京から青森の八戸へ向かいます。 用事があるため出発は朝の10時となるのですが、東北道を使おうか常磐道を使おうか迷っています。 個人的には常磐道の方が空いていると思っていたので、そっちを使おうかと思っていたのですが、 ドラぷらでルート検索をすると、東北道を利用した方が2時間弱早く着くという結果が出ます。 東北道はどうしても混むというイメージしかないので、とても迷っています。 何かアドバイスなど頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 相模原から那須まで

    約1週間後、夏休みの平日の朝、相模原から那須まで車で行きます。 一番時間のかからないルートを教えて下さい。 高速料金も安くあげたいですが、少しの差なら早いほうがよいです。 ナビは旧型、新しい道路等はでません。 (1)圏央道高尾ICから関越道鶴ヶ島IC、北関東自動車道経由、東北道 (2)圏央道高尾ICから東北道久喜ICへ(不通区間<桶川・菖蒲>の一般道路の道、混雑具合がわかりません) (3)中央道八王子ICから、首都高の初台あたり分岐の新しい環状線を通って、東北道川口IC いかがでしょうか?

  • お台場から渋谷

    質問が重複していたらすみません。 お台場から渋谷新南口まで車で行く事になり、一番簡単なルート案内をしていただきたいです。 車で都内に行った事がなく、ましてや、大都会・・・。 どの道を通ればいいかわかりません。 全く都内の道路が分からないので、分かりやすく教えて頂きたいたいです。 よろしくお願い致します。

  • 渋谷 O-EAST について

    11月に、渋谷duo MUSIC EXCHANGE(渋谷O-EAST)で開催されるライブに行きたいと思っています。 開演が19時からです。終演時間は、渋谷duo MUSIC EXCHANGEのホームページによると、大体1時間半から3時間後位になるようです。(公演ごとに異なるということで、しっかりとした時間を提示することはどうやら無いようです…) 終演時間が1番遅くて22時位だとすると、22時過ぎ辺りに、渋谷O-EASTから渋谷駅まで歩かなくてはいけません。 地図で見る限り、道玄坂二丁目交差点前の東急側から帰れば、比較的明るくて人もいる通りを歩けるのかなと思っています。(O-EASTを出て松濤郵便局前の交差点まで行き、そのあとは東急前を通り、H&Mがある方向側の方に向かい、真っ直ぐ渋谷駅まで歩くルートがいいのかなと思っています。) O-EASTの辺りや東急側から渋谷駅までの道は人通りや道の暗さはどうなんでしょう? 1人で夜歩いていても怖くないでしょうか? 22時辺りに渋谷を歩くということが無くて全くわからないです。 長い質問になってしまい、すみません。 よろしくお願いします。

  • 相模原市→名古屋駅へのルート

    こんにちは。相模原市(相模原駅)から名古屋駅へのよい行き方がありましたら教えて下さい(下道)。いつもは129号線(上溝~)→246号(金田~沼津)→1号(沼津~名古屋)といったルートで行きます。夜中は良いのですが(バイパスもタダで)昼は渋滞ばかりで無駄な時間が多すぎて困っています。どなたか助けてください!

  • 相模原・結婚式2次会場所について

    お世話になっております。 相模原市=相模原駅周辺で、結婚式の2次会を計画してます。 人数は10人前後で少なく成っております。 おススメの場所ありましたら教えてください。 2次会の内容についても盛り上がる・楽しいアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 渋谷駅のロッカーは!?

    こんばんわ。 数日後に渋谷周辺で(重量が)重い買い物をする予定なので荷物を一旦ロッカーに入れようと思うのですが渋谷駅でロッカーってどこら辺にあるのでしょうか? いつも急いでるのでなかなか探せなくって・・・。 使用する時間帯は平日の夕方5~6時なのですが空いてたりするのでしょうか?もしくは渋谷近辺で比較的空いてるロッカーがあったら教えてください。 時間が無いのでお願いします!!