• ベストアンサー

相模原から渋谷への渋滞しない道

こんにちは。17~18時に相模原駅周辺を出発して、渋谷に行きたいのですが、丁度混む時間なのでいつも苦しんでいます。246や世田谷道路は混みますよね…。どなたか極力混まないルートをアドバイス下さい。(道は詳しい方だと思うのでマニアックな道でも構いません)宜しくお願い致します。

• UNKO
  • お礼率57% (51/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.3

座間在住です。  世田谷通りと246はよく使いますが、あの辺はいつも混んでますよね(^_^;  で、ほどほどにでよければ、あの2本の通りには、246は東京に近づくと混む、世田谷通りは東京に近づくと空く(ただし夜のくだりは除く)という特徴があり、その境界は麻生区あたりです。  ですんで、俺はまず246で上り、環4で世田谷通りに移る、という経路をとっています。  もっとも、土日は新百合ヶ丘近辺で混むので、その近辺がこのルートのネックになってしまいますが。

UNKO
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。こんな特徴があったんですか。確かに渋谷までは246か世田谷通りが距離的に一番早いですよね。この方法も使いたいと思います。

その他の回答 (2)

• old
回答No.2

私はこんな経路で行きます。時間と費用を考えるとこのくらいかなというところです。生活道路や裏道は走らないことにしていますので、ご不満かもしれませんがとりあえず・・・。 まず第三京浜に出て終点から環八を蒲田方面へ数百メートル行ったところで目黒通りに入ります。そのまま大鳥神社のところで環六(山手通)を中目黒方面へ行き、駒沢通りを恵比寿方面に行きます。渋谷橋を左折すれば明治通に入り渋谷駅前に出ます。 有料道路は第三京浜だけなので(横浜新道経由ですと別に200円)東名、首都高を使うよりずっと経済的です。ポイントは目黒通で、交通量は結構ありますがなんとか流れます。その時間帯ならば危険な裏道より良いと思います。マニアックでないごくごく普通のルートですが私はよく利用します。

UNKO
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。確かに第三京浜→環八→目黒通りはいいですね。以外と混まなさそうですし。蒲田方面に行く機会が結構あるので、使いたいと思います。

• kimgwa
回答No.1

基本的にないとおもいます。  もちろんとことん生活道路を使えばいくらかご希望がかなえられるかもしれませんが、曲がる回数や、神経の使い方など決して精神的にいいとは思いません。  電車にしませんか?  ご参考までにどうぞ。

UNKO
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。確かに電車は渋滞もなくていいですよね。その方法も考えてみます。