• ベストアンサー

えっ?

rentonの回答

• renton
回答No.2

ビデオキャプチャ装置を使えばPCに取り込めます。 ですが、レンタルビデオには通常、コピーガードがかかっているので無理ですね。 (中にはないものもあるみたいですが・・・) ビデオキャプチャ装置は、1万円台~数十万円で売られているので、そちらを購入すれば出来ます。(PCにIEEE1394やi-linkやファイヤーワイヤーなどがあればコンバーターを購入することで可能です。) 安すぎるものにはキャプチャソフトがないものがあるみたいなので、ソフトも付いているものを選びましょう。

noname#4089
質問者

補足

ありがとうございます。コピーガードの存在はビデオレンタルで働いてるんで知ってます。じゃ、ガードのかかってるビデオは絶対にCD-Rにコピーはできないってことですよね?あと、今思ったんですが自分の持っているパソコン(VAIO PCG-FX55/BP)で普通の地上波(TV)は録画できる方法はありますか?もし可能なら必要な物、やり方など教えてもらえますか?もし録画できたら再生はパソコンでしかできないんでしょうか?ちなみにVCDを再生できるDVDプレーヤーは持っています。 長々とすみませんがよろしくお願いします。