• ベストアンサー

VAIO PCV-J15のリカバリーCD

VAIO PCV-J15を使ってるんですが、 リカバリーCDのなかに入っているOS(windows me)だけを取り出して インストールしたいんですが、できるんでしょうか? もしできるのでしたら、やり方をおしえていただけませんか? よろしくお願いします! 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記URLに記述されている方法ではいかがでしょうか?。 もし既にご存知でしたらすみません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/setup.html#357
c-gackt
質問者

お礼

試しにやってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#1489
noname#1489
回答No.1

私はPCV-R62というのを使ってますが、OS単独のインストールはできません。リカバリーディスク内にOSとソフト両方がインストールされた状態で、二つの圧縮ファイル(リカバリーディスクの1枚目と2枚目に分かれていますが、OSとソフトが別々になっているわけではありません。)になっています。(Sony製ソフトはリカバリーディスクの2枚目にインストール用のファイルがあり、単独でインストールすることができます。) おそらく、PCV-J15の場合も同様に無理だと思います。どうしても、OS単独のインストールをしたければ、製品版のWindows Meを買うしかないかと思います。

c-gackt
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます!