OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

7年間付き合った彼女

  • 困ってます
  • 質問No.176618
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 0% (0/13)

今日浮気されました。密会されました。見つけた瞬間二人でさっさと逃げられました。それで後になって、逆切れです。わけわかりません。なんで人は逆切れするの?今彼女と別れる勇気はあまりありません。どんなに自分が壊れても支えてくれた彼女なんで、、。彼女は二人ともすきやから、結論出せんと言ってます。一体どうすればいいんやろ?わからない、、。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3

あなたが嫌いではなく、好きといってくれるならそれで、いいでしょ。 彼女が好きでいたいのか、好きでいてほしのか、独占したいのか? どれですか。浮気をされた。でも好きだといわれた。 好きでいてくれるならそれでいと思うのですが。
あなたが嫌いではなく、好きといってくれるならそれで、いいでしょ。

彼女が好きでいたいのか、好きでいてほしのか、独占したいのか?
どれですか。浮気をされた。でも好きだといわれた。
好きでいてくれるならそれでいと思うのですが。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

支えてくれたのは彼女でも、最終的に立ち直ったのはあなたの力、支えてくれる人間を呼び込んだのもあなたの力。人に感謝する気持ちはとても素晴らしい物だけど、それにとらわれて自分の存在を軽んじてはダメ。結局自分を軽んじれば、一緒にいる人も自分を軽んじるようになるの。 浮気して逆切れするのは、あなたのことが彼女の中で、誤るに値しない存在であるからという現実に気づきましょう。 あなたが彼女を引き戻す圧倒的 ...続きを読む
支えてくれたのは彼女でも、最終的に立ち直ったのはあなたの力、支えてくれる人間を呼び込んだのもあなたの力。人に感謝する気持ちはとても素晴らしい物だけど、それにとらわれて自分の存在を軽んじてはダメ。結局自分を軽んじれば、一緒にいる人も自分を軽んじるようになるの。

浮気して逆切れするのは、あなたのことが彼女の中で、誤るに値しない存在であるからという現実に気づきましょう。

あなたが彼女を引き戻す圧倒的な力を今持っていないのなら、いきなり別れるのではなくて、自分からの連絡を絶ってしばらく距離を置きましょう。それで彼女が何も言ってこないようなら、それまでなんです。

ちなみに私が彼に浮気された上で逆切れなんてされたら、こんなにバカにされたことはないと憤慨するでしょうね。自分を軽んじる人間を珍重していた自分を反省して、切り捨てると思います。つらくても。
補足コメント
mana79

お礼率 0% (0/13)

ほんとにありがとうございました。確かにと思いました。その後ですが、逆切れ逆切れの後、一応メールでは謝ってきました。しかし、電話では怒るならもう会わない等と言われました。私は怒らんでと言われれば怒らないようにしてしまいます。私は昔虐待、いじめに会ってました。その時も助けてくれました。私は事故で左手がうごかなくなったことがありました。その時も左手の代わりをしてくれました。私が脳挫傷になった時もずっと傍に居てくれました。私はそんな彼女を切り捨てる事は今は考えれないです。どうすればよいんでしょうか?きりすてるほうがよいのかな?もし切り捨てないなら何かいい方法ありませんか?確かに文句も言えない怒れない今の状況は心理的にきついです。もうどうすればいいんでしょう?
投稿日時 - 2001-11-29 09:46:19
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

別れるべきだと思います。浮気をしてしかも逆切れしてしかも他の男をmanaさんと同程度にまで好きになるような女の人と付き合い続けるのは精神的にやっていけないと思います。僕も全く同じ状況が一度ありました。見つけたその日に別れました。あまりにもいきなりだったので彼女もがびっくりしていましたが今ではそうして良かったと思います。卑怯な人間と付き合ってもろくなことがありません。 ...続きを読む
別れるべきだと思います。浮気をしてしかも逆切れしてしかも他の男をmanaさんと同程度にまで好きになるような女の人と付き合い続けるのは精神的にやっていけないと思います。僕も全く同じ状況が一度ありました。見つけたその日に別れました。あまりにもいきなりだったので彼女もがびっくりしていましたが今ではそうして良かったと思います。卑怯な人間と付き合ってもろくなことがありません。
補足コメント
mana79

お礼率 0% (0/13)

確かにそうですね。私は彼女になんていえばよいんでしょう?
投稿日時 - 2001-11-29 09:54:05
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ 自分はこれほど想ってるのに、なぜ伝わらないのだろう・・ 厳しいことを言うようですが、浮気された原因はなんだと思いますか? 彼女の気持ちになって考えてみたらどうでしょう? あなたが苦しい時期、彼女は支えてくれたとのことですが、そのときにあなたが言った言葉、とった行動によって、傷つけてはいなかったでしょうか? 負担にさせてはいなかったでしょうか? 人間って不思議で自分が受けた傷は ...続きを読む
こんにちわ

自分はこれほど想ってるのに、なぜ伝わらないのだろう・・
厳しいことを言うようですが、浮気された原因はなんだと思いますか?
彼女の気持ちになって考えてみたらどうでしょう?
あなたが苦しい時期、彼女は支えてくれたとのことですが、そのときにあなたが言った言葉、とった行動によって、傷つけてはいなかったでしょうか?
負担にさせてはいなかったでしょうか?
人間って不思議で自分が受けた傷はしっかりと覚えてるけど自分がしたことって忘れてしまってるんですよね?

もしかしたら、あなたが彼女に甘えてしまっていた・・
のかもしれないですね?
(あなたがどうして壊れてしまったのか事情はいろいろあると思いますので一般論で考えています)

まず自分自身強くなること、自信をもって、彼女に接していけばいいのではないですか?

浮気=一方的に相手が悪い・・とは最近、私、思えないのです。
支えてくれたということはあなたを好きであるということ。あなたが成長すれば(彼女がもどってきたとき、すべてを受け入れられる)彼女はおのずと戻ってくると思うのです。
悩んでいても始まりません、動かないと!
ね?
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

あなたにとって彼女ってすっごい大切な存在なんですねぇ。 自分がホント苦しい時に一緒に居てくれた人って大切だしー 恋愛感情以外のものとかもあるのかなぁ? でもぉ だからって何でも許せれるのぉ? 浮気だよぉ?浮気。 どんな理由が彼女にあるとしてもぉ浮気はダメでしょ・ それこそルール違反だし★ 7年間って長いよぉ・・ほんと。 その間にあなた自身何か変わった? 助けてばっかしじゃー彼女も疲れち ...続きを読む
あなたにとって彼女ってすっごい大切な存在なんですねぇ。
自分がホント苦しい時に一緒に居てくれた人って大切だしー
恋愛感情以外のものとかもあるのかなぁ?
でもぉ
だからって何でも許せれるのぉ?
浮気だよぉ?浮気。
どんな理由が彼女にあるとしてもぉ浮気はダメでしょ・
それこそルール違反だし★
7年間って長いよぉ・・ほんと。
その間にあなた自身何か変わった?
助けてばっかしじゃー彼女も疲れちゃうんじゃない??
彼女は「俺について来い!」っくらいの気迫がほしいとか?

別れたくない・失いたくない・って思っててー
なーんかはっきりしないような態度とってるとぉ
それこそ泥沼じゃん。
男なんだからぁもっとビシッ!っとした態度とってみましょ★
ズルズルいっちゃう前にはっきりさせることだよん★がんばれ~~
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 あなたが過去のことで彼女に感謝しまた同時に 引け目を感じているように伺えました。 ですが、それはもう今彼女がやっている浮気とは 次元の違うものだと認識してください。 このままだと、貴方は我慢ばかり将来しなければなりません それっていじめ以上じゃないかな? ここで善悪の区別をピシッとしとかないと、 彼女はきっと恩着せがましいままあなたをずっ ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

あなたが過去のことで彼女に感謝しまた同時に
引け目を感じているように伺えました。
ですが、それはもう今彼女がやっている浮気とは
次元の違うものだと認識してください。
このままだと、貴方は我慢ばかり将来しなければなりません
それっていじめ以上じゃないかな?
ここで善悪の区別をピシッとしとかないと、
彼女はきっと恩着せがましいままあなたをずっと
ナメてかかるでしょう。本来の彼女ってそんな恩着せがましい女ですか
そうじゃないでしょ?

いいですか、銀行強盗をして「この人ええ人やから堪忍したってえな」
って言い訳が通りますか?
「親切にしてやったんだから少々の裏切りは勘弁しろよな」って
普通に考えたら屁理屈以外の何物でもないですよね。
「どっちもすきだから」は言い換えたら「どっちか捨てるよ」ともとれませんか?
貴方が恋心を抱いているならそうなるんです。

あなたは彼女無しでは何もできないような男ですか?
なら浮気相手と貴方と彼女がどちらを好きになるかといえば
浮気相手だろうな。そうじゃないでしょ?
過去は過去、今は今ちゃんと割り切って感情的にならずに
話をすること、それから貴方にも多少何らかの責任があるとおもうんですが
それを反省しても先に言っちゃだめですよ。
主導権を持って話しなければ、彼女の貴方に対する態度も
中途半端な付き合い方もかわりませんよ。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
補足コメント
mana79

お礼率 0% (0/13)

みなさんありがとうございました。ちょっとまだ話し合い中なものでここだけに補足させて頂きます。本当に皆さんの意見は参考になりました。ありがとうございました。その後です。彼女は一応謝ってきました。それで実は半年前に1っヶ月別れてた期間があって、その時に2週間ほど付き合ってた元彼氏との浮気という事でした。私は感謝してた所、お互いの不満、等話し合いました。その結果。浮気相手とはとりあえず、会うのはやめるとの事。これでいいのかと考えてる所です。正しやはり2人とも好き、どっちかを切って忘れる事などできないとのこと。今現在は浮気相手を忘れるように努力していくから一緒にいようとのこと。これでいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-29 20:39:15
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

二度目です。お礼の文章をありがとうございました。 なるほど、そのような具体的な手助けをしてもらっていたのなら、確かに簡単に切り捨てることなどできないでしょうね。現状が堂であれ、普通に良心を持っている人であれば、あなたと同じように考えると思います。 でも彼女の「怒るな」という言葉の裏にある気持ちは何でしょう?他人同士が付き合っていく内には、意見の合わないことも、受け入れられないこともあるでしょう ...続きを読む
二度目です。お礼の文章をありがとうございました。

なるほど、そのような具体的な手助けをしてもらっていたのなら、確かに簡単に切り捨てることなどできないでしょうね。現状が堂であれ、普通に良心を持っている人であれば、あなたと同じように考えると思います。

でも彼女の「怒るな」という言葉の裏にある気持ちは何でしょう?他人同士が付き合っていく内には、意見の合わないことも、受け入れられないこともあるでしょう。怒ったり喧嘩しながら出来るから「付き合う」という行為が出来るんです。好きだから何でも受け入れろ、なんでもがマンしろ、というのは、違うと思う。それは付き合ってるんじゃなくて、都合の良い存在を作るための押しつけ。愛されているというおごりの気持ち。片方からだけの気持ちだけじゃ成り立たないものだと思うんですよ。

怒る為でなく、話し合いのためには会ってきちんと二人の気持ちを理解し合うことが必要だと思います。あなたが彼女と同じ事をしても彼女は平気だというと思いますか?今回のことも含めて、あなたが彼女に抱いている感謝の念、不満、良いことも悪いことも含めて、話し合う必要があると思います。話し合えなかったら・・・・本当にそれは覚悟するべきだと。彼女のためにも。あなが我慢することで、彼女はそういう理不尽なことが出来るつまらない女に成り下がってしまうのですよ。彼女の要求を呑むことであなたが被害を被るだけじゃないんです。彼女の女も下がってしまうと言うこと、忘れないで。
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 21% (24/113)

そりゃ誰だって相手に浮気されたら辛いし悲しいし怒りも沸きますよ。俺だって経験あるさ(笑) でもあなたは浮気して開き直って逆切れしても、その彼女が好きなんでしょ?だったらそのまま、愛し続ければいい。 相手にあれこれ求めるから余計に辛くなるんですよ。 裏切られたから別れる、っていうのは本物ではない。 完全に拒絶されるか、あなたが彼女を愛せなくなったら、去ればいい。 それまでは、目の前の彼女を、ありの ...続きを読む
そりゃ誰だって相手に浮気されたら辛いし悲しいし怒りも沸きますよ。俺だって経験あるさ(笑)
でもあなたは浮気して開き直って逆切れしても、その彼女が好きなんでしょ?だったらそのまま、愛し続ければいい。
相手にあれこれ求めるから余計に辛くなるんですよ。
裏切られたから別れる、っていうのは本物ではない。
完全に拒絶されるか、あなたが彼女を愛せなくなったら、去ればいい。
それまでは、目の前の彼女を、ありのままに、彼女が何をしようと、ただ愛すればいいと思います。
補足コメント
mana79

お礼率 0% (0/13)

みなさんほんとに感謝です。とりあえずまだまだ動き中ですので、途中報告です。できたらまた相談に乗ってください。彼女からの話です。
彼女自身の思いは私に55%向こうに45%だといいます。だから完璧にはすぐきれない。ただ私の事を選びたいので、もうむこうとは会わない。メール電話は許してとの事。だからこのままでいようとのこと。私はどうすればいいとおもいますか?客観的に教えてください
投稿日時 - 2001-11-30 12:42:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ