• 締切済み

7年間付き合った彼女

今日浮気されました。密会されました。見つけた瞬間二人でさっさと逃げられました。それで後になって、逆切れです。わけわかりません。なんで人は逆切れするの?今彼女と別れる勇気はあまりありません。どんなに自分が壊れても支えてくれた彼女なんで、、。彼女は二人ともすきやから、結論出せんと言ってます。一体どうすればいいんやろ?わからない、、。

みんなの回答

  • Samx
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.8

そりゃ誰だって相手に浮気されたら辛いし悲しいし怒りも沸きますよ。俺だって経験あるさ(笑) でもあなたは浮気して開き直って逆切れしても、その彼女が好きなんでしょ?だったらそのまま、愛し続ければいい。 相手にあれこれ求めるから余計に辛くなるんですよ。 裏切られたから別れる、っていうのは本物ではない。 完全に拒絶されるか、あなたが彼女を愛せなくなったら、去ればいい。 それまでは、目の前の彼女を、ありのままに、彼女が何をしようと、ただ愛すればいいと思います。

mana79
質問者

補足

みなさんほんとに感謝です。とりあえずまだまだ動き中ですので、途中報告です。できたらまた相談に乗ってください。彼女からの話です。 彼女自身の思いは私に55%向こうに45%だといいます。だから完璧にはすぐきれない。ただ私の事を選びたいので、もうむこうとは会わない。メール電話は許してとの事。だからこのままでいようとのこと。私はどうすればいいとおもいますか?客観的に教えてください

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 あなたが過去のことで彼女に感謝しまた同時に 引け目を感じているように伺えました。 ですが、それはもう今彼女がやっている浮気とは 次元の違うものだと認識してください。 このままだと、貴方は我慢ばかり将来しなければなりません それっていじめ以上じゃないかな? ここで善悪の区別をピシッとしとかないと、 彼女はきっと恩着せがましいままあなたをずっと ナメてかかるでしょう。本来の彼女ってそんな恩着せがましい女ですか そうじゃないでしょ? いいですか、銀行強盗をして「この人ええ人やから堪忍したってえな」 って言い訳が通りますか? 「親切にしてやったんだから少々の裏切りは勘弁しろよな」って 普通に考えたら屁理屈以外の何物でもないですよね。 「どっちもすきだから」は言い換えたら「どっちか捨てるよ」ともとれませんか? 貴方が恋心を抱いているならそうなるんです。 あなたは彼女無しでは何もできないような男ですか? なら浮気相手と貴方と彼女がどちらを好きになるかといえば 浮気相手だろうな。そうじゃないでしょ? 過去は過去、今は今ちゃんと割り切って感情的にならずに 話をすること、それから貴方にも多少何らかの責任があるとおもうんですが それを反省しても先に言っちゃだめですよ。 主導権を持って話しなければ、彼女の貴方に対する態度も 中途半端な付き合い方もかわりませんよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

mana79
質問者

補足

みなさんありがとうございました。ちょっとまだ話し合い中なものでここだけに補足させて頂きます。本当に皆さんの意見は参考になりました。ありがとうございました。その後です。彼女は一応謝ってきました。それで実は半年前に1っヶ月別れてた期間があって、その時に2週間ほど付き合ってた元彼氏との浮気という事でした。私は感謝してた所、お互いの不満、等話し合いました。その結果。浮気相手とはとりあえず、会うのはやめるとの事。これでいいのかと考えてる所です。正しやはり2人とも好き、どっちかを切って忘れる事などできないとのこと。今現在は浮気相手を忘れるように努力していくから一緒にいようとのこと。これでいいのでしょうか?

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

二度目です。お礼の文章をありがとうございました。 なるほど、そのような具体的な手助けをしてもらっていたのなら、確かに簡単に切り捨てることなどできないでしょうね。現状が堂であれ、普通に良心を持っている人であれば、あなたと同じように考えると思います。 でも彼女の「怒るな」という言葉の裏にある気持ちは何でしょう?他人同士が付き合っていく内には、意見の合わないことも、受け入れられないこともあるでしょう。怒ったり喧嘩しながら出来るから「付き合う」という行為が出来るんです。好きだから何でも受け入れろ、なんでもがマンしろ、というのは、違うと思う。それは付き合ってるんじゃなくて、都合の良い存在を作るための押しつけ。愛されているというおごりの気持ち。片方からだけの気持ちだけじゃ成り立たないものだと思うんですよ。 怒る為でなく、話し合いのためには会ってきちんと二人の気持ちを理解し合うことが必要だと思います。あなたが彼女と同じ事をしても彼女は平気だというと思いますか?今回のことも含めて、あなたが彼女に抱いている感謝の念、不満、良いことも悪いことも含めて、話し合う必要があると思います。話し合えなかったら・・・・本当にそれは覚悟するべきだと。彼女のためにも。あなが我慢することで、彼女はそういう理不尽なことが出来るつまらない女に成り下がってしまうのですよ。彼女の要求を呑むことであなたが被害を被るだけじゃないんです。彼女の女も下がってしまうと言うこと、忘れないで。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.5

あなたにとって彼女ってすっごい大切な存在なんですねぇ。 自分がホント苦しい時に一緒に居てくれた人って大切だしー 恋愛感情以外のものとかもあるのかなぁ? でもぉ だからって何でも許せれるのぉ? 浮気だよぉ?浮気。 どんな理由が彼女にあるとしてもぉ浮気はダメでしょ・ それこそルール違反だし★ 7年間って長いよぉ・・ほんと。 その間にあなた自身何か変わった? 助けてばっかしじゃー彼女も疲れちゃうんじゃない?? 彼女は「俺について来い!」っくらいの気迫がほしいとか? 別れたくない・失いたくない・って思っててー なーんかはっきりしないような態度とってるとぉ それこそ泥沼じゃん。 男なんだからぁもっとビシッ!っとした態度とってみましょ★ ズルズルいっちゃう前にはっきりさせることだよん★がんばれ~~

回答No.4

こんにちわ 自分はこれほど想ってるのに、なぜ伝わらないのだろう・・ 厳しいことを言うようですが、浮気された原因はなんだと思いますか? 彼女の気持ちになって考えてみたらどうでしょう? あなたが苦しい時期、彼女は支えてくれたとのことですが、そのときにあなたが言った言葉、とった行動によって、傷つけてはいなかったでしょうか? 負担にさせてはいなかったでしょうか? 人間って不思議で自分が受けた傷はしっかりと覚えてるけど自分がしたことって忘れてしまってるんですよね? もしかしたら、あなたが彼女に甘えてしまっていた・・ のかもしれないですね? (あなたがどうして壊れてしまったのか事情はいろいろあると思いますので一般論で考えています) まず自分自身強くなること、自信をもって、彼女に接していけばいいのではないですか? 浮気=一方的に相手が悪い・・とは最近、私、思えないのです。 支えてくれたということはあなたを好きであるということ。あなたが成長すれば(彼女がもどってきたとき、すべてを受け入れられる)彼女はおのずと戻ってくると思うのです。 悩んでいても始まりません、動かないと! ね?

noname#55430
noname#55430
回答No.3

あなたが嫌いではなく、好きといってくれるならそれで、いいでしょ。 彼女が好きでいたいのか、好きでいてほしのか、独占したいのか? どれですか。浮気をされた。でも好きだといわれた。 好きでいてくれるならそれでいと思うのですが。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

支えてくれたのは彼女でも、最終的に立ち直ったのはあなたの力、支えてくれる人間を呼び込んだのもあなたの力。人に感謝する気持ちはとても素晴らしい物だけど、それにとらわれて自分の存在を軽んじてはダメ。結局自分を軽んじれば、一緒にいる人も自分を軽んじるようになるの。 浮気して逆切れするのは、あなたのことが彼女の中で、誤るに値しない存在であるからという現実に気づきましょう。 あなたが彼女を引き戻す圧倒的な力を今持っていないのなら、いきなり別れるのではなくて、自分からの連絡を絶ってしばらく距離を置きましょう。それで彼女が何も言ってこないようなら、それまでなんです。 ちなみに私が彼に浮気された上で逆切れなんてされたら、こんなにバカにされたことはないと憤慨するでしょうね。自分を軽んじる人間を珍重していた自分を反省して、切り捨てると思います。つらくても。

mana79
質問者

補足

ほんとにありがとうございました。確かにと思いました。その後ですが、逆切れ逆切れの後、一応メールでは謝ってきました。しかし、電話では怒るならもう会わない等と言われました。私は怒らんでと言われれば怒らないようにしてしまいます。私は昔虐待、いじめに会ってました。その時も助けてくれました。私は事故で左手がうごかなくなったことがありました。その時も左手の代わりをしてくれました。私が脳挫傷になった時もずっと傍に居てくれました。私はそんな彼女を切り捨てる事は今は考えれないです。どうすればよいんでしょうか?きりすてるほうがよいのかな?もし切り捨てないなら何かいい方法ありませんか?確かに文句も言えない怒れない今の状況は心理的にきついです。もうどうすればいいんでしょう?

回答No.1

別れるべきだと思います。浮気をしてしかも逆切れしてしかも他の男をmanaさんと同程度にまで好きになるような女の人と付き合い続けるのは精神的にやっていけないと思います。僕も全く同じ状況が一度ありました。見つけたその日に別れました。あまりにもいきなりだったので彼女もがびっくりしていましたが今ではそうして良かったと思います。卑怯な人間と付き合ってもろくなことがありません。

mana79
質問者

補足

確かにそうですね。私は彼女になんていえばよいんでしょう?

関連するQ&A

  • 主人の浮気を許すか離婚しようか悩んでます

    結婚して1年過ぎましたが、主人が浮気しました。 主人は医師で浮気相手は同じ病院の看護師です。 結婚する前にも同じようなことがあり、その時も同じ病院の看護師でした。 その浮気相手はその後別の男性と結婚して病院も辞め、離れた土地に引っ越していったので少しは安心してました。 私と主人もその後結婚しましたが、最近また別の看護師と浮気してることがわかりました。 主人にはもう別れると話しましたが、別れたくない、もう二度としないと本気で謝っていました。 その看護師さんとは遊びだということはわかっているし、私と別れたくないということも本当だと思います。 主人とは結婚してからは1年ですが、学生時代から長く一緒に過ごしてきてとても大切な人だし、好きな気持ちは今もかわっていないです。 なのでもう二度と二人で会わないこと、個人的に連絡はとらないこと、今度浮気したら絶対に別れると約束して、許すことにしたんです。 でも時間が経つにつれてどんどん迷ってきています。 結局また主人は浮気するんじゃないかと思うし、浮気を隠すことばかり上手になるだけじゃないかな、と。 主人とその浮気相手は今も一緒の職場で働いているわけだし、職場にはその浮気相手以外にも看護師さんは何百人といます。 主人はいろんな看護師さんと、二人きりではないみたいですがよく飲みにもいってます。 浮気してるとき主人はいつも「今日は当直だから帰れない」「緊急手術になったから今日は帰れない」と言ってその浮気相手のとこに泊ってました。 今後そう言われてもそれが本当だとしても疑う気持ちばかり出てくることはわかってるし、もう終わりにしたほうがいいんじゃないかと思ってきています。 まだ子供もいないので、今がその時ではないかと。 でも男の人は誰でも浮気するのかな… この後誰と付き合っても同じことの繰り返しなら主人と一緒にいるほうがいいのかな… 主人と別れたあとの生活はどうしよう… 別れたら私の家族は悲しむだろうな… いろいろ考えれば考えるほどよくわからなくなってきてしまいます。 最後に結論を出すのは自分だと判ってはいるんですが、その前に何か意見を頂ければうれしいです。

  • 6年間付き合った彼と別れました。。。

    お互いに好きな人ができて、とか嫌いになったわけではなく、長く付き合っているためにおきた、悪い意味での「慣れ」、「相手のことを思いやる気持ち」が彼に感じられなくなったことでした。  私に言われて彼もそのことに気づいたらしく、一回距離を置いてみる、ということになったのですが、、、  お互いに初めて付き合った人なので、一緒にいるのが当たり前、、、そんな中でも、私は、昔は持っていた、相手のことを思いやる気持ちを忘れずに付き合っていきたいと思っていたのに、彼は違っていました。  最近は私に対する扱いも雑になってきていて、私自身もつらく、距離を置くのが今は一番いいのかな、と思って出した結論でした。  でも、別れても彼とはまたやりなおせるんじゃないか、という漠然をした思いがあったり、不安な思いもあったり、心がモヤモヤして苦しいです。  私としては、彼が思い直してまた仲良くつきあっていきたいと思っているのですが、その可能性はあると思いますか?  こんな私にアドバイス下さい!!

  • 8年間の同棲相手の浮気

    初めまして。   私には8年間同棲している彼がいます。   私はバツイチ38歳彼はバツニ42歳の為入籍はしてません。   彼とは会社を共同経営していますが、この度彼の二度目の浮気が発覚し、別れを決意しました。   前回の浮気も私の顔見知りで、(職場関連で、あまり会うことはありませんでした)しかし、今回は完全に職場で私たちと机を並べて働いているいる女性でした。 大分前から色んな人に「あの二人はあやしい」とか 「二人で居るのを見た」とか、聞かされていました。   私もやはり気になり、「何かあるの?」 と常々訪ねていましたが、彼にはいつも、否定されしつこく聞くと逆ギレされていました。   発覚後も、彼女は離職しません。   わたしが辞めると言うと、暴れて、手がつけられません…   しまいには自殺騒ぎを起こす始末です。   上手く別れ話をしたいのですが…ご意見を下さい。

  • 三年間の片思い

    こんにちわぁ。アメリカに住んでる中2です。 じつわ、アメリカでいう6年から8年(今)までず~っと片思いしてる人がいて… その人とは、6年の時、7年のときと二回付き合いました。 半年前に喧嘩して別れちゃって… よりを戻したいけど話しかける勇気もなく… どうすればいいでしょう? おねがいします。

  • 9年間思いを寄せています

    高校時代片思いの彼が今でも忘れることができません。9年間思い続けていたわけではないのですが、彼以外好きな人はずっと現れませんでした。そこで勇気を出して手紙で告白しようと考えていますが、今さら...(嫌いな言葉だ)彼は私のことは忘れているでしょう。結婚しているかもわかりません。いきなりこんな手紙をよこされたら気持ち悪いですか?

  • 婚約者が浮気をしてました。

    婚約者が浮気をしてました。 浮気相手に対して、法的に訴える事は出来ますか? 4月に安いながらも婚約指輪も渡して、来年の6月の結婚に向けて頑張っていた途中でした。 二人の密会の現場であるHPの中で、浮気相手がこっちが婚約していることを知っている内容の記述がありました。 昨年12月自分の祖父が亡くなって、葬儀のため一緒にいなかった日に密会をしている内容もありました。 体の関係についての記述もありました。 双方とも浮気ということを理解していた内容もありました。 相手に対して、婚約は破棄になると思いますが、その後別れるかどうかはまだ考え中です。 でも浮気相手に対しては、徹底的に戦いたいと考えてますが、この場合、相手に対して損害賠償の請求の方向でいいのでしょうか? ちなみに証拠は保存しました。 また、費用的にどれくらいかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3年間も夫婦のアレがないんです・・

    子供がまだ小さいのでひとつの部屋に寝ていますが、小学生なので眠った隙に・・というわけにもいかず、どんどんと月日が流れていってしまいました。 今までいつでも誘うのは自分の方からだし、妻は本来、あまりアレが好きなほうではないって言うのは知っていましたが、三年間「しようよ・・」って言葉がないのにキレてしまいました。愛しているので浮気は(考えたこともありましたけど)していません。どうしたらいいんでしょうねー・・・・。

  • [大至急]4年間付き合っていた彼女に浮気されました

    長文になります。 4年間付き合った彼女に浮気されてしまいました。 事の発端は私がその場で見てしまったことです。 私が出先で歩いていると彼女がほかの男と歩いているところを見て、問い詰めてみると謝罪され発覚しました。その後その男性に事情をすべて話し、こんなことをして申し訳ないと謝りその男性とは終わったようです(1日のみ)。 長い付き合いで正直、人間不信になり、また自分の情けなさ・不甲斐なさに落ち込みました。 その後、彼女が会って謝りたいと申し出たので会うことにしました。 たくさん謝罪され謝れれば謝られるほど自分が情けなくなりました。 彼女が浮気した原因は自分だと思ったからです。確かに事を起こしてしまったのは相手ですが 長く付き合っているうちに彼女に対する感謝の気持ちなどが薄れ家族のようになってしまった、自分に非があり、浮気してしまった彼女を攻める気もなく、もう謝らないでいいから戻ってきてほしいと思いました。当然、自分が気づかず彼女を苦しめてしまった点に関しては態度や行動で示し2度とそのようなことがないようにします。  自分は復縁したい。そう願っています。当然厳しいと思うし、お互いそのような話題は一生禁句にしなければなりません。 ただ浮気を元かのがしたことで自分にもう気持ちはないような気もしますし、向こうが負い目を感じているのか「許してほしい。やり直したい」などと言うような言葉は相手からは出ずひたすら泣いて謝るばかりでした。「私のような浮気する人よりもっといい人がいる」のような悲観的な事ばかり言ってしまいます。それでもいいかもしれませんが情けない男で思い出も沢山あり元カノを忘れることができません。ただ会った時に「好きだよ、こんなことしてごめんなさい」とは言ってくれましたがどう考えているか分かりません。 今は仕事のことで連絡を少し取るくらいです。 このままではよくない事も分かりますがどうしたらいいのか悩んでいます。 復縁したいと浮気された方が言うのも変ですし未練タラタラです。 元カノには自分という存在のせいで新しい恋にいけないため連絡を一切断ち切ってあげるべきか、元カノに反省してもらいじっとこちらが待っておくべきか。ただそれをすると向こうはそのまま戻ってこないような気がします。 元カノとしても自分と戻ったとしてもまた自分が雑な態度や行動をしてしまうのではないかと思っていると思います。離れて気付いては遅いですが、もし来てくれた時、2度とそのようなことがないように変わった自分を見てほしいのです。 ただ昔のようにご飯や遠出などはできにくく八方塞です。正直厳しいと思ってます。でも少しでも可能性があるなら戻ってきてほしいし今までの何倍も愛したいと思ってます。 彼女に浮気された方でうまく復縁された方などいたら意見が聞きたいです。

  • ぶっちゃけ、浮気の言い訳って?

    『浮気はイケナイ事だ!』なんて一般論はこの際置いといて・・・(^^ゞ 皆さんは恋人・旦那・奥さんに浮気がバレた時、なんて言い訳しますか? はたまた素直に認めますか?? こないだ彼氏の友達グループと遊びに行ってて、その中のひとりに電話番号聞かれて、つい教えてたのを彼氏にバッチリ見られてて(+_+;) 後で「何やってるワケ!?」って怒られたから、「最新の携帯だったから見せてもらってただけ!疑うなんてサイテー!!」と逆ギレし、その場をしのぎました(←自分の方がサイテー・笑) ま、結局私には浮気心は無く、その場のノリだったんですけどね。 浮気の決定的瞬間を見られたり、確実な証拠をつきつけられたりしたら、どんな言い訳をするのか聞きたいです。 お願いしまーす。

  • 6年間付き合った人と別れました。

    1週間前、6年間付き合った人と別れました。 21歳の時から付き合い始め、結婚もしたいと思っていました。 別れを切り出したのは私です。 長く付き合いすぎて、彼氏の事を男としてみれなくなってしまいました。 2年前からセックスレスです。 セックスレスになった原因はわかりませんが、彼氏に元々性欲がなく、だんだん減っていったという感じです。 それでもデートの時は手をつないでもいましたし、仲はよかったです。 それが次第に手もつながなくなりましたが。。。。 そのうち愛情なのか情なのかよくわからなくなっていました。 いけない事とはわかっていますが、セックスレスになった半年後から私は浮気をし始めました。 最初の浮気から浮気相手が切れた事はほとんどありません。。。 たぶん6人くらいと付き合いました。 彼氏がいると言ってあって浮気相手として付き合った人もいれば、何も知らずに付き合っていた人もいます。 浮気をしてもいつもたいてい3ヶ月程度であきて別れています。 最初は本気で好きになるんですが、2ヶ月くらいすると気持ちがなくなってしまいます。 付き合っている最中も、「いつかこの人とは別れて彼氏と結婚するんだな~。永遠じゃないんだな~」と思いながら付き合っていました。 いつも彼氏と比べてしまって、浮気というリスクを犯してまで一緒にいたいと思わなくなるのです。 別れるくせに、また好きな人が出来て浮気してしまいます。 中には本当にすごく好きになって、彼氏と別れようと思った事もありますが、結局彼氏とは別れずにいました。 今まで本当に好きになった浮気相手は2人いますが、一人は別れたり戻ったりを繰り返しましたが、数ヶ月前に永遠の別れを決意しました。 好きじゃないな。と確信したからです。 もう一人は今も続いています。 すごく好きなんですが上手くはいっていません。 たぶん恋愛依存症なんだと思います。 結局誰の事が好きなのか、誰の事が大切なのかわからなくなってしまいました。 一度リセットしようと思って彼氏と別れる決意をしました。 6年間の中で別れるのは始めてです。 別れたら心にポッカリ穴が開いた感じです。 当たり前に一緒にいた人がいなくなった寂しさなのか、好きな人と会えなくなる寂しさなのかよくわかりません。。。 毎日泣いてばかりです。 このまま復縁すればいいだけの話なのかもしれないんですが、今戻ってはなんの意味もないと思うので、今すぐの復縁は考えていません。 戻ったとしても彼氏とセックスを出来る自信はありません。 たぶん戻るとしたら結婚になると思います。 セックスをしたいと思わない人と結婚してもうまくいくんでしょうか?? もちろん子供は欲しいです。 おじいさんおばあさんになっても一緒にいたいと思うのは彼氏だけです。 ただ、新婚生活をイチャイチャして過ごすという想像が全くできないんです。 彼氏はすごく私の事を想ってくれ、好きでいてくれます。 私の性格はすごく変わっています。 女友達には「自分が男だったら絶対付き合いたくない」と言われ、 男友達にも「その性格で付き合える男なんてほとんどいない」と言われます。 付き合ってきた人達にも「難しい性格」「付き合いづらい」とよく言われます。 そんな私を6年間も好きでいてくれるなんて、すごく感謝しています。 長い文章なうえ、意味のわかりずらい話で申し訳ありません。 そして最低なことをしているのはわかっています。 自分でも書きながら何を質問したいのかわからなくなってしまいました。。。