OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

四国の近視手術(レ-シック)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.176616
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (82/84)

近視手術をしたいと思ってます、一番いいと聞くレ-シックで。四国に住んでいるのですがあまり四国ではやってるのを聞いたことがありません誰か四国でやっている所をしっている人がいれば情報がほしいです。(経験豊富な所)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

http://www.mydoctors.co.jp/
レーシックの特集ページがあります。

参照URLは愛媛県松山市の開業医のものです。

経験症例数などは、個々の医師のものは公表されていません。最近の治療なので、実績を求められるならば首都圏まで出なければ難しいと思います。手技そのものは簡便(他科のものですので私がこういうのは御幣がありますが、眼科専門医も同じように言っておりましたので、知識が問題なければ後は推測するしかないです。)と言われますから、説明などで十分に納得された上ならば問題は少ないと思いますよ。
お礼コメント
t1515

お礼率 97% (82/84)

ありがとうございました。読んでいてだんだんやる決心がついてきました。そうですよねそんなに難しい手術じゃないみたいですからね、わざわざ四国外にいってまでしなくても良さそうと言うことがわかりましたほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 22:31:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

評判は分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「四国」 この中に数件あるようです。 ◎http://isweb35.infoseek.co.jp/family/lala777/eye3.html (LASIKを考える:九州・四国・中国) ◎http://www.tanouchi.com/ (田内眼科) ●http://www.kinshi.or.jp/ (錦 ...続きを読む
評判は分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「四国」
この中に数件あるようです。
http://isweb35.infoseek.co.jp/family/lala777/eye3.html
(LASIKを考える:九州・四国・中国)
http://www.tanouchi.com/
(田内眼科)

http://www.kinshi.or.jp/
(錦糸眼科)
四国にはないようですが、症例数は多いようです?

ご参考まで。
お礼コメント
t1515

お礼率 97% (82/84)

ありがとうございました。田内眼科は家も近いので今度行ってみようかと思ってます(説明会が年に何度かあるみたいです)
投稿日時 - 2001-11-30 22:35:11


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ