• ベストアンサー

シャイな方へ。照れなくなったのは?

namruの回答

• namru
回答No.1

中学までは、誰とでもそれなりにしゃべっていると見せかけて、内心は意識しまくっていました。 高校へ行ったら行ったでほぼ女子高状態だったので、ほとんど男の子と会話する事もなくなり、偶然中学の同級生を見かけても気付かれないよう逃げてました。今思うとめちゃめちゃ自意識過剰でした。 高校を卒業して、コンパやバイトの飲み会(未成年の時は飲んでませんよ^^)に出るようになってから、少しずつ話せるようになりました。 そして、初めての彼氏ができ、彼の友人などと交流を持つようになってから、ちょっとずつ平気になりました。 今でも、かっこいい美容師さんが担当だと、変に意識してしまう事があります。

kitayamasugi
質問者

お礼

namru様、早速の回答有り難うございます。 今、ピュア(笑)な心を失った私には異性に話しかける ドキドキ感、ないですね~ いいなぁ、美容師さんですかー 私10年行きつけの床屋は70過ぎのおじぃちゃんです、 女性がたまに手伝ってくれますが小1のお孫さん。 どーぞってかけてあるジャンパーくれます、 えらい違いやなぁ、あと10年待とうか、わはは。