• ベストアンサー

スタートレックについて教えてください

スタートレック.ネクストジェネレーションの 映画「ファーストコンタクト」のなかで ピカード艦長が聞いていたベルリオーズの 曲名を教えて下さい。  上映開始より6分経過位の場面です。  よろしくお願いします

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annie_x
回答No.1

他のBBSからの転載ですが・・・。 ====================================== >ファーストコンタクトで使われたベルリオーズの曲名をご存じの方は >いませんか(最初のシーンでピカード艦長が聞いていた曲) Hector Berlioz(1803-1869年)の歌劇「トロイアの人々」(1858年)から "Vallon Sonore"でコリン、デイビス卿、指揮 Ryland Davis and The Orchestra演奏、Chourus of the Royal Opera House だとおもいます。 ======================================

参考URL:
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg2817.html
ncc1701e
質問者

お礼

いやー本当に有難う御座います。 感謝します