• ベストアンサー

Eメールをプレビューせず削除する

manaty36の回答

  • manaty36
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.3

もし、前後に要らないメールがあれば、そのメールではさんで、捨てる事は出来ます。一番上のメールをクリックして、shiftキーを押したまま一番したのメールをクリックすればいいのだけど、どれかをクリックしなければいけないのは同じですね。 こんな時に、私はめったに読まないメルマガをとっておいてよかったぁって思いました。

kaname_s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! なるほど、そういえばそうやれば触る事無く削除できますね。ウイルスメールは触るのも怖いので、そうしてみます(^^ ポイントは2人までなので、差し上げられなくてすみません…。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 本文をプレビューしただけで感染するのでしょうか?

    とても初心者的な質問で恐縮なんですが・・・。 10月30日(土)に添付文書付きのウィルスメールが3通来ました。 タイトルは「Re:Hello!」「Re:Thank you!」「Re:Thanks:)」でした。 ウィルス対策のソフトはもちろん入れていますが(Norton AntiVirus)、1通目、2通目は受信時にウィルス検索に引っかからず普通に受信しました(3通目はウィルス検索に引っかかりました)。タイトルからウィルスメールだと気付いたのですが、1通目の「プロパティ」を見ようと思ったところ、一瞬だけ本文をプレビューしてしまいました。本文は「:))」だけでした。ヤバイ!と思ってすぐ削除しましたが、これは本文を見ただけでも感染してしまうのでしょうか? 本文を一瞬プレビューしてしまった後、すぐに削除し、他の2通のメールも開かずそのまま捨てて、削除済みフォルダも空にしています。その後、コンピュータのウィルスチェックをしましたが、「問題ありません」となります。 ウィルス対策の最新版は自動で更新するようにしていますが、最新版が出る前にこのウィルスメールの本文を見てしまったらどうなるのだろう?という不安が離れません。 ちなみにパソコン(WindowsXP)もメールソフト(Outlook Express)や他のソフトも異常なく動いています。 ネットでいろいろ調べてはみましたが、「本文をプレビューしただけで感染する」とはどこにも書かれていませんでした。 ・・・ということは、大丈夫と思っていいのでしょうか?ウィルスメールが来たのが初めてで、パソコンにも詳しくないので不安で仕方がありません。どなたか詳しい方がおられましたら、ご回答いただけないでしょうか? 長くなりまして申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • メールのプレビューについて

    環境はWIN95,Outlook express,internet explorer5.5 SP2です。 先日、クレズHが届き、ウィルスバスターで隔離成功となり、 添付ファイルの開くかどうかの画面でNOを選んび、削除し、 ウィルスチェックも問題なしなので大丈夫だとは思いますが、 ひとつ気になることがあります。 ウィルスメールは、「メールをプレビューするだけで感染する可能性がある」とのことですよね。 一応、自動的にプレビューはしないように、メーラーのチェックは変更してますが、画像で送られてきたjpgの添付ファイルは、メールを選ぶだけで、下に画像が表示されます。 これって、自動プレビューされてるということなのでしょうか? また、jpg画像でも表示しないようにって設定できるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ウイルス(Klez.E)について

    こんばんは。 過去の質問も検索し、ネットでも調べたのですが、 不安なので教えていただきたく思います。 初歩的なことかもしれませんがよろしくお願いします。 昨日、Outlook Expressに Subject: Worm Klez.E immunityというメールが着て、 初めてこれがウイルスだと知りました…。 怪しかったので添付ファイルは開いていないし まあ大丈夫だと思いつつも色々調べてみると、 メールをプレビューしただけで感染することもある、 と書いていました。 プレビューって何かもわかっていませんでしたが、 普段からどうもプレビューでメールの本文を読んでいたようです。 そこで不安になり、オンラインのSymantec Security Checkで、 感染していないかチェックしてみたところ、 幸い、感染したファイルは検出されませんでした。 ・ということは、感染していないんですよね? ・メールの本文を読んだだけで感染する場合もあるが、 感染しない場合もあるということでしょうか? ・もし感染していて、勝手にどこかに ウイルスメールが送信されていたとしても、 送信トレイには残らないので、 感染しているPCの持ち主は気付かなかったりするのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • メーラーのプレビュー機能について

    お世話になります。 ウィルスの感染についてお聞きしたいです。 Outlook、Express、鶴亀メールなどいろいろなメーラーを個人個人で使用しています。 どのメーラーでもプレビュー画面を表示しておくと、ウィルスに感染する可能性があるのでしょうか? 私は添付ファイルさえ開かなければいいのかと思っていたのですが・・・ 閲覧するだけで感染するウィルスもあるのでしょうか? また、何秒間か一覧で選択していると開封済みになる機能をオフにしていれば大丈夫ではないのですか? いまさらな質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 新型ウイルス:ニムダへの対応は?

    新型ウイルス:ニムダ  今朝の読売新聞には、ニムダのことに関して、「メール受信に、アウトルック、アウトルック・エクスプレスを使っている場合には、readme.exeの添付ファイルを開けなくても本文を見ただけで感染する」と記載されていますが、該当メールを削除するにはメールにスポット(マウス)を当てて、クリックして「削除」しますが、クリックすれば右下の画面に「本文」は表れますが、その行為で感染してしまうということでしょうか?   であれば、「不審なメールは削除せずに、スポットも当てずにそのまま放置しておきなさい」という対応をしなければならなくなるのでしょうか?  あくまでもダブルクリックして感染メールを開かなければ大丈夫(今まで通りの対応で良い)と考えて良いのでしょうか?

  • 受信したメールの添付ファイルだけ削除したい

    受信したメールで、添付されたファイルだけを削除したいのですがどうしたらいいでしょう? ・ファイル名を右クリックしてもメニューに[削除]がない。 ・ツールバーの[×削除]をクリックすると、そのメール全体が削除さ   れる メール本文は残しておきたいのです。 [Win-XP outlook express6.0]

  • Outlookのプレビュー画面で画像の表示、添付の保存

    Outlook Expressから有料のOutlookに乗り換えました。 まだ使い始めたばかりで慣れていません・・ いくつか困ったことがあるので、教えて下さい。 1、Outlookのプレビュー画面での画像の表示 Expressでは、下のプレビュー画面の本文下に添付されている画像が表示されていましたが、 Outlookだと、右のプレビュー画面では添付画像が表示されません。 一々保存したり一つずつ開いて見るのは億劫です・・ Expressと同じようにプレビューで複数の画像を見る方法はないでしょうか? 2、添付ファイルの保存 複数の添付ファイルがメールに添付されている場合、 同時に複数の添付ファイルをパソコンの特定のフォルダに保存する方法はありますか? これもExpressだと、プレビュー画面の添付マークを押して添付ファイルの保存を押すと、 複数のファイルが保存できました。しかも不要なファイルと必要なファイルを選べました。 Outlookで同じようにするにはどうすればよいですか? よろしくお願いします。 <環境> Window XP SP2 Outlook 2003 SP2

  • Netsky.Pが来た~

    Outlook Expressを起動したら、明らかに怪しげな英文メールが来ていたので、 開かずに、本文をコピペして検索したら、Netsky.Pだったようです。 今はやりなんですねぇ。 これはどう対応するのがベストなんでしょうか。 添付ファイルは開いてないし、Outlook Expressでメールを見たときに表示される本文を見ただけです。 感染したら作成されるらしいファイルもないので、感染はしていないのではないかと。 Outlook Express上でメールごと完全に削除するだけで良いのでしょうか。

  • outlook expressのプレビューウィンドウについて

    outlook expressを起動した際、受信トレイと、その下にプレビューウィンドウがでてくるように設定しております。プレビューウィンドウを表示することによる不都合事項はどんなことがありますか? プレビューウィンドウ表示することによってメールが開封済になり、添付ファイルを開いたわけではないけどウィルス感染してしまうことってありえますか? 危険だから非表示にしなくてはだめ!と言われたのですが、理由がいまひとつ理解できないので教えてください。

  • ALIZAについて教えてください。

    「WORM_ALIZ.A」の概要について教えてください。 「Windows 環境のPCにおいて、Microsoft Outlook、Outlook Expressの設定を利用し、アドレス帳ファイル内に登録されているメールアドレスすべてに、本文「Peace.」、添付ファイル名「WHATEVER.EXE」、メール件名は不定(ランダムに選択したいくつかの単語の組み合わせ)といったウイルス付のメールを送信することで自己増殖していきます。Internet Explorerにセキュリティホールがある場合、メールをプレビューしただけでウイルスが活動を始めます。システムの改変は行いません。」で 「メールをプレビューしただけでウイルスが活動を始めます」とはOEの件名、あるいは本文を見ただけで感染するのでしょうか。以前のウィルスは添付ファイルを開かないと感染しなかったはずですが・・・・そのところ簡単に教えてください。すいません。