OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Eメールをプレビューせず削除する

  • 困ってます
  • 質問No.176600
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (103/135)

こんにちは。初歩的なことですが質問させてください。

最近、添付ファイルを開いたりせず、メール本文をプレビューするだけで感染するウィルスが出まわっているそうですね。

で、それはつまりプレビューせずに削除すればいいということなんでしょうけども…
どうしても、メールを削除しようとするとそのメールをクリック(左右問わず)することになり、プレビューが出るのです。

どうすれば、プレビューせずに削除出来るのでしょうか?宜しくお願いします。
アウトルックエクスプレスです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 52% (12/23)

プレビューウィンドウを非表示にすればよいです。
プレビューウィンドウを非表示にすれば、プレビューされませんし、開封もされません。

方法は次のとおりです。
1.[表示]メニューの[レイアウト]をクリック。
2.[プレビューウィンドウを表示する]の先頭のチェックをはずします。
 (クリックすればチェックマークがついたりはずれたりします)

※もしバージョンが違っててコマンドの位置が違うようでしたら…、似たようなコマンドを探してみてください!「プレビューウィンドウを非表示にする」ことができれば大丈夫と思います。
お礼コメント
kaname_s

お礼率 76% (103/135)

ご回答ありがとうございます!
なるほど、あのプレビュー枠って消せたんですね。
教えていただいた方法で消せました、ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-11-29 23:47:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (30/85)

OE5.5SP2以上ならば現在は大丈夫のはずですが (どんな新種が出るかわからないので一概には言えないが) [表示]-[レイアウト]でプレビューウインドウを消せばどうでしょうか? または[オプション]の[読み取り]タブで「プレビューウインドウで表示するメッセージを自動的にダウンロードする」のチェックボックスをオフにすれば選択してスペースキーを押すまではプレビューが表示されないはず。 # ...続きを読む
OE5.5SP2以上ならば現在は大丈夫のはずですが
(どんな新種が出るかわからないので一概には言えないが)

[表示]-[レイアウト]でプレビューウインドウを消せばどうでしょうか?

または[オプション]の[読み取り]タブで「プレビューウインドウで表示するメッセージを自動的にダウンロードする」のチェックボックスをオフにすれば選択してスペースキーを押すまではプレビューが表示されないはず。

# 当方OE5.5SP2です。
お礼コメント
kaname_s

お礼率 76% (103/135)

ご回答ありがとうございました!
うちのOEはちょっと古かったようです(^^;
教えていただいた方法、両方覚えました。
どうもありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-11-29 23:51:43

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 22% (12/53)

もし、前後に要らないメールがあれば、そのメールではさんで、捨てる事は出来ます。一番上のメールをクリックして、shiftキーを押したまま一番したのメールをクリックすればいいのだけど、どれかをクリックしなければいけないのは同じですね。 こんな時に、私はめったに読まないメルマガをとっておいてよかったぁって思いました。 ...続きを読む
もし、前後に要らないメールがあれば、そのメールではさんで、捨てる事は出来ます。一番上のメールをクリックして、shiftキーを押したまま一番したのメールをクリックすればいいのだけど、どれかをクリックしなければいけないのは同じですね。
こんな時に、私はめったに読まないメルマガをとっておいてよかったぁって思いました。
お礼コメント
kaname_s

お礼率 76% (103/135)

ご回答ありがとうございました!
なるほど、そういえばそうやれば触る事無く削除できますね。ウイルスメールは触るのも怖いので、そうしてみます(^^
ポイントは2人までなので、差し上げられなくてすみません…。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-29 23:54:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ