OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページビルダーで「戻る」ボタンをつくりたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176599
  • 閲覧数506
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (42/42)

こんばんは、よろしくお願いします。

ホームページビルダーの機能で「戻る」ボタンをつくることはできますか?
「ホームページビルダーの機能」とはメニューバーなどからどれかのコマンドを使って、という意味です。(直接HTMLタグを記述せずに、という意味です。)
「戻る」ボタンとはインターネットエクスプローラの「戻る」ボタンと同じ動きをするボタンという意味です。

ビルダーのヘルプはみてみたんですけど、うまく探せませんでした。

また、ビルダーの機能では無理な場合、HTMLを記述すれば可能でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

ホームページビルダーは使ったことが無いのでわからないのですが、直接書いてよいのであれば以下のようになります。参考まで・・・。

<a href="javaScript:history.back();">前のページへ</a>
お礼コメント
mirumirumitsuru

お礼率 100% (42/42)

お返事ありがとうございます。
試してみましたら、うまくいきました(*^^*)
(JavaScriptなんてはじめてなので感激?!)

都合で忙しくしていたことと、試してみてからと思ってたこととがありまして、
お礼が遅くなってしまいました、すみませんでした。m(__)m
投稿日時 - 2001-12-08 02:15:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

ビルダーに付属のJAVAスクリプトでは無いようですね。
書式をいちいち書くのが面倒であれば、No1の方のを参考に、IMEに単語登録するという手もありますよ。
お礼コメント
mirumirumitsuru

お礼率 100% (42/42)

お返事ありがとうございます。
スクリプトを単語登録するって方法があるんですね、なるほどです。
また機会があれば使ってみたいと思います。

お礼が遅くなってしまって、すみませんでした。m(__)m
投稿日時 - 2001-12-08 02:17:45