• ベストアンサー

メディアプレイヤー7の再生機能

StrangeStoneの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

> OSを再インストールしたので正常だった頃?に戻せない >(システムの修復日は昨日分しかない)んです(T_T) 再インストールしても駄目だったということですね。 > いろいろ試しているうちにメディアプレイヤー自体が反応しなくなった > こともあります。音楽CDは聞けなくてもHDに抽出したものは再生できます。 > 一度メディアプレイヤーのみをアンインストールし、再インストールしてみよう > とも思ったのですが、アプリケーションの追加と削除 にはメディアプレイヤー7は > 無いし・・・なんででしょうか? > OSがOEM版なのは関係ありますでしょうか? では、[アプリケーションの追加と削除]から[MicrosoftIntertnetExplorer]を 探してみて、あれば選択して[追加と削除]を選択して下さい 多分、[WindowsMediaPlayer]で登録されていると思われます。 ※ 確かIntertnetExplorerのインストーラが吸収したはずです。

KAZ928
質問者

補足

アプリケーションの追加と削除]にはMicrosoftIntertnetExplorerもありません。 何故? 困ったなあ・・・ 音楽CDをCD-ROMドライブ(RICOH7060A)に入れるとAutoRunが働こうとするのですが、ファイルが開けずにHDがガリガリ言うばかりで変です。 解決したいよお~(T_T)

関連するQ&A

  • リアルプレーヤーの連続再生について

    過去ログで、「エクスプローラ等で複数のファイルを選択してリアルプレーヤーにドラッグ&ドロップしてやれば、連続再生してくれます」と書いてあったので試してみました。すると、うまく連続に再生できる場合もあるのですが、「このクリップを再生するには新しいソフトウェアをダウンロードする必要があります。」と表示されて、連続再生できないファイルもあります。どうして連続再生が可能だったり不可能だったりするのでしょうか???また、どうしたら連続再生できるようになるのでしょうか???ちなみに、連続再生できないファイルも、一つずつなら問題なく再生できます。教えてください。

  • メディアプレイヤーの再生リストを出すには

    WindowsVistaでWindowsメディアプレイヤー(Ver.11)を使っています。 複数の動画ファイル(.wmv)をドラッグすることで、 以前は、 動画を再生しつつ、その右側に再生リストが表示されていたように思うのですが、 どうもそのリストを出す方法がわかりません。 メディアプレイヤーを起動すると「再生リスト」という欄があり、 そこに複数のファイルをドラッグし、再生することで、 再生リスト順に再生することはできるのですが、 再生リストを表示させたまま動画を見る、ということができません。 やり方知っている方いましたら教えてください。

  • メディアプレーヤにドラッグ&ドロップできない

    Windows Media Player9 を Windows ME で使用しています。 今まで、各種メディアファイル(音声、動画ファイル)をメディアプレーヤにドラッグ&ドロップする事で問題なく再生されていたのですが、急にメディアプレーヤ側がドラッグ&ドロップを受け付けなくなってしまいました。 ファイル(F)→開く(O)でファイルを直接選択すると正常に再生されるので再生機能自体には問題はない様です。 メディアプレーヤの再インストールをしても状況は改善されませんでした。 マイクロソフトやGoogleで、ドラッグ&ドロップに関するトラブルを検索してみましたが引っかかりませんでした。 どなたか情報をお持ちの方は対処方法を教えてください。

  • MPEG2をウィンドウズ・メディアプレーヤーで見るには?

    画像をダウンロードしたところ、それはMPEG2だったようで、「ファイルを再生できません。ファイルの再生に必要な 1 つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした。」という表示が出ます。 MPEG1は見られるのですが。 MPEG2を見るにはどのようにすればいいのでしょうか? フリーソフトでダウンロードできるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • windows player で再生できない

    ネット上で動画を落としたのですが、 windows playerで再生しようとしたところ、 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります」 と出ます。 プロパティを開いたところ、mpegと書いてあったので、 quick time playerで再生しようとしたら 「ファイル名が不明です」 と出ます。 aviと書かれているものも再生できません。 どうすれば再生できるようになりますか。 教えてください。

  • windows media player

    突然なのですがwindows media playerで今まで見ていた映像ファイル .mwv や .mpeg のファイルや .mwaファイルなどのすべてが突然再生できなくなりました??? どのファイルも再生しようとクリックすると ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 とダイアログメッセージが出てきます??? 助けて下さい お願いしますm(__)m 追記は何でもしますので、よろしくきお願致します。

  • クイックタイムプレイヤー

    スノーレパードのクイックタイムプレイヤーについてお願いします。 レパードのクイックタイムプレイヤーではドロップするだけで複数のファイルを連続再生出来たのですが、スノーレパードのクイックタイムプレイヤーでは出来なくなっています。複数のファイルを連続再生か統合させるにはどのようにすればよいでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows Media Playerの再生リストを表示

    メディアプレーヤーでmp3などの音声ファイルを複数再生すると画面右側に再生予定のファイルの一覧が表示されたり、右上にファイルのアートワークが表示されたりすると思うのですが、作業中に誤ってその部分を消してしまい、元に戻せなくなってしまいました。 再インストールしても戻りませんでした。 複数再生する時など不便なので、どなたかやり方を教えてください・・・。

  • Windows Media Playerで音楽やビデオが再生できない

    Windows Media PlayerでMP3やWMAなどのオーディオファイルやDivXやWMV、MPEG2などのビデオファイルが再生できなくなりました。 音楽を再生しようとすると「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と出てきます。 ビデオは再生しようとすると「問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と出てきて異常終了してしまいます。 試しにほかのプレイヤー(Quick TimeやHakobako Player)で再生したところ正常に再生できました。なのでファイルは壊れていないようです。 どうしたらいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerの使い方がわからない

    OSにはWinXP Homeを使っています。 いつも、サウンドデータ再生にはReal One Player を使っているのですが、WAVデータを再生しようとするとエラーになるのでMedia Playerを使おうかと思ったところ、ドラッグ&ドロップしても再生されず、「ファイルを開く」などのメニューも見つからず、どうやってMediaPlayerで再生をするかがわかりません。 ご存知の方、教えてください。