OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カフェやサロンで流してそうなBGMについて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.176593
  • 閲覧数643
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (40/52)

カフェやサロンに行くと、ときどきぐっと来る
おしゃれなBGMがかかっていることがあります。
具体的にどんな曲を使ってるんだろう?っていつも気になります。
ジャンルは問いません。
とはいっても、ボサノバ系は結構簡単に見つけられそうなので、
その他のジャズ、ポップス、サントラ、はたまたクラシックまで、
店で流しても邪魔にならないような、
リラックスできるようなBGMを教えてください。
音を減らしたようなソリッドなサウンドをお好きな方がいらしたら、
そのような音楽についても教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こーゆーのはたくさんコンピレーションアルバムが出てますぞ。

まずは音楽の楽園スペイン・イビサ島の「カフェ・デル・マー」シリーズ。
同じくイビサ島の「イビサ・バレアリックムード」

ゆったりとした午後のひと時を彩る「カフェ・アプレ・ミディ」シリーズ。

都会の休息を落ち着いたものにする「ウイークエンド イン トウキョウ」シリーズ。

アーティストでは・・
ワンデーアキュビューCMで話題沸騰の「デリカテッセン ミクスチャー」。
クラシックをもっとオシャレに聴きやすくした「ウイリアム・オービット」。
パリ発の二人組「エール」。
同じくパリ・モンマルトル発「ア・レミニッセント・ドライヴ」。
2ステップでダンサブルな「ロミーナ・ジョンソン」。
元電気グルーヴの「砂原良徳」。

ざっと挙げてこんな感じでしょうか。
ちなみにこれらは全部すでにレンタル解禁になってます。
僕は全部、新宿TSUTAYAでレンタルしました。
さあ!レンタル屋さんへゴー!です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

昔バイトしていた所では、有線放送を使ってました。
時間帯によってチャンネルを変えるなどの事がマニュアル化されていたので、きっとご希望のジャンルの曲がランダムに放送されるのだと思います。
(ホタルの光専門のもあったなぁ~)
お礼コメント
penco_penco

お礼率 76% (40/52)

アリバイって言うチャンネルもありましたねえ。

ご回答ありがとうございます!
実は家で聴くのに音楽を探していたのでした。
残念なことに有線を引いていない我が家では、
難しいかもしれません!!!

でも、カフェのBGMのマニュアルがあるなんて、
初めて知りました!

がんばって探してみます!
投稿日時 - 2001-11-29 10:46:04
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

ボサノヴァでは
 シング・アウト・シスター
 ワークシャイ
 バーシア
 クレモンティ-ヌ
 (上記したものは有名すぎる??)

フレンチでは
 NADEGE
 Les Duex
 (誰も知らないかも・・)

フュ-ジョンでは
 エニグマ
 アディエマス
 (みんな神に思いをはせる?)

あと、スプレンディド・ピッチオーニやsaint etienneなども○

どうでしょう??