恋人とのメールで使える可愛らしい顔文字代わりの文章は?

このQ&Aのポイント
  • 恋人同士の会話で携帯でメールする場合、日本の携帯では絵文字を使って可愛らしいニュアンスを伝えることができますが、海外の携帯では限られた顔文字しか使えません。そこで、恋人とのメールで可愛らしい顔文字代わりの文章を書く方法を知りたいです。
  • 日本の携帯ではキスマークやハートマークなど、可愛らしい顔文字を使うことができますが、海外の携帯では顔文字が制限されています。恋人とのメールで可愛らしい顔文字代わりの文章を書きたいのですが、どのような表現がありますか?
  • 恋人と海外でメールをする際、日本の携帯のような可愛らしい顔文字を使うことができません。そこで、可愛らしい顔文字代わりの文章を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人同士の会話で・・・

携帯でメールするのですが(もちろん英語で)、日本だと簡単に「絵文字」などでちょっとしたニュアンスを可愛く伝えられますが、海外の携帯ではちょこっとした顔文字ぐらいしかありません。 恋人とのメールで、可愛らしい顔文字代わりのような文章を書きたいのですが、分かりません。 日本の携帯だと、キスマーク、ハートマークやその他、可愛らしいく 「おやすみ(はぁと)」なんて出来ますよね? 今は「good night and big kiss」とか打ってますが、こんな感じで何かありませんか? あと「chu」ってよくキスの代わりに日本だと書いたりしますが、外人に通じますか? つくづく、日本の携帯は便利だな・・・なんて思ってます。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 Good night and see you in the dream. Thinking of you all the time. Good night and I love you. Good night, did you catch my kiss? Here is my good night kiss for you. Baby, cutypie, darlin, などを除いた、My sweetheart, my love, などを使って、Good night, my love. など、恋人としての表現はいろいろあります。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

monnsutera
質問者

お礼

Gさん、いつも適切なアドバイスをありがとうございます。 英語のカテゴリーでいつもGさんの回答を楽しく拝見させていただいてます。 今回も、沢山の表現を教えていただいて感謝します。日本語で考えるとかなり恥ずかしい表現ですが、英語だと可愛らしく感じますね。 是非恋人に使ってみようと思います。 明日、メールするのが楽しみになりました(笑)

その他の回答 (1)

• rinring
回答No.1

XXXっていうのがキスマークという意味らしいです。

monnsutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「xoxo」とか使ったりしますね。 顔文字も日本とは違うし、面白いですよね。