恋人とのメールで使える可愛らしい顔文字代わりの文章は?

このQ&Aのポイント
  • 恋人同士の会話で携帯でメールする場合、日本の携帯では絵文字を使って可愛らしいニュアンスを伝えることができますが、海外の携帯では限られた顔文字しか使えません。そこで、恋人とのメールで可愛らしい顔文字代わりの文章を書く方法を知りたいです。
  • 日本の携帯ではキスマークやハートマークなど、可愛らしい顔文字を使うことができますが、海外の携帯では顔文字が制限されています。恋人とのメールで可愛らしい顔文字代わりの文章を書きたいのですが、どのような表現がありますか?
  • 恋人と海外でメールをする際、日本の携帯のような可愛らしい顔文字を使うことができません。そこで、可愛らしい顔文字代わりの文章を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人同士の会話で・・・

携帯でメールするのですが(もちろん英語で)、日本だと簡単に「絵文字」などでちょっとしたニュアンスを可愛く伝えられますが、海外の携帯ではちょこっとした顔文字ぐらいしかありません。 恋人とのメールで、可愛らしい顔文字代わりのような文章を書きたいのですが、分かりません。 日本の携帯だと、キスマーク、ハートマークやその他、可愛らしいく 「おやすみ(はぁと)」なんて出来ますよね? 今は「good night and big kiss」とか打ってますが、こんな感じで何かありませんか? あと「chu」ってよくキスの代わりに日本だと書いたりしますが、外人に通じますか? つくづく、日本の携帯は便利だな・・・なんて思ってます。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 Good night and see you in the dream. Thinking of you all the time. Good night and I love you. Good night, did you catch my kiss? Here is my good night kiss for you. Baby, cutypie, darlin, などを除いた、My sweetheart, my love, などを使って、Good night, my love. など、恋人としての表現はいろいろあります。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

monnsutera
質問者

お礼

Gさん、いつも適切なアドバイスをありがとうございます。 英語のカテゴリーでいつもGさんの回答を楽しく拝見させていただいてます。 今回も、沢山の表現を教えていただいて感謝します。日本語で考えるとかなり恥ずかしい表現ですが、英語だと可愛らしく感じますね。 是非恋人に使ってみようと思います。 明日、メールするのが楽しみになりました(笑)

その他の回答 (1)

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

XXXっていうのがキスマークという意味らしいです。

monnsutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「xoxo」とか使ったりしますね。 顔文字も日本とは違うし、面白いですよね。

関連するQ&A

  • キスとメールは浮気になる?

    旦那のキスしたプリクラを発見しました。その時に携帯のメールを無理やり見せてもらいました。内容は『スキだよ』とか『顔が見たい』とか顔文字で(^з^)Chuなどという内容でした。ハートマークも沢山出てきてました。問い詰めたところ、Hはしてないと言ってます。確かに仕事の帰りに遅いとか休日に出掛けるといった事はありません。お互い忙しいから会っていないと言ってます。これって浮気になりますか?皆さんならどこまで許せますか?相手の事は許せますか?

  • 妻のメール

    40代共働きの夫婦です。 妻が職場の男性とのメールで、ハートマークやキスマークを多用しています。 今度飲みに行こうね~ハート×10 今日は楽しかった~キスマーク×10等々 妻に聞くとみんなで飲みに行くということ、楽しかったのは数人で飲んでいた、とのこと。 絵文字のハートやキスマークはどういう意味?と聞くと、 意味はない、ただのマーク、そんなのは普通つけるもの、との返答。 女性ってそういうものなのでしょうか? 既婚女性の方にお聞きしたいのです。 ただの友達(妻曰く)にメールするのに、ハートやキスマーク、つけるものですか? 好意を持っている男性につけるものではないのですか?

  • メールについてです。

    男子高校生です。 最近好きな人のメアドをゲットしました。 でも僕は口下手で、メールを打つのも苦手です。 そこで質問です。 (1):こっちからさりげなく好意を見せる(簡単に言えば「この人私のこと好きなのかも」って思わせる)ようなメールの打ち方教えてください。 (2):ハートとか、キスしてる顔の絵文字とか使ったほうがいいですか? また、お勧めの絵文字教えてください。

  • 奥さんにメールを送るとき、絵文字使いますか?

    私は、結婚8年目、今月21日で9年目がスタートします。 私は、旦那からメールで、ハートが動いているものや、男女がキスしてハートマークがでたりするもの、ハートがキラキラ光っているものなど、絵文字を送ってきます。 みなさんは、奥さんに絵文字使いますか? どうして絵文字を使いますか?

  • メールで・・・顔文字(絵文字)を送りたいのですが・・・

    パソコンからメールを送る際、いつも自分で(^0^)など、顔文字(絵文字)をわざわざ作って打ち込んでいますが、簡単に色々な顔を送ったりしたいのですがどうやれば出来るのかわかりません。 携帯電話の様にもともと顔文字(絵文字)が打ち込んであるように、パソコンにもそう言う便利な機能はないでしょうか? 素人な質問ですが、宜しくお願いします。

  • ハートの絵文字

    主に、男性の方に聞きたいのですが・・・ 好意を持っていない女性へのメールに、ハートの絵文字を使ったりしますか? (何とも思っていない)男友達からのメールに、1個や2個入っていることはちょくちょくあります。 というのも、このような出来事があったので、質問させて頂きました。 「お前は確かに、周りの女と比べたらダントツに可愛いが、俺は絶対にお前を好きにはならない」(男性にすぐに頼ったり甘えたりする態度や、自分のことを可愛いと思っているような言動等、見ていてイラつくそうです) と言われていた人に、酔った勢いでキスされました。 その時点で、彼の中で何かが変わったのか、その人からのメールがガラリと変わったのです。 今までのメールは、絵文字はほとんど使わない、味も素っ気もないメールだったのに、最近では♪やハートがいくつもあるメールがくるようになったのです。あまりの変わり様にビックリしています。 内容は、キスした時すごくドキドキしたとか、また飲もうね♪とか。 私のことを、好意的に見出したのでしょうか?それか、下心を持っているのか・・・ 正直私は、キスはノリでしてしまっただけで、彼のことはなーんとも思っていません。 その後、彼とは顔を合わせていません。(まだ数日しか経ってないもので) 態度を見れば分かるのかもしれませんが・・・

  • 男性のメールの絵文字について

    男性のみなさんはメールを送るときに絵文字は使いますか? 気になっている男性がいるんですが、ニコニコした顔のやつとか、ウィンクしてる顔とか、目がハートの絵文字をよく入れてきます。 興味のない女性にもそういう絵文字を使いますか? 私は、友達とか好きな人にはいろいろな絵文字を使いますが、興味のない男性には、せいぜいニコニコ顔の絵文字ぐらいで、ウィンクとかハートのやつは使わないです。

  • メールの絵文字

    メールの絵文字 私は男です。 よくメールの絵文字でハートマークはあまり気にしないほうがいいというのを聞きます。 私も普段は女性からメールがきてハートマークが入っていても特に気にしたりはしません。 しかしこの前片思い中の女性にメールを送ったとき、その相手の返信メールが、 「○○君(ハートマーク)  メールありがとう(絵文字の顔でチューしてるやつ)  以下略します 」 といった感じでした。○○君は私の名前です。( )内はどんな絵文字かです。 いきなり本文の1行目に私の名前(ハートマーク)とあったので少しドキッしてしまいました。その後の2行目も絵文字の顔マークでチューしてるやつだったのでよけいに意識してしまってます。今までに無い感じのメールだったので。 やはりこのメールの絵文字も普段どおりあまり気にしないほうがいいですよね?

  • メールのハートマークなんですけど

    サークルの飲み会で気になった子にアドレスを渡して、それがきっかけでメールのやりとりをするようになったのですが、先日、彼女の誕生日におめでとうメールを送ったところハートの絵文字をつかった返事が返ってきました。 大まかには 「ありがとう(きらきら) すごい嬉しい(ハート)」 みたいな感じです。 絵文字とか顔文字とか頻繁に使う子なんですけど、ハートの絵文字のメールがその子から送られたのは今回が初めてです。 これってどう解釈したらいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 携帯メールの絵文字の変化と彼の気持ちとは関係あるのでしょうか?

    携帯メールの絵文字の変化と彼の気持ちとは関係あるのでしょうか? 以前はハートマーク入りのメールも送られてきましたが、 最近は顔の表情と手のひらマークだけ。 飽きられた、ということなんでしょうか?