• 締切済み

焦がしたセーター

大変です!!部屋の赤外線のストーブ(赤くなるやつ)で服を焦がしてしまい、そこだけ色が緑のようなオレンジのような色になってしまいました!!どうか元にもどす方法教えてください!!!

みんなの回答

• Rikos
回答No.2

毛糸自体が変質(変色)してしまっているので、多分元には戻らないと思います。 焦げてしまっているのでしたら、その部分がもろくなっているので、色を染めても上手くいかないと思います。 残念ですが、部屋着などにされてはいかがでしょうか?

• mimidayo
回答No.1

私も焦がしたことあるんですが・・・。残念ですが治りません。 上からパッチワークのように、ポケットをつけるとか、ワッペンつけるしか方法がないみたいです。 かけはぎというか、そこだけ、専門に直す業者もあるようですが、一般のセーターなら買った方が安いくらいの値段だそうです。