• ベストアンサー

月9 (フジテレビ)で好きだった番組と、嫌いだった番組はありますか?

こんにちは。 久しぶりに月9(フジテレビ)の「危険なアネキ」を観ています。 軽くさら~と観れるのが気に入っています。 過去で月9で好きだったのは「やまとなでしこ」でした。 桜子と欧介さんの恋の行方に毎回ドキドキ、ハラハラ でした(笑) 1度観てリタイヤしたのは「エンジン」・・・・ 次を観たいと思えなかったです。 皆さんはどんなのでしょうか? 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! 只今「小梅」(飴)の真ん中の蜜みたいなのが歯にくっついて悪戦苦闘しています; むむむ。。。いろいろ好き嫌いはあるのですが一応挙げてみますね♪ 【好きな月9】 ・ビギナー ミムラ初月9出演初主演。もう、いろんな人が出てきて面白かったw 司法の話だったのですが、堅苦しくなくてよかったです! 奥菜恵とか松雪泰子とか堤真一、我修院達也などが出ていました。 ・やまとなでしこ 松嶋菜々子主演。私も展開が気になっていました。 ・・・といっても見始めたのは再放送があってからなのですが; 東十条さんと矢田亜希子、キライでしたw 堤真一、矢田亜希子などが出演。 ・ランチの女王 竹内結子主演。あの「なっちゃん」が好きでした~>< さっぱり系でかなりもてもてだったのでその時はめっちゃ憧れてました!(今も 共演した人もかなりのイケメンばっかりだったので。。。 あと、ドラマの中で出てくるデミオムライスやカツサンドもすごく 美味しそうに映されてて食欲も増進!なドラマでした! 【このドラマが一番好きですねw】 妻夫木聡、江口洋介、堤真一、山下智久、特別出演で森田剛{V6} *月9ではないですが。。。* ・ナースのお仕事シリーズ 観月ありさ主演 はちゃめちゃ病院ラブコメみたいなので こういうおもしろいところもあってシリアスな部分もある・・・ というドラマ、良かったです。 ナースのお仕事2の時には研修医役でTOKIOの松岡も出ていたので凄かったです。 4での出演者→松下由紀、藤木直人、石原良純など ・ショムニシリーズ 江角マキコ主演 落ちこぼれといわれる庶務ニ課(ショムニ) や会社内で繰り広げられる事がつぼでしたw 江角マキコのさっぱりした性格や戸田恵子のおばさんっぷりも良かったですw 出演者→森本レオ、戸田恵子、高橋由美(?)などなど 【キライだったもの】 ・特にないです。強いて言うならばエンジンですかね;; 微妙でしたw 月9で好きなものに共通するのは、、、堤真一さんですwww 大好きなんですよ!!やまとなでしこでハマっちゃいました。 映画情報とかも堤真一さんが出ているとなんか見たくなっちゃうんですよ; 今年「フライダディフライ」というのがあったのですがそれも見ました! あと妻夫木くんも最高です(笑 長文失礼しました。

akizoramomiji
質問者

お礼

こんばんは。 私も「小梅」は好きですよ 袋の表紙も昔風な感じ で気に入っています(笑) 回答者さまも堤真一さんが大好きとの事・・・ うわぁ~ 一緒ですね。 「やまとなでしこ」の時の欧介さん役は決まっていましたね(^^ゞ 爽やかな笑顔に毎回、胸がキュ~ンとなっていました。 ショムニシリーズも再放送をたまに観ていました。 戸田恵子さん、アンパンマンの声の人ですよね。 俳優の井上純一さんの奥様で、芸達者な女優さんだと思います。 妻夫木くんも爽やかで良いですね。 他局でしたが、「ブラックジャックによろしく」で すっかりファンになりました(笑) DVD購入の際、妻夫木くんが宣伝している分を 迷わずに決めました(笑) いろいろ教えて貰えてありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#20317
noname#20317
回答No.4

大学生の女です☆ 私も「やまとなでしこ」が好きでした!! 松嶋さんが綺麗でしたよね~VV あとは、「ランチの女王」、「東京湾景」、「ビギナー」などが好きで欠かさず見ていました♪ 嫌いだったのはやはりエンジンですね。。 キムタクが主演だと見る気がしなくなります;

akizoramomiji
質問者

お礼

おはようございます。 「東京湾景」はパクヨンハさんと中村俊介さんが出ていたのでよく観ていました(^^ゞ さくらこの住んでいた家が代官山のマンションの奥の 設定で、私もあんな穴場箇所があったら住んでみたいです(笑)

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.3

キムタク主演のものは見る気がしません。 好きなもの、最近は「スローダンス」でした。何気に観ましたが、妻夫木君と深津さんがよかったと思います。

akizoramomiji
質問者

お礼

こんばんは。 キムタクは、他局の「ビューティフルライフ」の時が最高でした。 フジの「ロングバケーション」も良かったですが あとに続いたの「プライド」「エンジン」は殆んど 観ていないです。 「スローダンス」妻夫木君と深津さん、息もピッタリで良かった様ですね。(観てないけど、友人が言ってました) ありがとうございました。

noname#14410
noname#14410
回答No.1

一番好きだったのは「ひとつ屋根の下」です。 あとは「妹よ」「ピュア」「じんべえ」「バスストップ」 「人にやさしく」「ランチの女王」…などが好きでした。 「やまとなでしこ」いいですよね! あのドラマを見て堤真一がより好きになりました☆ 嫌いというか苦手だったのは… 「エンジン」「プライド」「不機嫌なジーン」 「僕だけのマドンナ」「アンティーク」…などです。 特にキムタクが出てるのは見るのを躊躇してしまいますね(汗) 月9とは関係ないんですが自分は香取慎吾がでてた HRという30分のドラマが好きでした。 ドタバタしてて毎回笑えました☆

akizoramomiji
質問者

お礼

「ひとつ屋根の下」は江口洋介さんが出ていましたね。 観てはなかったのですが、当時は凄い人気で みんな、その時間帯はリアルタイムで観たいとかで 残業を早めて帰っていました(笑) 「ピュア」での堤真一の役はニヒルで嫌でしたが 和久井映見ちゃんがとっても可愛かったです。 「エンジン」「プライド」「不機嫌のジーン」は ピンと来ませんでした。 香取慎吾のHR,再放送があったら是非観たいです^^

関連するQ&A

  • 松嶋菜々子さん演じていた神野桜子の髪型にしたいです!

    以前フジテレビで放送していた、「やまとなでしこ」という番組で、松嶋菜々子さん演じていた神野桜子の髪型にしたいです! 美容師さんに見せたいので、一番よくわかる写真が載ってるサイトなどありましたら教えて下さい。 できれば、神野桜子が合コンに行くときのがいいです。 他の方の質問で、参考URLを見たのですが、合コンに行くときのというのがなかったので、再度質問します。

  • ドラマ「やまとなでしこ」の桜子の髪型について

    数年前の月9ドラマ「やまとなでしこ」の桜子の髪型がとても素敵だと思いました。 あのような髪型はどのように言えばやってもらえるのでしょうか?パーマなどかかっているのでしょうか? よろしくご教授お願いします。

  • 「危険なアネキ」

    フジテレビの月9「危険なアネキ」の始まり(題名が出るとき)に流れている曲がどうしても知りたいのですが、わかる方いらっしゃいましたら是非教えてください。 以前に、どこかの学園祭のバトントワリング部に使われていたり、チアっぽい感じの曲です。

  • 秋ドラマ面白いものつまらないもの

    秋ドラマがいよいよ本格的に始まりましたが、面白いもの、つまらないもの個人的主観になってしまいますが、教えて下さい。 あたしは、◎鬼嫁日記、相棒、あいのうた、ブラザー★ビート、今夜ひとりのベッドで、まだ見ていない、見る気がしない△危険なアネキ、1リットルの涙、熟年離婚、大奥~華の乱~、花より男子、恋の時間 ×リタイアしました 野ブタ。をプロデユース、

  • 危険なアネキの(伊東美咲演じる)皆川寛子って?

    フジテレビの月9ドラマ「危険なアネキ」の中で伊東美咲演じる皆川寛子ですが、顔が良いだけとか言われていますがそうなのでしょうか? 自分は顔以外にも良い所があると思うんです。人のために行動できる所(今日もそうでしたし、初回でも飛行機の中で人助けをしましたね)や明るい所など良い点があると思うんです。結構好きなですね、こういう人。 弟の勇太郎は頭は良いかもしれないけど、性格が暗そうだし。アネキの方が好感もてるんですけど。 皆さんはどうですか? 皆川寛子みたいな女性ってどう思いますか? 出来れば回答者様の性別も教えてください。

  • ひと月放置していた車のブレーキ異常。

    ひと月放置していた軽トラックのブレーキペダルの踏み代が浅くなり、効き過ぎる状態になりました。 ネットで調べてみると、ブレーキ補助装置の負圧が抜けている状態に似ていますが、エンジン始動後 2~3分待っても症状が改善されません。ペダルをちょっと踏んでもブレーキが効き過ぎ、加減がきかず危険で発進も出来ません。 このような場合、例えば長時間エンジンを掛けておけば改善されるのでしょうか。 あるいは修理が必要なのでしょうか。 ご助言いただければ幸いです。

  • フジテレビの番組で…

    今、日曜日の13時30分から「おそく起きた昼は」というのがやってますが、少し前は「おそく起きた朝は」というのがやっていました。 それで、その「おそく起きた朝は」の1つ前の時間帯にやっていたフジテレビの番組名が知りたいんです!!誰か知ってる人いませんかぁ~~?? ちなみにその番組のエンディングはI wishの歌だった気がします!!

  • フジテレビの番組で

    10月から、ヘキサゴンが水曜8時から7時に移動になりましたが、9月まで水曜7時枠で放送していた番組はなんですか。教えてください。

  • 7月24日~25日のフジテレビで・・・

    FNSの27時間テレビでナイナイの岡村さんが、元プロボクサーの具志堅さんと戦いましたがその時具志堅さんの入場テーマ曲が流れ思わず聞き入ってしまいました。ファンの方にはいまさらと感じで大変失礼なのですが、出来たらCD発売・発売元等教えていただけませんか?ちなみに「征服者」・メーナード・フォーガソンというのは調べてわかりました。これ以外に教えていただけたら幸いです。

  • フジテレビの月9って

    視聴率何パーセントくらいなら成功なのでしょうか? 現在放送中のナイトドクターは好きなのですが、視聴率は13~4%くらいだそうです。 これはもしかして失敗なのでしょうか。 だとしたら原因はなんなのでしょうか? 医療系ドラマは飽きられてしまったとかですか?