• ベストアンサー

月9 (フジテレビ)で好きだった番組と、嫌いだった番組はありますか?

こんにちは。 久しぶりに月9(フジテレビ)の「危険なアネキ」を観ています。 軽くさら~と観れるのが気に入っています。 過去で月9で好きだったのは「やまとなでしこ」でした。 桜子と欧介さんの恋の行方に毎回ドキドキ、ハラハラ でした(笑) 1度観てリタイヤしたのは「エンジン」・・・・ 次を観たいと思えなかったです。 皆さんはどんなのでしょうか? 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! 只今「小梅」(飴)の真ん中の蜜みたいなのが歯にくっついて悪戦苦闘しています; むむむ。。。いろいろ好き嫌いはあるのですが一応挙げてみますね♪ 【好きな月9】 ・ビギナー ミムラ初月9出演初主演。もう、いろんな人が出てきて面白かったw 司法の話だったのですが、堅苦しくなくてよかったです! 奥菜恵とか松雪泰子とか堤真一、我修院達也などが出ていました。 ・やまとなでしこ 松嶋菜々子主演。私も展開が気になっていました。 ・・・といっても見始めたのは再放送があってからなのですが; 東十条さんと矢田亜希子、キライでしたw 堤真一、矢田亜希子などが出演。 ・ランチの女王 竹内結子主演。あの「なっちゃん」が好きでした~>< さっぱり系でかなりもてもてだったのでその時はめっちゃ憧れてました!(今も 共演した人もかなりのイケメンばっかりだったので。。。 あと、ドラマの中で出てくるデミオムライスやカツサンドもすごく 美味しそうに映されてて食欲も増進!なドラマでした! 【このドラマが一番好きですねw】 妻夫木聡、江口洋介、堤真一、山下智久、特別出演で森田剛{V6} *月9ではないですが。。。* ・ナースのお仕事シリーズ 観月ありさ主演 はちゃめちゃ病院ラブコメみたいなので こういうおもしろいところもあってシリアスな部分もある・・・ というドラマ、良かったです。 ナースのお仕事2の時には研修医役でTOKIOの松岡も出ていたので凄かったです。 4での出演者→松下由紀、藤木直人、石原良純など ・ショムニシリーズ 江角マキコ主演 落ちこぼれといわれる庶務ニ課(ショムニ) や会社内で繰り広げられる事がつぼでしたw 江角マキコのさっぱりした性格や戸田恵子のおばさんっぷりも良かったですw 出演者→森本レオ、戸田恵子、高橋由美(?)などなど 【キライだったもの】 ・特にないです。強いて言うならばエンジンですかね;; 微妙でしたw 月9で好きなものに共通するのは、、、堤真一さんですwww 大好きなんですよ!!やまとなでしこでハマっちゃいました。 映画情報とかも堤真一さんが出ているとなんか見たくなっちゃうんですよ; 今年「フライダディフライ」というのがあったのですがそれも見ました! あと妻夫木くんも最高です(笑 長文失礼しました。

akizoramomiji
質問者

お礼

こんばんは。 私も「小梅」は好きですよ 袋の表紙も昔風な感じ で気に入っています(笑) 回答者さまも堤真一さんが大好きとの事・・・ うわぁ~ 一緒ですね。 「やまとなでしこ」の時の欧介さん役は決まっていましたね(^^ゞ 爽やかな笑顔に毎回、胸がキュ~ンとなっていました。 ショムニシリーズも再放送をたまに観ていました。 戸田恵子さん、アンパンマンの声の人ですよね。 俳優の井上純一さんの奥様で、芸達者な女優さんだと思います。 妻夫木くんも爽やかで良いですね。 他局でしたが、「ブラックジャックによろしく」で すっかりファンになりました(笑) DVD購入の際、妻夫木くんが宣伝している分を 迷わずに決めました(笑) いろいろ教えて貰えてありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#20317
noname#20317
回答No.4

大学生の女です☆ 私も「やまとなでしこ」が好きでした!! 松嶋さんが綺麗でしたよね~VV あとは、「ランチの女王」、「東京湾景」、「ビギナー」などが好きで欠かさず見ていました♪ 嫌いだったのはやはりエンジンですね。。 キムタクが主演だと見る気がしなくなります;

質問者

お礼

おはようございます。 「東京湾景」はパクヨンハさんと中村俊介さんが出ていたのでよく観ていました(^^ゞ さくらこの住んでいた家が代官山のマンションの奥の 設定で、私もあんな穴場箇所があったら住んでみたいです(笑)

• yubuccho
回答No.3

キムタク主演のものは見る気がしません。 好きなもの、最近は「スローダンス」でした。何気に観ましたが、妻夫木君と深津さんがよかったと思います。

質問者

お礼

こんばんは。 キムタクは、他局の「ビューティフルライフ」の時が最高でした。 フジの「ロングバケーション」も良かったですが あとに続いたの「プライド」「エンジン」は殆んど 観ていないです。 「スローダンス」妻夫木君と深津さん、息もピッタリで良かった様ですね。(観てないけど、友人が言ってました) ありがとうございました。

noname#14410
noname#14410
回答No.1

一番好きだったのは「ひとつ屋根の下」です。 あとは「妹よ」「ピュア」「じんべえ」「バスストップ」 「人にやさしく」「ランチの女王」…などが好きでした。 「やまとなでしこ」いいですよね! あのドラマを見て堤真一がより好きになりました☆ 嫌いというか苦手だったのは… 「エンジン」「プライド」「不機嫌なジーン」 「僕だけのマドンナ」「アンティーク」…などです。 特にキムタクが出てるのは見るのを躊躇してしまいますね(汗) 月9とは関係ないんですが自分は香取慎吾がでてた HRという30分のドラマが好きでした。 ドタバタしてて毎回笑えました☆

質問者

お礼

「ひとつ屋根の下」は江口洋介さんが出ていましたね。 観てはなかったのですが、当時は凄い人気で みんな、その時間帯はリアルタイムで観たいとかで 残業を早めて帰っていました(笑) 「ピュア」での堤真一の役はニヒルで嫌でしたが 和久井映見ちゃんがとっても可愛かったです。 「エンジン」「プライド」「不機嫌のジーン」は ピンと来ませんでした。 香取慎吾のHR,再放送があったら是非観たいです^^