• ベストアンサー

プレゼント

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 失礼しました。knockさんって男性なんですね。す・・すみませんですm( )m まぁ基本的には男女同じだと思っています。 男性は普段ロマンチストで女性はある程度しっかり現実をみます。 でも・・・ クリスマスとか、バレンタインとかは別で かなりムードを求めます。 No.3の回答が「貴方の立場だったら」というふうに あてはめてみて、特別な日に女性はさらにムードを求めると 加味して考えていただければわかりやすいかと思うんですが。

knock
質問者

お礼

そうですね。 自分が相手の立場だったら・・・ 私はそういうことを気にしない人間なのでいいのですが、 彼女の場合は・・・。 やめようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね。 幸いにも遠距離恋愛中の彼女とクリスマス当日に会うことが出来そうです。 そこでクリスマスプレゼントを贈りたいと思っているのですがどんなものがいいでしょうか? 僕は20歳、彼女は21歳でお互い学生です。 以前ブレスレットやネックレスはプレゼントしたことがあるので出来れば別のものがいいのですが。 予算は1万円くらいでなにか良さそうなものがあれば教えてください。 男性の、彼女にこんなプレゼント贈ったよ、とか。 女性の、こんなプレゼント貰ったら嬉しいな。というような意見大歓迎です。

  • パチスロに行く彼氏

    20代後半の彼氏が、暇があるとパチスロに行きます。 学生時代は早朝からパチコン屋さんに並ぶほど打ち込んでいたようです。 全額つぎ込んだり、無茶な遊び方をしている訳では無いようで、行くとしたら平日週2回程のようです。 私と付き合うようになってから私との約束や時間は第一優先にしてくれるのですが、空き時間があるとすぐパチスロをしに行っています。 私がパチスロ等を嫌いだという事を知っているので「ちょっと遊びに行ってくる」という連絡でパチスロに行っています。 彼も「遊び=パチスロ」が私にバレていると分かっていると思いますが、いつも「遊びに行ってくる」と仕事終わりにお店に行っているようです。 正直私はパチンコ・スロットに良いイメージを持っていません。 集団で、ギラギラしたパチンコ台やスロット台に向かっている姿にとても好意は抱けませんし、パチンコで勝ったお金でご飯を食べたりという事に有り難みを感じません。 私はお店に立ち入ったこともありません。 彼の言い分としては「結婚したらきっと出来なくなるだろうから、今のうちだけの遊びだ」と言ってきます。 「パチンコ・スロットなんて悪いもんだよ」という事も分かっているようです。 悪い事と分かっているのに、なぜ行ってしまうのでしょうか、、、 彼をパチンコ・スロットに行かせないようにする、なにかガツンと響く言葉は無いでしょうか、、、 それとも、私の父が独身時代はパチンコによく行っていたんですが結婚して一切辞めています。こうなることを信じるしか無いのでしょうか、、、

  • 誕生日プレゼントがパチンコの景品だったら・・

    最近、1年前の誕生日プレゼントに彼氏にもらったネックレスのチェーンが切れたので、新しいチェーンを買ってこようと買った店を聞いたところ、ナイショと言って教えてくれませんでした。 買った場所を知りたい理由も明白ですし内緒にするような事じゃないですよね? 実はこのプレゼント、誕生日から4ヶ月経ってから渡されたものでダイヤ3連ネックレスとありましたが、何のブランドでもなく実は包装もありませんでした。(ネックレスの入ってるケースと箱のみ) なんとなーく、パチンコの景品ぽいなとは思いましたが、当時は突き詰めるのはは止めておきました。 ちなみに、付き合って初めての誕生日にプレゼントがなかったことを結構ブーブー言っていましたので最終的にくれたのだと思います。 それで、今回の件があり、買ったとこを言わなかった事でさらに怪しいと思いました。 普通に買ってくれたんなら、どこで買ったか聞かれたら言いますよね? もうすぐ誕生日なので、仮にパチンコの景品だった場合今回もそんなことをするのかな、とモヤモヤしています。普通パチンコの景品を誕生日プレゼントにするのは失礼じゃないですか?パチンコに行く時間とお金があったらプレゼントは買いにいけると思います。それすらもめんどくさがられたのかと。 不器用なところがある彼氏で、女心にうとく、クリスマスのときに自分はイベントに興味もないしプレゼントもいらないからこっちも用意しなくてもいいじゃない・・というようなことは言っていました。 でも自分はそうでも相手は違う場合もあるし、クリスマスはまあ置いといて誕生日くらいプレゼントが欲しい、少し特別な日を過ごしたいと思うのはおかしいですか? 自分のことを思って選んでくれたプレゼントなら、安いものでもなんでも嬉しいのに景品はあんまりです・・ ちなみに、ここまで不満な原因は、彼が私の誕生日の前に仲のいい後輩(男)の誕生日プレゼント(買う時ついて行きました。調理関係なので名前入りの包丁)を用意していたから。というのもあります。 後輩の誕生日を祝う気持ちはあるのに私にはないのかと。当日外出していたので一緒に選んでくれるのかと期待しましたが何事もなく終わり、悲しいやらむかつくやらで泣いてしまいました。 こんな時みなさんだったら時どうしますか? 今考えているのは (1)気にしないようにして、次の誕生日はどう出るか待ってみる。またないがにされたら・・どうしようかな。 (2)はっきりさせて、もしパチンコの景品ならそういうのは悲しいし失礼だということを伝える。 普段は周りも公認で大事にされているので別れるという選択肢は今のところありません。 長々書きましたが、要はいくらイベントにうとくてもパチンコの景品をプレゼントにするのは失礼と言うことをわかってもらいたいのですが、こういうタイプの人は分かってくれるでしょうか?

  • 彼に初めてのXmasプレゼント....!

    はじめまして。社会人1年目23歳です。 Xmasにバスタオルってどうでしょうか。 彼に渡すXmasプレゼントで悩んでいます。 遠距離で1ヶ月に1度会えるくらいで、いま付き合って5ヶ月目。彼は年上ですが私と同じく社会人1年目です。 ポールスミスなどのブランドのバスタオルを2つプレゼントしようと思っています。初めて彼の家に行った時にバスタオルがへたっいるのを見たのですが、先月遊びに行ったらタオル新しくしたいなぁと言っていたので、プレゼントに決めました。 彼は一人暮らしで彼の友人達が宅飲みによく集まるので、友人達も使えるように2つくらいセットで買おうと思っています。 が、Xmasプレゼントにバスタオルって なんだか微妙だったりするでしょうか。 社会人ともなると、名刺入れとか、財布とかもっと高級なものじゃないと変なのかなとか思ってしまいます。 よろしければ、アドバイス等いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。

    付き合って半年ちょっとの彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 私は24歳で彼女が一つ下の23歳です。 まだ付き合いも浅く何をあげればいいのかわからないので、 ペアリングを交換しようってことでクリスマスプレゼントは済んだと思っていたのですが、 安くてもいいので朝起きたら枕元にプレゼントが置いてあるようなサプライズが欲しい雰囲気を出しています。 私はセンスがないのでファッションやアクセサリー系のものを渡しても彼女が喜ぶものはあげられなさそうです。 女性なら誰でも喜ぶような無難なものってないでしょうか? 一応彼女が好きなものは「料理」「お笑い」「キティーちゃん」などです。 自分としては1000円~3000円くらいのものをあげたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼女じゃない人へのクリスマスプレゼント

    友達の紹介で、まだ2回しか遊んだ事のない人です。 お互い、クリスマス一緒にいれたらいいねということになり、遊ぶ事になりました。 彼女じゃないから、いきなりクリスマスプレゼントとか重いだろうと思って、初めは何も考えていなかったのですが、その子がクリスマス前に旅行に行くらしく「お土産かってくるからクリスマスに渡すね」と言われ、僕だけ貰うのはどうかなと思いまして、何か軽めのプレゼントを渡そうかなと考えています。 そこでご相談が・・・ 1、プレゼントはあげたほうがいいのか?あげないほうがいいのか? 2、プレゼントをあげるなら何がいいか? ちなみに、趣味などはあまりないみたいです…22歳の学生で来年から社会人だそうです。 男性の方、僕の立場ならどうしますか?? 女性の方、こうゆう状況で何を貰ったら嬉しいですか?? アドバイスお願いします。

  • パチンコやパチスロの特殊景品は何がでてきますか?

    パチンコやパチスロをしたときに、換金するための景品ってそちらでは何でしょうか? 例えば、大阪なら、文鎮や栞、アトマイザーとかがあったと思います。 東京なら、金1gとか0.3gとかだったかな。 うろ覚えですが、札幌で電卓が出てきた記憶が・・・。 ということで、そちらでの特殊景品はなんでしょうか? ## パチンコ・スロットのカテゴリがよかったかもしれませんけど、 ## 地域によって答えが違うのでアンケートカテゴリにしておきます。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて困っています。 私20代後半社会人、彼20代前半の学生です。 私にとって彼は、人生初の彼氏です。そして今度人生初のクリスマスを彼氏と迎えることになります。 そこで、プレゼントなのですが・・・。 普通はプレゼントしあうと思うのですが、彼はまだ学生でバイトとかはしていません。(勉強で精一杯なので) 彼の金銭的、プレゼントを用意した方がいいのか困っています。 学生だから、私は別にプレゼントとかはいらないのですが、何か私は贈りたいとも思っています。 でも贈るって事は、彼からプレゼントを要求しているかんじになるからあげない方がいいのですかね・・・。 でも、ひょっとして彼が用意していたらいけないので私も用意したほうがいいのか何なのか・・。 前もって聞いたら彼にプレゼント買って、と要求しているかんじになりそうだし。 社会人と学生のカップルの場合クリスマスプレゼントはどうしたらいいんですかね・・・。

  • クリスマスプレゼント

    付き合ってない女性にクリスマスプレゼントをあげるのはありでしょうか?? 24日にヘアオイルとキューティンクルを整えるブラシのセットをプレゼントしようと思っているのですが、プレゼントとしては重いですかね?

  • プレゼント

    こんにちは!アドバイスお願いします。 ちょっと早いですがクリスマスに彼女に渡すプレゼントを考えていて、アクセサリーにしようかなと思っています。 そこで4℃のネックレスにしようと思うのですが、4℃は何歳くらいの女性が身につけるものなんでしょうか?(ちなみに彼女も僕も大学生です。) あと、学生なのであんまり高いのは買えずシルバーのにしようと思ってます。 シルバーは大学生の女性が持っていると恥ずかしいですか? 金額の問題ではないというご回答をたくさん読ませていただきましたが、やっぱり彼女に喜んでもらいたいので結構必死です笑 2つも質問してすみません、アドバイスよろしくお願いいたします!