• ベストアンサー

あきらめきれない

先日、二週間で彼女にフラれました。 そもそも僕らはつきあうまでの日が浅くて(知り合って5日!)告白されたときは、「なんか盛り上がりで付き合うのかな?」みたいなことも考えました。でもなんか彼女にはほかの人と違うものを強く感じていたので、付き合うことにしました。デートも一度だけでした。1週間ぐらいはかなりラブラブだったんですけど、二週間目には「僕のこと嫌になったわけじゃないけど・・・」と、ようは冷めたみたいです。僕も最初は盛り上がって付き合ったところもあったけど、そのころはだんだん彼女のことがすきになっていて・・・。結局「友達として付き合おう」ってことになりました。どうにか戻したいんですけど、難しいことですか?それと女のコってそんなすぐ冷めちゃうものなの? それともこれが「恋に恋してた」ってやつですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat55
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.3

あなたが経験したような女の子の気まぐれに驚かされた経験は僕にもあります。でも、女の子はそういうものだと割り切ってみるともっと楽しく女の子と付き合えますよ。 相手がどの位真剣だったかとか、どのくらいあなたを好きだったかなんて想像してもわからないし、彼女本人に聞いてもはっきりしないことです。・・・女性の本心を見極めるのは本当に難しいです(*^-^) こういう気まぐれなことを言う女の子は付き合っても同じようなことを繰り返すと思われるので、それを覚悟の上で少し時間をかけて親しくなってみてはどうでしょう。「友達づきあいから」というやつです。そのうちに冷静に彼女のことを見られるようになって、今回の急変の真相も見えてくるかもしれません。 僕の意見としては、女の子は他にもたくさんいるから、別の人と付き合うことを勧めます。いろんなタイプの女の子がいますよ。o(^o^)oワクワク

その他の回答 (3)

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.4

友達としてつき合うんだから、ばんばん一緒にどっかいっちゃってください。 やっぱりこの人といると楽しいな、とか思ってくれたらしめたものです。 しかし、向こうからコクっといて、ふってくるとは・・。 女はみんなきまぐれーっと、世の男性陣に思われるではないかっ。 でも、好きでもなくなったのに無理してつき合ってくれなくて、かえって誠実なのかしら。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.2

うーん、大変ですね。(^ー^;) まずいくつかのパターンが考えられますよね。まず、Ryo_ratyさん自身も言ってるように「恋に恋してた」パターン。ついつい盛り上がって告白して・・・で、あっさりと付き合うようになったのはいいが何かが違う・・??などと思っているのが原因なのか? またはその彼女自体が熱しやすく冷めやすい典型。あなた自身が最初戸惑った(?)ようにあまりにも早い告白ですよね?、言い方は悪いですけど簡単に付き合える人は簡単に別れられるような気もします。 そしてそれがこうじて・・その2週間の間に他に好きな人ができてしまったパターン。あなたと2人の歴史も何もない訳ですから、新しく他に好きな人が出来た場合、この状態ですとあなたがストッパーになることは難しいかも? さぁ、今後の事ですが・・・、諦めきれないのなら気にせずに今度はあなたがアタックして行ったらいいと思いますよ。もともと二人ともまだ相手の事を良くわかってる訳じゃないし、そういう意味ではあなた自身も彼女を知る段階であなたの気持ちも変わっていくことも考えられますからね。 もともと付き合ってたという事実をなかったことにして一から始めてみたらどうですか? 頑張ってねー!

回答No.1

こんにちは。女の子として、また1個人としての意見を述べさせて頂きます。もし、この彼女が高校生くらいなら「付き合う」ということに憧れを抱いていて、付き合ってみたらこんなものか、と冷めてしまうということも考えられると思います。でも、もし本当に嫌いになったわけじゃなければ、「友達としてじゃなく、もうちょっと彼女として付き合いたい」と素直に言ってみるのもいいと思います。何にしろ時間が短かったので、Ryo-ratyさん自信の事もよく解ってもらえなかったのではないでしょうか?もし、彼女に新しく好きな人が出来たとか、何か特別な原因がないのであれば、もう少し判断するまでに時間をもらった方が良いと思います。その為にはまず、もう1度別れた原因について話し合ってみたらいかがでしょう?  ちなみに、「引きとめてもらいたい」「引きとめられることにとって相手の愛を確かめる」などと言うように、不安になったり相手の気持ちをハッキリさせたい時に、別れたいとそれ程思ってもいなくても別れをきりだす女の子もいます。

関連するQ&A

  • 振られたあとについて

    大学一年の男子です 私には知り合って三ヶ月の女の子がいました その女の子とは毎日連絡をとり、数回ですがデートにも行きました 先日告白するタイミングがあったので告白しましたが、○○のことは好きやけどこれは友達としての好きといわれて振られてしまいました。 私はこの女の子のことが本当に好きなので、今迷っています。 このままこの子と友達として付き合ってチャンスを狙うかまったく新しい恋を探すか本当に迷っています 私はどうすればいいのでしょう

  • 付き合うって?恋人って?恋愛って?結婚って?

    付き合った最初、彼が盛り上がっててメールにハートの絵文字が入ってたりしました。当初私はその盛り上がりについていけなかったです。 最近は彼はメールが短文で素っ気ないです。最近になりやっとラブラブしたくなってきたのに彼が今やラブラブムードではありません。 なんだこりゃ、結局ラブラブってごっこなのか?って思いました。同じタイミングでラブラブする事って難しいんですねっ!

  • 告白 タイミング(誕生日前or当日)

    こんにちは。 今好きな女の子がいます。 デートしたり、仲良くしています。 その彼女に告白というか、正式に 「付き合おう」という旨を伝えたいと考えています。 彼女は今月の半ば(あと二週間後くらい)に誕生日です。 最初は、誕生日に告白もありかな。とも思いました。 ですが、付き合おうとアプローチしてから結構時間もたっているので 早めにはと考えています。 誕生日に告白した方が、雰囲気もあっていいのかなとも考えました。 でも、その時にプレゼントもあげて、告白ってものなぁ~と思いました。 しかも、あと二週間もあると考えると。。。。。 なので、今週末くらいにデートに誘い、そこで告白して、 誕生日は改めて、彼氏彼女という関係できちっと お祝いの方が良いような気もしました。 そもそも、彼女の答えが「YES」と決まっているわけでもないですし。 でも、彼女からも好きアピールもありますし、彼女の友達からも その様なことを聞きます。 あとは自分が告白する待ち的な雰囲気はあります。 この様な経験が少ないので、参考までにと質問させて頂きました。 どうか意見お願いします。

  • 元彼女との復縁

    こんばんわ、自分は中2の男子です。 文章下手ですが、お願いします。 実は、一昨日3ヶ月ちょっと付き合っていた彼女と別れました。 彼女とは2年になってすぐ自分の一目惚れがきっかけでした。 なので、彼女とは話したことなんてありませんでした・・・ それから友達にアドレスを聞いて6ヶ月ほとんど毎日メールをし続けて 結局向こうから告白されました。 最初の頃はWデートを3.4回しました。 しかし、もう1カップル(友達)が別れてから、 デートは二人で一度も行きませんでした・・・ それでは、寂しいと思い一緒に帰ろうと誘い、 4.5回帰りました。 しかし、あまり会話もせずでした。 彼女からは、昔はデートとか行ってたのに 最近は一緒に帰るだけ、帰っても あんまり話もしないとつまんないとのことでした。 おたがい、恥ずかしがりで正直恋の進行も遅かったです・・・ 自分は、つまんないと思ったことなんてありませんでした。 ですから、結構ショックでした・・・ まだ別れて間もないので、彼女のことがいまだに大好きでしかたありません。 少したって彼女の気持ちを確かめた上でやり直したいと思っています。 どう思いますか?また、 このようなときにメールされると彼女も迷惑ですよね? 困ってるんで回答お願いします。

  • 告白します

    好きな女の子に告白します 大学の同期でサークルが同じですがキャンパスが違って 週1の日曜しか会えません。平日会えず彼女の土曜は毎週バイトです 一度デートしてメールは2,3か月続いてて何度か誘って結局次のデートが春休みになりましたが それまで待てないんで友達としか思われてないかもしれませんが告白してきます たらたらメールだけの関係も嫌だし平日会えないんで頻繁に遊ぶためのタイミングが合いません。 好かれてたら時間は作ってくれるとも過去の回答でありましたがもう告白します。 サークル終わりに彼女が用事あるんでその用事が終わったころ見はからって家の前に呼び出して 告白しようと思います。 ストーカーじみてますかね?

  • 何度デートしても付き合わないで平気ってありえますか

    何度デートしても付き合わないで平気ってありえますか? 何十回デートしてもお互い告白せず遊ぶ って普通ありえますか? どちらかが友達感覚なんだと思いますが 恋心を持ったまま成就せず遊ぶってできますか? 恋に恋したいお年頃の女の子なら、それでもありなんですかね デートするセフレも存在するって聞いたこともあるので… 恋してる側が割り切ってるなら、それもありなんでしょうか 友人の話です めずらしいと思ったので

  • 2回目の告白…

    男子大学生です 前回の投稿の続きです→http://okwave.jp/qa/q7578990.html 先日、後輩の女の子と遊びに行って、帰り際に告白したのですが振られてしまいました… 告白する前は、振られても割り切ろうと思ってました。 しかし、彼女が告白を断った時に彼女の過去を知って、なんかあきらめきれないんです ・彼女は大学に入るまで、女子同士で遊ぶことが多く、サークルに入って 初めて男の友人(自分も含めて)ができた ・異性と2人で遊びに行ったこともなく、告白されることも、したことも全くない ・僕と遊びに行ったことは楽しかったと言ってくれている(帰りの会話で) 彼女は僕の告白を聞いて、「嬉しいけど、戸惑ってしまう」と言って、 その場でしばらく考えて「先輩は友達でいたいんです」と言いました 僕は、今もう一回、告白するつもりは全くなく、以前のような先輩・後輩の関係でありたいのですが、4年生である自分が卒業する前に、もう一度告白したいという気持ちが今引っ掛かっています… そこで、悩んでいることが3つあって… (1)そもそも、もう一度告白してもいいのか? (2)後輩の女の子に、2人で遊びや食事とか誘っていいのか? (最初のデートで告白した分誘いにくいんです…) (3)もし、告白するならば時間をどれくらい置くべきか? アドバイスしていただける人がいましたらうれしいです。男女は問いません 特に2回目の告白をした経験がある方がいましたら、アドバイスをください

  • 二度目の恋はいつ?

    30歳女です。今、悩みは誰にも、ときめかないと言う事です。私は小中時代、男の子にいじめられました。女の子の友達は沢山いたのですが。 でも、中2の時、さりげない言葉でですが、助けてくれたクラスメイトの男の子がいて、その子に、いっぺんに恋してしまいました。彼はとても頭が良かったので、私はとても追いかけては行けなかったので別々の高校に進みました。 卒業式にも告白なんて、到底できませんでした(余談ですが卒業式に私を一番いじめていた子が告白してきました。ここぞとばかりに思いっきり振ってやったら「嘘だよ、ばーか!」と走っていきました。今、思い出してもムカツク) ほとんど会う事は、ありませんでしたが、ずーっと好きでその後もその人以外に恋しなかったのでこれは、いけないと、さすがに22歳で気付きました。たぶん、見込みはないだろうから諦める為に、思いっきり振ってもらおうと思い勇気を出して告白しました。 彼女がいて結局玉砕しましたが、すごく誠実な態度で本当に好きになって良かったと思いました。 その後、心機一転、二度目の恋をするぞ!と思ったのですが・・。告白してきた人達とかとデートをしてみても全くときめきません。あれから、早、8年経ちますが・・誰も好きになれません(仕事に燃えていたのもあったかもしれませんが) 初恋だったし、若くて、夢見がちだったのであれこそ恋!と思ったのかも。 その思いが強すぎて、あの時程、気持ちがいかなきゃ好きとは思えず、新たに恋ができないのだと思います。結局通算して8年間片思いしていたわけですが、 これから先、あの頃と同じ位好きな人ができるのでしょうか?不安です。

  • 復縁できるか

    別れて一週間ちょいの元カノと復縁したいと考えていますが、今後どうすればいいか以下の内容を見て頂いた上で回答して下さるとありがたいです。 僕と彼女は友達の紹介で知り合い、2度目のデートにて僕が告白し付き合いました。 彼女とは3ヶ月の付き合いでしたが、つい一週間前に彼女から別れたいと言われ理由を聞くと好きか分からなくなったとのことでした。付き合った最初の頃は僕の真面目なところが好きだったけれど、一ヶ月前くらいから僕が堅いし、真面目すぎると思ったらしくそれが純粋に楽しめなくなってしまったとのことでした。僕に非があったわけじゃないとは言っていますが、今は付き合うといった感じじゃないそうです。 僕は別れたくなかったので、もう少し会ってからもう一度考えられない?とお願いしてみましたが、一度は保留になったものの、それでは解決にならないと僕が仕方なく別れを受け入れました。 彼女からは一回友達に戻ろうと言われ、今は友達に戻った形ではあります。 先日別れてから一度食事に誘い、彼女に別れた意味を聞こうと思いましたが、先に『友達として会おうとしてくれてるのは分かるが、別れたのだからしばらく距離をおきたい。別れた意味がなくなる気がする。別れる前と変わらないじゃん!笑』と一度OKされた食事をキャンセルされました。 別れた意味とはいったいなんなのでしょうか?

  • 一度恋を知ってしまうと次の恋に本気になれない

    20代後半女です。 今まで1度だけ本気で恋しました。 でも別れました。 恋愛の良い部分も嫌な部分も体験しました。 それに友達も、あんなにラブラブな彼氏が居たのに色々あって別れて他の男性と結婚したら 過去のラブラブな彼の事を忘れてるし 今の旦那とも超ラブラブって訳でもないし、 恋が楽しいのは最初だけ、一人目だけなのかなー。と思ってしまいます。 何度も何度も相手に夢中になれる人ってなぜですか? 付き合って別れるか、結婚するかしかないのに 一度恋を知ってしまっているのに、 なぜ何度も恋を楽しめるのでしょうか? 私は1度の本気の恋の後、何人かと付き合いましたが、 最初の人ほど本気に離れません。 その最初の人には未練があるのかもしれませんが復縁したいとは思いません。