OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

165系が狙える場所は?

  • 困ってます
  • 質問No.176554
  • 閲覧数54
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (6/10)

紀勢線の165系を撮影したいのですが、関東の者なので
土地感が良くわかりません。どこか良いとこ無いですか?

できたら、下記条件で収まる場所教えてください。
(1)編成で狙える複線区間、又は単線で片ポール
(2)線路間にロープ等がない場所
(3)レンズが最大200ミリ以下で収まる場所
(4)出来たら和歌山~御坊の間
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

和歌山~御坊間では、トンネルが多く、また、上下線が離れている区間もあり、条件を全て満たすのは難しいように思います。
実際に条件を満たすかどうか分かりませんが、思いつくところをあげますと
(1)箕島駅~紀伊宮原駅間
(2)紀伊宮原駅~藤並駅間で、有田川鉄橋付近
(3)広川ビーチ駅付近
(4)紀伊内原駅手前~御坊駅間
あたりでしょうか。なお、順番は和歌山から近い順です。
(単線で片ポールの意味が判らないので、外しているかも知れません。)
お礼コメント
nuri

お礼率 60% (6/10)

ありがとうございます。
トンネルが多いのですか!それでも4個所あれば充分です。
参考にさせていただきます。
(単線・片ポールとは単線区間で電化柱が山側に立っているものを
指しております。わかりずらくて申し訳ないです。)
投稿日時 - 2001-11-29 13:25:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

#1のものです。
もう一箇所思いつきましたので、挙げておきます。
(5)藤並駅~湯浅駅間で、国道42号線と並行している区間

#1の回答もふくめ、その辺りなら条件を満たすポイントがあるかも知れない、という程度です。また、紀三井寺駅~下津駅にかけては記憶が定かでないので、最初から除外してます。(なので、ひょっとしたらいい場所があるかも知れません。)
あと、2年くらい前の記憶が元なので、その後、状況が変わっている可能性もあることをお断りしておきます。