• 締切済み

総会屋

よく総会屋と言う言葉を聞きますが総会屋とは株主総会でどのようなことをするのですか? やはりヤクザ関係の人たちなのでしょうか? おしえて下さい。

みんなの回答

• 6dou_rinne
回答No.1

ようするに会社からお金をもらおうというのが本音ですのでお金をもらえばなにもしないか、他の総会屋が議事を妨害しようとするとさせないようにします。 お金がもらえないのなら総会に出てあれこれと異議をとなえて総会を妨害したり、議事を引き延ばしたりします。 もともとまともな仕事ではありませんのでまっとうな世界の人はやりません。