• ベストアンサー

ウイルス対策 啓蒙活動 PART2(なぜ貴方はウイルス対策をしないのか?)

selenityの回答

• selenity
回答No.2

・お金がもったいない ・自分は引っかかるほど馬鹿ではないとタカをくくっている ・穴だらけの製品を出荷するm$がすべて悪いので自分には何の落ち度も無い などなど、、、 > ウイルスに狙われやすいOutlook Expressを > 使用していないことも、ウイルス被害に > 遭いにくいのかもしれません これはちょっと語弊があると思います。 厳密には、Becky等のHTMLメールをプレビュー可能なメーラでもHTML部分をIEでプレビューすると感染可能です。

Naodon1020
質問者

補足

>自分は引っかかるほど馬鹿ではないとタカをくくっている そういう人に限って感染していたりするんですよ、わたしの周りでは。 >・穴だらけの製品を出荷するm$がすべて悪いので自分には何の落ち度も無い マイクロソフト製品を一切使わない生活が出来れば、最も安全なのかもしれません。 >厳密には、Becky等のHTMLメールをプレビュー可能なメーラでもHTML部分をIEでプレビューすると感染可能です。 わたしはHTMLメールが使えるメーラーは使いませんので。もちろんセキュリティの為です。AL-MailがHTMLを使えるようになったら乗り換えるかもしれません。