• ベストアンサー

エクセル‐‐‐同一のブックの複数のシートを同じエクセルのウィンドウの中に表示させたいのですが。。。

Excel2000です。 エクセルの1つのブックの中に複数のシートがあるときに、 エクセルの1つのウィンドウの中に、その同一のブックの複数のシートを同時に表示させたいのですが、 どうすればよいでしょうか。 (?_?) もちろん、エクセルの1つのウィンドウの中に、同一のブックを二つ以上表示できれば、上記のことは可能ですが、 そのやり方もわかりません。

noname#1254
noname#1254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.2

Excelのヘルプより 複数のシートまたはブックを並べて表示する 表示するブックを開きます。 作業中のブックの複数のシートを表示するには、[ウィンドウ] メニューの [新しいウィンドウを開く] をクリックします。新しいウィンドウで、表示するシートのシート見出しをクリックします。表示する各シートについてこの操作を繰り返します。 [ウィンドウ] メニューの [整列] をクリックします。 [整列方法] のオプションをクリックします。 作業中のブックのウィンドウだけを整列して表示するには、[作業中のブックのウィンドウを整列する] チェック ボックスをオンにします

noname#1254
質問者

お礼

[新しいウィンドウを開く] なんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

以下の方法でシートの一部を表示させることも可能です。 一部しか表示できないかわりに、印刷にも対応します。 ツール→ユーザー設定→コマンド→ツール の中にあるカメラのボタンをツールバーにドラッグして使えるようにします。 別シートに表示させたい範囲を選択してカメラボタンを押し、表示したい場所でマウスクリック。 以上でExcel上の別の場所にある範囲を並べられます。

noname#1254
質問者

お礼

カメラって知りませんでした。いいことを聞きました。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

• kurumi77
回答No.1

はじめまして。 ご質問の意味を間違えていたらごめんなさい。 1.「ウィンドウ」メニューから、「新しいウィンドウを開く」を選択。 2.同じく「ウィンドウ」メニューから、「整列」を選択。 3.「左右に整列」、「上下に整列」、などを選択してOK。 これで、同一ブック内のシートを複数表示させることができます。

noname#1254
質問者

お礼

>ご質問の意味を間違えていたらごめんなさい。 だいじょうぶです。間違えていません。 おっしゃるとおりにしたらできました。(●^o^●)