• ベストアンサー

エクセル‐‐‐同一のブックの複数のシートを同じエクセルのウィンドウの中に表示させたいのですが。。。

Excel2000です。 エクセルの1つのブックの中に複数のシートがあるときに、 エクセルの1つのウィンドウの中に、その同一のブックの複数のシートを同時に表示させたいのですが、 どうすればよいでしょうか。 (?_?) もちろん、エクセルの1つのウィンドウの中に、同一のブックを二つ以上表示できれば、上記のことは可能ですが、 そのやり方もわかりません。

noname#1254
noname#1254

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.2

Excelのヘルプより 複数のシートまたはブックを並べて表示する 表示するブックを開きます。 作業中のブックの複数のシートを表示するには、[ウィンドウ] メニューの [新しいウィンドウを開く] をクリックします。新しいウィンドウで、表示するシートのシート見出しをクリックします。表示する各シートについてこの操作を繰り返します。 [ウィンドウ] メニューの [整列] をクリックします。 [整列方法] のオプションをクリックします。 作業中のブックのウィンドウだけを整列して表示するには、[作業中のブックのウィンドウを整列する] チェック ボックスをオンにします

noname#1254
質問者

お礼

[新しいウィンドウを開く] なんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

以下の方法でシートの一部を表示させることも可能です。 一部しか表示できないかわりに、印刷にも対応します。 ツール→ユーザー設定→コマンド→ツール の中にあるカメラのボタンをツールバーにドラッグして使えるようにします。 別シートに表示させたい範囲を選択してカメラボタンを押し、表示したい場所でマウスクリック。 以上でExcel上の別の場所にある範囲を並べられます。

noname#1254
質問者

お礼

カメラって知りませんでした。いいことを聞きました。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • kurumi77
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

はじめまして。 ご質問の意味を間違えていたらごめんなさい。 1.「ウィンドウ」メニューから、「新しいウィンドウを開く」を選択。 2.同じく「ウィンドウ」メニューから、「整列」を選択。 3.「左右に整列」、「上下に整列」、などを選択してOK。 これで、同一ブック内のシートを複数表示させることができます。

noname#1254
質問者

お礼

>ご質問の意味を間違えていたらごめんなさい。 だいじょうぶです。間違えていません。 おっしゃるとおりにしたらできました。(●^o^●)

関連するQ&A

  • エクセル 複数のブックのなかから 特定のシート名を

    宜しくお願い致します Excel for Microsoft 365を使っています 複数のブックのなかから 特定のシートを探したいのですが ひとつずつブックを開いて 目的のシートを探す方法は すぐ見つかりましたが、フォルダに100余りのエクセルファイルがあり、そのなかから特定の名称のタブ すなわちシートを探したいのですが そのための方法もしくは アプリを 御存じの方 御教示くださいませ windows10使用しています

  • 複数のエクセルブックをひとつのブックにまとめる方法

    同一フォルダに複数のエクセルブック(100個以上)が入っています。 その中のSheet1だけ(Sheet1~3まですべてのブックにあります)を一つのエクセルにまとめたいです。 ブックの中にSheet1、Sheet1(1)、Sheet1(2)・・・ みたいになればいいです。 Sheet名がブック名になるのが理想ですが。。 どのようにすればよろしいでしょうか?

  • 複数のエクセルブックの中のシート指定して一括印刷

    複数のエクセルブックの中のシート指定して一括印刷 複数のエクセルブック(400枚)がある中で、シートが1~4あります。 そのエクセルブックの中のシート1とシート3だけを印刷していきたいのですが、 400回エクセルを開いてシート指定しないと印刷できないでしょうか? できれば、全ブックのシート指定をして、一括での印刷は可能でしょうか? 良きアドバイス等がありましたら教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • エクセルで一つのブックにある複数のシートを一つのシートにまとめる。

    エクセルで一つのブックにある複数のシートを一つのシートにまとめる。 各シートには同じ形式の表(大きさも同じ)が1枚ずつあります。 それを一つのシートに、縦に並べて表示したい。 シートが100枚ぐらいありますので、ひとつひとつコピーするのは 大変です。 よろしくお願いします。

  • EXCELでBOOKの中の1つのSheetを非表示にしたいです。

    EXCELでBOOKの中の1つのSheetを非表示にしたいです。 また 再表示の方法もおしえてください。

  • Excelで複数の非表示シートを一度に表示させる方法

    Excel2000使用者です。 お世話になります。 Excelで非表示されているシートがたくさんあるBookがあります。 全部のSheetを表示させたいのですが、【書式】-【シート】-【再表示】からだと1つずつしか再表示出来ません(複数選択する方法がわかりません) 一度の全て(又は複数)のSheetを表示させる方法がありましたら御教示下さい。 よろしくお願いします。

  • Excelの複数のシートを整列表示したい

    Excel-XPで質問します。複数のブックを並べて表示することは知っているのですが、同じ要領で複数のシートを並べて表示できないでしょうか?教えてください。

  • エクセルで3つのブック(中は3つのシート)を同時に開いた時に常に2番目のシートが開いているようにするには?

    こんにちは、みなさん!! 【質問】エクセルの3つのブックがあります。中身は3つのシート があり、全て同じフォームのシートです。 そこで、同時に3つのブックがを開いた時に、ブックの中の1つめのシートではなく、2つ目のシートが常に表示されるようにする事はで きますか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • エクセルVBAの処理でブックの中に複数のシートがあり、そのシート名と同

    エクセルVBAの処理でブックの中に複数のシートがあり、そのシート名と同じ名前の他のブックにそのシートを順々に挿入していきたいのですがどうすればよいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • エクセルシート名が表示されない。

    excel2003で作成したブックをexcel2007及びexcel2010で開くと複数のシートがあるはずなのに、表示されません。なぜかexcel2016ではシートが全部表示されます。 excel2007の詳細設定から、「シート見出しを表示する」はチェックが入っています。excel2007画面のキャプチャーをしました。そもそも、最大化・最小化するボタンが出ていません。新規ブックを開くと、最大・最小化ボタンもあり、シートの追加ボタンもあります。excel2007自体の設定には問題ないと思います。 シートを下側にスクロールしても、空欄のセルが表示されるだけです。シートが表示されているWindowも移動できず、固定されています。ショートカットキーのshfit + F10でも変化ありません。 ちなみにexcel2003で作成したエクセルファイルすべてで、同現象が発生しています。何が悪いのでしょうか。

専門家に質問してみよう