• ベストアンサー

Wordで箇条書きを入れ子構造にするには?

Wordで箇条書きを入れ子構造にするには? 第1レベルの箇条書きの行頭でTabキーを押しても入れ子になりません。 下を参考にしましたがうまくいきません。 http://www.yy.ics.keio.ac.jp/yama/lecture/InfCom/Word/Itemize/Itemize_2/Itemize_2.htm Word2003です。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メニューの[ツール]→[オートコレクトのオプション]→ [入力オートフォーマット]タブにある入力中に自動で行う処理の [Tab/Space/BackSpace キーでインデントとタブの設定を変更する] にチェックを入れて下さい。 ただし、このチェックを入れると[行頭のスペース]が[字下げ]に なる等の自動処理が行われるので使用には注意が必要です。

grizzly
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速活用しています。

関連するQ&A

  • Wordの箇条書きでTabキーが機能しません

    添付画像のようにWord2003で、箇条書きの文章のところを選択して 「Tabキー」を押すと箇条書きのレベルが下がって行頭文字が変わるのが普通だと思うのですが、 違うパソコンで同じ作業を行ったところ、 「Tabキー」を押したら箇条書きがすべて削除されて消えてしまいました。。。。 これは何故なのでしょうか? ご存じの方がいましたら教えてください!

  • ワードの箇条書きの設定について

    お世話になります。ウインドウズ7でワード2010を使っています。そこで、文書の中に箇条書きを入れたいのですが、文中の行の中で何文字か入ったところ(右によったところ)に箇条書きのマークを挿入したいのですが、どうしても行頭に挿入されてしまいます。 カーソルの位置を最初にタブで右よせしてもスペースキーを使っても同様でした。行頭に挿入された箇条書きマークはスペースキーでもタブでも動きません。その場合の対処についてご指導いただきたくお願いいたします。

  • word2003で、箇条書きのレベル下げでTabを押すと削除されます

    word2003で、箇条書きスタイルのレベル下げで Tabキーを押すと本来、レベル下げがされ、行頭文字が変わったりすると思うのですが、他のパソコンで同じ操作をすると、 全部箇条書き文字が削除されてしまいます。 これは何故なのでしょう。。。 原因が思い当たる方がいらっしゃいましたら 教えてくださいm(_ _)m

  • Word2013の箇条書きと段落番号について教えて

    Word2013の箇条書きと段落番号について教えてください(*ơᴗơ) 以下の箇条書き3項目を箇条書きに設定しました。 ・りんご ・キウイ ・いちご 問 段落番号 範囲 りんご~いちご レベルの数 2 箇条書きしたものをなぜ、 段落番号<リストレベル変更なのですか、 箇条書き<リストレベルの変更ではないのですか? 箇条書きで行頭文字が既についているため、 段落番号でリストレベルの変更行った際、番号ではなく行頭文字で変更されるため、 箇条書きからリストレベル変更しても 段落番号からリストレベル変更しても 変わらないと思うのですが(^^; ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 箇条書きの行頭文字について

    お世話になります。 Word 2007を使用しています。 半角の記号「 > 」(大なり記号)の次にスペースキー押して、文字を入力します。 これを「Enter」キーで確定すると、記号の「>」は「」の行頭文字に変わり、箇条書きが設定されます。 参考書には、「」ではなく、「■」の行頭文字に変わるように書かれています。 これは設定によって変わるものでしょうか。 もしそうであるならば、その変更方法を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 OS: Windows Vista Home Premium SP-2 Word 2007

  • 箇条書きについて

    ワード2003で箇条書きを設定している段落の下に 別の形の箇条書きや段落番号を設定すると アウトラインが設定されてしまうのか、 勝手に右方向へインデントされてしまいますが、 これをどうにかする方法はありますか? わかりにくいかもしれませんが、下に例を書いてみました。 行頭文字●の段落の下の段落に行頭文字■を設定すると、 勝手に右側にインデントされてしまいます。 ご存知の方おられましたら、どうかご教示ください。 【例】 ●あああ ●いいい ●ううう   ■えええ   ■おおお

  • Word2007で箇条書きの行頭文字が選べません!!

    Word2007で箇条書きの行頭文字が選べません!! Word初心者です。 ある参考書で、 日時 場所 費用 『この3行に6字のタブを設定し、箇条書きで●を設定しなさい。』 という問題がありました。 水平ルーラの6の位置をクリックし、日時、場所、費用の左側にカーソルを移動してタブキーを押しました。 日時から費用までを行単位でクリックし、箇条書きのボタンの右端の下向き三角をクリックしたのですが、上が白で下が黒の三角が組み合わされた記号しか選べす、●が選べませんでした。 しかたないのでその記号で実行し、再度箇条書きのボタンの右端下向き三角をクリックしたところ、●を選ぶことができました。 この現象はどうしたらいいのでしょうか? また、箇条書きのボタンの右端の下向き三角をクリックしてでてくる、「リストレベルの変更」を見たところ、上から5番目にありました。 これは私がどこかで設定したものが残っているのでしょうか? 元に戻すのはどうしたら良いのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • オートコレクトのオプションで記号の箇条書きが出来ません

    Windows Vista のWord 2007を使っています。 WORDのオプションで文章校正のオートコレクトのオプション釦を押して、入力オートフォーマットタブで 箇条書き(行頭文字) と 箇条書き(段落番号)にチェックを入れています。 WORDで1.***と入力して Enterキーをクリックすると、次の行に2.と自動的に現れますが、 ●と記号を入力してつづいて****と入力しEnterキーを押しても 次の行に ●が自動的に現れません。箇条書き(行頭文字)にチェックを入れて設定しているのに何故できないのでしょうか。お教えください。

  • wordのtab設定について

    wordで文章内にtabキーでタブ設定をすると「→」という編集記号がつきますよね? 行頭でtabキーを押すと、「→」ではなくてオートコレクトのオプションボタンがつくのはなぜでしょうか? ついでに、 文章内でスペースを入れると「□」の編集記号が入りますが、 これも行頭にスペースを入れると「□」が入らず スペースも全角分ではなく半角分のスペースが入ります。 詳しい説明をしていただける方、よろしくお願い致します。

  • ワード 段落番号が連番にならない

    Word2002を使っています 1. あああ 2. いいい 2.1 ううう 1.1.1 えええ ← 2.1.1  1.1.2 えええ ← 2.1.2 にしたい 3. おおお このようにしたいのですが、どうしても修正ができません。 修正方法を教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。 ※ ツール-オートコレクト-【 入力オートフォーマット 】   箇条書き(行頭文字)⇒ チェック済み   箇条書き(段落番号)⇒ チェック済み ※ 【 箇条書きと段落番号 】段落番号 見出し レベル1~レベル3   前のリストの連番を振る ⇒ チェック済み

専門家に質問してみよう