OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

困ってます!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176519
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

少し前にXPをクリーンインストールして、
少し不都合があったのでMEに戻そうとして
ME(製品版)をインストールしたのですが、
何故か色は16色しか選べず、画面の領域も
640X480ピクセルしか選べないという散々な
状況でインストールされてしまいます。
何故なのか検討もつかずお手上げ状態です。
考えられる原因などあれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 45% (36/79)

おそらくビデオカードドライバが本来の物で無い(WindowsMe自前の)為、
正常に動作出来ていないのではないでしょうか?
パッと見、システムのデバイスマネージャからは正常に動いているように
見えていると思われますが、それは見せ掛けだけです。
メーカPCなら付属のCDかFDのどれかにドライバが入っているはずですので、
それを入れると嘘のように直ります。
CD、FDがなければメーカのホームページを探してみましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ディスプレイアダプター(いわゆるグラフィックボード)のドライバーをインストールし忘れてませんか?
ディスプレイアダプター(いわゆるグラフィックボード)のドライバーをインストールし忘れてませんか?

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

グラフィックボードのドライバーをインストールすれば良い だけなのではないでしょうか?
グラフィックボードのドライバーをインストールすれば良い
だけなのではないでしょうか?