• ベストアンサー

タイに果物を送れますか?

タイに生の果物を送ることが出来ますか? 果物の種類によって制限はありますか? それとも生の果物はすべてダメですか。

• geyan
  • お礼率71% (25/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junglecat
回答No.2

geyanさま、こんにちわ! 基本的に果物や野菜などは、寄生虫を含んでる危険性があるので個人での輸出はできません。きちんと検疫を受けたものに関しては可能かもしれませんが、これは一般人は無理だと思います。 実際にアメリカに入国の際に荷物の中に果物や根菜が入っているか、アグリカルチャー犬が配備されていて、発見された場合はその場で没収されます。手荷物で日本を出国時にはOKでも機内で食べる分に関しては問題ありませんが、入国は以上の理由により出来ないです。なので没収されたのです。 そう言えば今年Hawaiiに行った時は、おなじみのアグリカルチャー犬を見かけなかったのですが、どうしたのでしょうか?? 機内持ち込みも無理になったのか?不明ですが、いずれにせよ結論的には個人的な輸出に関しては難しいというか無理だと思います。 =^・^=

geyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり無理でしたか。 日本に来られたら食べてもらうようにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

たぶん駄目だと思います。 基本的に、果物を他の国に持ち込むことは禁止されています。(アメリカ入国の際に、お年よりの方が警察犬に止められ、バナナを没収されているところを見たことがあります。) それに、タイだと、大抵の果物は腐る&傷だらけになってしまうと思いますよ?

geyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり無理ですか。 種子などを送ったことはあるのですが、生は無理ですよね。