• 締切済み

カシミアとシャギーの素材の違い

カシミアとシャギーの素材の違いを教えてください シャギーのほうが暖かいのでしょうか? やわらかさはカシミアでしょうか? 宜しくお願いします

みんなの回答

• PinkMoon
回答No.2

#1の方が仰るように、シャギーは素材名ではありません。 何と比較なさるのかが不明なので、このままでは回答出来ませんが、 あえて現状で判断するなら、「カシミア」でしょうね。 もう少し詳細な補足説明をお願い出来ないでしょうか?

• ryu1207
回答No.1

シャギー (毛足の長い織物の総称として呼び名) カシミヤ (ヒマラヤ原産のカシミヤ山羊から取った毛       で織つた物) ですからどちらが暖かいといわれても??? です