OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

システムのプロパティについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.176505
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (101/112)

NEC Lavie NX LV16Cのノートパソコン

95~98にアップグレードしています。

久々に再セットアップをし、98の状態で
マイコンピューターのプロパティを見たら
全般とパフォーマンスの2個しか無いんですが
デバイスマネージャー、ハードウェアープロフアイル
ってなくてもいいのですか?

確か4項目あった気がするんですが
無くても問題無いですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

動作しているなら問題ないですけど。
再セットアップした時に、バンドルソフトも入れませんでした。CyberTrio-NXとか?
そういう管理ソフトを導入していて、制限モードで起動しているとこれらのシステムに関係する機能へのアクセス制限が生じます。

NECの場合は、初心者向けにこのような保護ソフトが入っている場合がありますので、確認してみましょう。
もし、入っていれば削除して結構ですよ。
(CyberTrioの場合は、ベーシックモードではアプリケーションの追加と削除さえ制限されます。このソフトを削除する場合はアドバンストモードで行いましょう)


まあ、無くても通常の使用に問題が生じることはありません。ただ、何かあったときに多少困るかもしれませんけどね。
お礼コメント
BOSE

お礼率 90% (101/112)

ありがとうございます。
そういう訳でしたか、アドバンスにしたら
出てきました。
どうもでした。
投稿日時 - 2001-11-29 09:33:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

CyberTrio-NXが入ってしまうと 変更できる種類が減ってしまいますので アンインストールしてみてください。 ...続きを読む
CyberTrio-NXが入ってしまうと
変更できる種類が減ってしまいますので
アンインストールしてみてください。
お礼コメント
BOSE

お礼率 90% (101/112)

なるほど、アンインストールしてみます。
ありがとうございました。
解決しました。
投稿日時 - 2001-11-29 09:36:44

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ