• 締切済み

CPU使用率が1分周期くらいで100%になってしまう(win)

winXP環境下でメモリ1G、CPU pen4 3.2EGを使用しています。 作業する・しないに関わらず、1分周期くらいで100% になってしまい、その時動作が大変鈍くなります。 5秒くらい続きます。 そのときタスクマネージャで見てみると、 イメージ名 Systemが99%となっています。 ご指導よろしくお願いします。 先日、OSから入れ直してみたのですが、 現象は変わりませんでした。

みんなの回答

回答No.1

サービスパックの適用等は済まされているのでしょうか? 一度WindowsUpdateを行ってみてはいかがでしょうか?

mascar
質問者

お礼

アップデート項目が無いかどうか 再び確認してみたのですが、全て完了しているみたいです。