仙台の耳つぼダイエット施術はサプリ購入必須?良心的な施術院を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 仙台で耳つぼダイエットを希望している方へ。最近の耳つぼダイエットでは、施術院でのサプリ購入が必要な場合があります。しかし、高額なサプリを購入することができない方や無理な食事制限を避けたい方も多いはず。そこで、良心的な施術院で耳つぼダイエットを行いたい方におすすめの情報をご紹介します。
  • 耳つぼダイエットをする際には、サプリの購入が必須とされることがあります。しかし、ストレスからの過食傾向を抑えたい方やダイエットよりも気持ちを楽にするために行いたい方にとっては、サプリ購入は負担となるかもしれません。そこで、仙台近郊で耳つぼダイエットの施術のみを行ってくれる良心的な施術院をご紹介します。
  • 仙台で耳つぼダイエットの施術のみを受けたい方へ。通常、耳つぼダイエットでは施術院でのサプリ購入が必要となりますが、中にはサプリを購入しなくても施術を行ってくれるところもあります。サプリ購入が負担となっている方や無理な食事制限を避けたい方は、ぜひ良心的な施術院を探してみてください。宮城県近郊の接骨院や針灸院などでの耳つぼダイエットが可能な場所もあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

仙台で耳つぼダイエット。つぼ治療のみしてくれるところ知りませんか?

耳つぼダイエットしたいのですが、日本痩身医学協会に加盟しているところはすべて、高額のサプリを同時に購入しないといけないんです。 それが耳つぼ施術代よりも高く、3ヶ月で25万にもなります。 インターネットで安く買えるサプリだけど、必ず治療院でその値段で買わないといけないそうなんです…。これでは続けられません。 「サプリを飲まないと倒れたり、体調を崩すから必ず買ってください。チェックしますので買わない場合途中でもやめてもらいます。」 と言われたのですが、私はストレスからの過食傾向があって、ダイエットというよりは気持ちを楽にするためにストレスのつぼとか、食欲を押さえるつぼだとかに施術してもらえればいいんです。無理な食事制限もするつもりはないし、ただ、気持ちを楽にするために行いたいんです。 でも、「サプリを買わないと耳つぼもできない」といわれました。 でも、色々調べると、耳つぼだけを施術してくれる良心的なところもあるみたいなんです。でも、どうやって調べたらいいのか分かりません。 どなたか、宮城県近郊でで耳つぼの施術だけをしていただけるところ知りませんか? 接骨院、針灸院など、知っている方いましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#21434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダイエットというより精神的な過食症 でしたら 一つのダイエット法に頼らない方が良いでしょう。 ダイエットの泥沼間違い無しです。 人間はなぜ食べるか、基本的なことが解かれば 過食症を押さえることなど簡単なことです。 急速に栄養が豊かな環境が、私達の体にそぐわない状況になっているだけです。 ほんの数十年前までは、飢餓に貧する食物環境にいた人類は、食物が有るときに、たくさん食べて脂肪として蓄積していました。 それが、生命を維持するための遺伝子として脈々と続いているのです。 特に、日本人は、インシュリンの量が貧弱で、食べ過ぎの弊害は外国の人より深刻です。 拒食症は、その食べると太るという迷信にストレスを感じているからでしょう。食べると太るは遺伝子のなぜる技ですから逆らう必要など無いのです。 では、食べても太らない。ことを考えれば良いことです。 GI値 これをキーワードにインターネットで調べて見てください。 そして、運動 これは、痩せるためではなく、筋肉のやさほそりを防ぎ 基礎代謝を下げないためのものです。 本来、人間は動くようにできています。 間違っても、薬的なものに頼らないことです。耳つぼダイエットもしょせん 薬的な存在です。確かに効果はありますが、リバウンド間違い無しです。 GI値については、ちょうど昨日の朝のNHKの健康番組で放映してました。そのHPをみるのも良いでしょう。 まず自分から、求め探すとこからはじめてください。 お金をかける必要はないのです。

質問者

お礼

御礼が遅くなってすみませんでした。 アドバイスいただき、ありがとうございます。 リバウンドしたら意味がないですよね。 無理なく、ストレスなく、自分のペースで頑張っていきたいと思います。 そのためには、自分でストレスを解消できることを探して、笑顔で居られる環境を心掛けていきます。 GI値、調べてみます。 ありがとうございました。