仙台の耳つぼダイエット施術はサプリ購入必須?良心的な施術院を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 仙台で耳つぼダイエットを希望している方へ。最近の耳つぼダイエットでは、施術院でのサプリ購入が必要な場合があります。しかし、高額なサプリを購入することができない方や無理な食事制限を避けたい方も多いはず。そこで、良心的な施術院で耳つぼダイエットを行いたい方におすすめの情報をご紹介します。
  • 耳つぼダイエットをする際には、サプリの購入が必須とされることがあります。しかし、ストレスからの過食傾向を抑えたい方やダイエットよりも気持ちを楽にするために行いたい方にとっては、サプリ購入は負担となるかもしれません。そこで、仙台近郊で耳つぼダイエットの施術のみを行ってくれる良心的な施術院をご紹介します。
  • 仙台で耳つぼダイエットの施術のみを受けたい方へ。通常、耳つぼダイエットでは施術院でのサプリ購入が必要となりますが、中にはサプリを購入しなくても施術を行ってくれるところもあります。サプリ購入が負担となっている方や無理な食事制限を避けたい方は、ぜひ良心的な施術院を探してみてください。宮城県近郊の接骨院や針灸院などでの耳つぼダイエットが可能な場所もあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

仙台で耳つぼダイエット。つぼ治療のみしてくれるところ知りませんか?

耳つぼダイエットしたいのですが、日本痩身医学協会に加盟しているところはすべて、高額のサプリを同時に購入しないといけないんです。 それが耳つぼ施術代よりも高く、3ヶ月で25万にもなります。 インターネットで安く買えるサプリだけど、必ず治療院でその値段で買わないといけないそうなんです…。これでは続けられません。 「サプリを飲まないと倒れたり、体調を崩すから必ず買ってください。チェックしますので買わない場合途中でもやめてもらいます。」 と言われたのですが、私はストレスからの過食傾向があって、ダイエットというよりは気持ちを楽にするためにストレスのつぼとか、食欲を押さえるつぼだとかに施術してもらえればいいんです。無理な食事制限もするつもりはないし、ただ、気持ちを楽にするために行いたいんです。 でも、「サプリを買わないと耳つぼもできない」といわれました。 でも、色々調べると、耳つぼだけを施術してくれる良心的なところもあるみたいなんです。でも、どうやって調べたらいいのか分かりません。 どなたか、宮城県近郊でで耳つぼの施術だけをしていただけるところ知りませんか? 接骨院、針灸院など、知っている方いましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#21434
noname#21434

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ダイエットというより精神的な過食症 でしたら 一つのダイエット法に頼らない方が良いでしょう。 ダイエットの泥沼間違い無しです。 人間はなぜ食べるか、基本的なことが解かれば 過食症を押さえることなど簡単なことです。 急速に栄養が豊かな環境が、私達の体にそぐわない状況になっているだけです。 ほんの数十年前までは、飢餓に貧する食物環境にいた人類は、食物が有るときに、たくさん食べて脂肪として蓄積していました。 それが、生命を維持するための遺伝子として脈々と続いているのです。 特に、日本人は、インシュリンの量が貧弱で、食べ過ぎの弊害は外国の人より深刻です。 拒食症は、その食べると太るという迷信にストレスを感じているからでしょう。食べると太るは遺伝子のなぜる技ですから逆らう必要など無いのです。 では、食べても太らない。ことを考えれば良いことです。 GI値 これをキーワードにインターネットで調べて見てください。 そして、運動 これは、痩せるためではなく、筋肉のやさほそりを防ぎ 基礎代謝を下げないためのものです。 本来、人間は動くようにできています。 間違っても、薬的なものに頼らないことです。耳つぼダイエットもしょせん 薬的な存在です。確かに効果はありますが、リバウンド間違い無しです。 GI値については、ちょうど昨日の朝のNHKの健康番組で放映してました。そのHPをみるのも良いでしょう。 まず自分から、求め探すとこからはじめてください。 お金をかける必要はないのです。

noname#21434
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみませんでした。 アドバイスいただき、ありがとうございます。 リバウンドしたら意味がないですよね。 無理なく、ストレスなく、自分のペースで頑張っていきたいと思います。 そのためには、自分でストレスを解消できることを探して、笑顔で居られる環境を心掛けていきます。 GI値、調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 耳ツボダイエットじゃねーじゃん!!

    こんにちは、 先日、日本痩身協会加盟とかいう耳ツボダイエットに いったのですが、イキナリ、高額なサプリを すすめられました。何でもそれを飲まないと いけないとかなんとか・・・。 チラシにはそんな事一切書いてないし・・・。 まぁ耳ツボだけで痩せられると思った私もばかですが。 しかしこういう商法って違法にならないんですか? カウンセリングと称し話しはソコソコで終わりかなり ドギツク薦められ、辛かった。 どこかの悪徳商法と変わらないと思うのですが。 どうなんでしょうか。

  • 耳ツボダイエットは大丈夫?

    日本痩身医学協会の耳ツボダイエットというものをネットで知り、はじめてみようかと考えているものです。 こちらのサイトには利用者の方の声などが記載されており、効果的なようです。 耳ツボは知っていましたが今まで半信半疑でおりました。 実際体験された方などから本当のところをお聞きしたいのですが。 実際に施術して、何も変化がないようなら代金を返却するというように詠っておりますが、いかがなものでしょう。 試してみたい気持ちとコワイ気持ちと半々です。

  • 骨盤ダイエット・耳つぼダイエットのサプリメントについて

     産後太ってしまい、どうしても痩せたい女です。 先日、耳つぼダイエットと、骨盤ダイエットをやっている医院に無料カウンセリングだけ受けに行ってきましたが、どちらも高額なサプリメントを購入しなければならないのにびっくりしてしまいました。  耳つぼのほうは、耳つぼの施術(1週間に1回10分。2千円)の他にも、約20万円もするサプリを購入しなければならず、骨盤のほうも施術(1週間に1回10分)の他にも、高額なサプリがセットになっていました。  カウンセリングだけ聞いてきて、施術時間がたったの10分で効果があるのか?耳つぼや骨盤をやらなくてもサプリだけで痩せるんじゃないか?とかいろいろと疑ってしまい、どうしても踏み切れないでいます。  医者は「たったの10分でも45分やったことと同じ効果がありますよ。濃縮して施術しますから」「サプリはあくまでも補助として使うだけです」と言っていましたが・・・。  耳つぼや骨盤等に詳しい方、経験さけたことがある方、いろいろとアドバイスお願いします。  

  • 耳つぼ痩身について

    質問させてください。 今どき?って思われるかもしれないんですけど、先日近くに耳つぼ 痩身を専門でやっている鍼灸接骨院をみつけたんです。 それで、-10キロって書いてあるんですけど、本当にそんなことが あるんでしょうか? できましたら体験者の方、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 妊娠を計画中の耳ツボダイエット(サプリメントなし)

    最近、サプリを押し売りしない鍼灸のみの耳ツボダイエットをしてくれる鍼灸院に出会いました。 いま159センチで体重64キロで、ここ1年で7キロも急激に太って悩んでいます。去年着れた服はほとんど着れません。 ここの治療院は無期限で35000円です。とても良心的なので始めてみたいのですが、今月から妊娠を計画しています。 まだ現在は妊娠していないのですが、妊娠中は耳ツボをしても大丈夫なのでしょうか? 体重がこの1年でどんどん急激に増えていて、このまま妊娠できれば、もしかして中毒症になりかねない不安もあります。 専門職の方、できればよろしくお願いします。

  • 過食嘔吐に耳つぼは効きますか

    過食嘔吐で悩んでいます。 病院へも行きましたが、数種類の薬を試しても身体が非常にだるくなっ てしまい続ける事はできませんでした。 最近になり耳つぼダイエットの存在を知りました。 ダイエットにも興味はあるのですがまずは、食欲を正常にするのが 先だと思っているのですが、この耳つぼで過食を直す事はできるでしょ うか。 しかし、たいがいは補助食品とのセットで行っていくという事ですが、 という事は、耳つぼ刺激で食欲を抑えるというのは気休め程度なのでし ょうか。 また、補助食品は扱わず、耳つぼのみでのダイエットを宣伝 している所もありますが、耳つぼというのは施術する人によって、効果が変って来たりするものなのでしょうか。 薬がダメだったので他に方法がなく困っています。 カウンセリングという方法もあるようですが、私には向かないような 気がしています。(一回位試してみた方が良いでしょうか?) これら以外にも過食嘔吐を治すためになにかできる事はあるでしょう か。

  • 自分で耳つぼダイエット

    最近、就職活動や教育実習をしていて生活が乱れていたせいか、ぐんぐん体重が増加してしまいました。ヤバいと思い始め、広告で見た耳つぼダイエットに興味を持ち始めたのですが、ネットでみてみるとサプリやら何やらでかなりお金がかかる模様・・・・ そこで自分でやっとみようと思い、つぼのシールやグッツを探しているのですがなかなか見つかりません。大阪の梅田、難波近辺で売っているところはないでしょうか・・・? 通販は何となく怖くて(一回トラブってるため)できません・・・ よろしくお願いします

  • クボタ式耳ツボダイエットってどうですか?

    昨年の5月に比べ10kg体重が増えてしまいました。 9月の時点から5ヶ月で、8kgほど増えた計算になります。 二年ほど前に、極度の生理不順で婦人科にかかりました。 その時、ホルモンバランスが崩れていると指摘され、低容量ピルを勧められました。 低容量ピルを飲み始める前に、黄体ホルモンを投与され、排卵を起こしたのですが、なかなか排卵が起こらずに、黄体ホルモンを何度も投与され、その時点で体重が6kg程増えました。その後、ピルを飲み始めてからさらに1.5kg増え、むくみがひどくなったので、ピルを飲むことがストレスになり、四ヶ月でピルを飲むのを辞めました。 その後、ダイエットのためのサプリメントを購入(全部で40万近くしました)し、食事療法と共にダイエットをしましたが、めざましい改善はなく、その時、「ホルモンバランスが悪いのでサプリが効かない」と言われました。 ピルを辞めてから数ヶ月は2ヶ月に1回程度で生理が来ていたので、それにあわせてダイエットしたりしていたのですが、再び生理が止まってしまい食事療法をしても何の変化もありません。 ホルモンバランスを整えようと思うのですが、婦人科でまたピルを勧められてさらに太るのも嫌ですし、耳ツボダイエットを考えています。 それで、最近よく目にするのが「クボタ式耳ツボダイエット」。 日本痩身医学協会のが良いと過去ログにあったのですが、この「クボタ式」はどうなんでしょうか? 実際にこの試されたことのある方のご意見をお願いしたいです。 生理不順の治療に行く前から考えると合計で14kgも増えているので、食事療法、運動療法にあわせてツボ療法を加えたダイエットを考えています。 よろしくお願いします。

  • 何で女のダイエット相談は進歩しないのか。

    ・早く痩せたい ・楽に痩せたい ・ダイエットサプリや痩身エステにすぐ頼ろうとする ・無理無謀な数値目標を掲げる こんなんばっか…。 ダイエットは女の方が関心高いはずなのに、なぜ女のダイエット相談は進歩しないんですか? ちょっと調べればいくらでも出てくるのに、なぜいつまでもこんな馬鹿げた相談内容が乱立するんでしょう。

  • なぜダイエット食品とかサプリに頼る人が居るのですか

    食事制限して運動すれば痩せるのに なぜダイエット食品とかサプリに頼る人が居るのですか? 「楽したい」と言う気持ちがそうさせるのでしょうか?