• ベストアンサー

2001年、ベストな回答!教えて下さい。

noname#6085の回答

noname#6085
noname#6085
回答No.3

igmpさん、2度目の登場です。今度は回答ですか? ン~! これは困りましたね。かなり回答していますが、いまいち自分が納得できるような回答になっていたかどうかは質問者の判断になりますので…。 どうしても選べと言うのでしたら、私達夫婦の問題を曝け出すようで、少し気が引けますが、下記参考URLになります。次点は、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=175937 そして3位はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=142707です! 先に「2001年、ベストな質問!教えて下さい。」にも回答させて頂きましたが、その時のお礼に書かれていた「宇宙の件」は子供にも話しました。「他のオジサン達がわからないのに、オッチャン(私の事を彼はこう呼ぶ!)に分かるはずないよネ!ああ、聞いたボクがアホだった!」とヌカしていました。(ホント、腹の立つクソガキめっ!)宇宙飛行士になる野望?だけはしっかり持っているようで…? それではまた機会があれば、宜しく!(そろそろ寝ないと、明日が辛い!)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=165946
igmp
質問者

お礼

yama585さん、「ベストな質問教えて下さい」に続いてのご回答、 本当にありがとうございます。 参考URLは拝見させて頂きました・・・ 質問者の悩みに対して、yama585さんの優しさがにじみ出るご回答。 質問者同様、私も涙が出そうになりましたよ。ご紹介感謝いたします! > 次点は、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=175937 はは。coolguysさんご推薦のあれですね。 一番乗りのyama585さんには、またまた感謝ですよ。 > そして3位はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=142707です! これもyama585さんの優しさあふれるご回答ですね♪ でも私、内容に関してはチンプンカンプン・・・ スミマセン。 宇宙の件は笑っちゃいました。本当、クソガキですね(あれッ、失礼しました)。 あの質問は何だったんでしょうね~。 でも、その後の結果を聞けて嬉しいです。 回答者の方々もさぞかし喜んで(悲しんで?)いることでしょう。

関連するQ&A

  • 2001年! ベストな質問教えて下さい。

    早いもので21世紀最初の年、2001年も残りわずかとなってしまいました。 今年一年、本サイトにて数々の質問をされた皆さんにとっても様々な想いがあるのではないでしょうか。 そこで、質問経験者の皆さんにお聞きしたいのですが、ご自身が投稿した、今年のベストな質問を、 差し障りのない範囲で教えていただけないでしょうか? ベストの判断は皆さんの判断にお任せいたしますが、出来れば今後質問する上での参考になる、 "ベスト"なものを宜しくお願いいたします。 えっ、お前の場合はどうなんだ! ですか??  そうですね、それは機会があれば、お礼、補足欄でおいおいと・・・・ 宜しくお願いいたします。

  • ベストなお礼、教えて下さい

    本サイトでは、質問または回答を投稿するのが基本ですが、お礼の書き込みも非常に 重要かと思います。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、ご自身が書いたお礼、貰ったお礼の中で ベストなものを差し障りのない範囲で教えていただけないでしょうか? "ベスト"の判断は皆さんにお任せいたしますが、出来れば今後お礼をする上で参考に なる「ベストなお礼」を宜しくお願いいたします。

  • 回答者さまへのお礼・ベストアンサーについて

    この度、初めて質問をさせていただき、回答をくださった方にお礼・ベストアンサーを差し上げたいのですが、お礼の欄もベストアンサーの欄もありません。 こちらのQ&Aなどから同じような質問をいくつか探し、ログインし直してみたりしましたが、お礼もベストアンサーという言葉が、まず回答者さまの回答文の左上?にも左下?にもどこにも見当たりません。 どのようにお礼・ベストアンサーを差し上げられるのか教えていただきたく投稿させていただきました。 iPhoneから、教えてgooをしています。

  • 「ベストアンサー」を狙って回答されてますか?

    こんにちは。 皆さんは 「ベストアンサー」 に選ばれたくて回答されてますか? 僕の場合、アンケート系やメンタルヘルス系への回答は"ベストアンサー" を望みません。 特に、メンタルヘルス系では体験談や知識をお伝えして、お礼内容に 「スッキリしました。」 なんて書いてあるとそれだけで嬉しいです。 変わりにPC系では、無い知識を振り絞って回答しているせいもあり、 結果が欲しくて確実に "ベストアンサー" 狙いです。 結果は、あ~が殆んどです。 PC系は、1+1=2 の回答者が "ベストアンサー" に選ばれる、分かり易い カテゴリですが、僕の回答は 1+1=‐1 ぐらいに捉えられてそうで。 このカテゴリで得られた "ベストアンサー" は、 「解決されなかったけど、長文が嬉しかった。」 「質問内容が伝わりにくかったようで、出直します。」 う~・・・確実な "ベストアンサー" を得られるまでは、めげません。 「参考になった」は思って貰えるなら、カテゴリ問わず押してほしいと思います。 これは、気持ちの表れと受け取れます。 皆さんはどう思って回答されてますか?

  • 回答者へのお礼を、ベストアンサーにしかしないのは普通でしょうか?

    回答者へのお礼を、ベストアンサーにしかしないのは普通でしょうか? 結構たくさん回答してくれるのは勿論嬉しい限りですが、ベストアンサー以外の方々にもお礼の文章を書くのが難儀に感じてしまうのです。僕って非常識なのでしょうか? 皆さんは回答者全員にお礼をするのが普通だと思いますか? どうか意見を聞かせてください。

  • 同じ質問に2度 回答。 ベストアンサー率は?

    とある質問に、答えた人が3人いるとします。 Aさん、Bさん、Cさんがそれぞれ一度づつ回答しています。 回答それぞれ回答No.1,2,3になります。 質問者さんが、Aさんの回答の「お礼」欄ではなく、「補足」欄で、追加質問をしました。 Aさんは、「補足」欄が埋まってしまっているので、新たに、「回答する」ボタンから、 回答をしました。 回答No.4になります。 質問者さんは、ベストアンサーに回答No.1を選びました。 すると、回答者Aさんのベストアンサー率はどうなるのでしょうか? ・同じ質問の回答の中で2つ回答しても、同一人物なので、Aさんのベストアンサー率はさがらない。 ・ベストアンサー率は下がる。 どちらでしょうか? 解る方、よろしくお願いいたします。

  • ベストアンサーの表示がない

    ベストアンサーにしたいのですが、ベストアンサーの表示は日がたつと消えるのですか?回答者の欄にお礼は送りましたが、ベストアンサーにする表示を出す方法は?質問履歴から質問を選べば出るとヘルプにありましたが、ありません。

  • ベストアンサーの選択について

    いわゆるベストアンサーの選択基準についての皆さんの判断についてお尋ねします。 この質問欄を見ていて感じることなんですが、え、これがベスト?というようなベストアンサーをいばしば見かけます。 たまに選択理由が書いてある様な場合もありますが、いちばん先に応えてもらったからとか、2回応えてもらったからとか、首を傾げたくなるようなものもあります。 別にベストアンサーがそれほどの価値があるとは思ってませんが、明らかに他の回答より劣る、的外れみたいなものが選ばれてると、何だこの人はって気になったりします。 質問するからにはその回答に関してもっと真剣に選ぶのが礼儀ではないかと感じます。 親身に答えたほうも不快な思いになるのではないでしょうか。 みなさんはいかがお考えでしょうか。

  • 回答のお礼や、回答受付の締め切りの仕方が判らなくなりました。

    回答のお礼や、回答受付の締め切りの仕方が判らなくなりました。 以前にはあったと思うのですが、「使い方ガイド」にある「ベストアンサーに選ぶ」、「お礼する」、「補足する」等のアイコンが解答欄に見当たりません。どうすれば、これらの作業が出来るのでしょうか。また、回答者に対するお礼のメッセージの投稿は、どこで出来るのでしょうか。

  • 質問に対しベストアンサーは必要か?また、回答者は「暇な時間を潰させても

    質問に対しベストアンサーは必要か?また、回答者は「暇な時間を潰させてもらえた挙句に、wikiでは見かけないような別の見解に触れる機会」があるから参加されているのでしょうか? 上記はある方の意見です。自分の望んだ回答(wikiに書いてない見解を望んだ→勿論質問にはその旨書いておらず)を得られないからお礼もベストアンサーも不要という考えはいかがでしょうか。 私は貴重な時間を割いて回答しているのだから最低限のお礼(全員とは言わないまでも)は必要と思ってましたが、ネット入り浸りで暇な時間を潰させて貰ったんだから逆に感謝しろとでも言わんばかりの見解には驚きました。  これが今の価値観(ネット上の価値観?)なんでしょうか? 確かに回答者が「暇」の場合もあれば「お礼目当てではない」のはわかりますがこういう価値観の持ち主は現実社会でも同じように考えているのでしょうか? 注:失礼な回答しか無い場合はお礼やベストアンサーは不要という意見には賛同します。