• 締切済み

関連付けを解除したいのですが

izumi180sxの回答

回答No.1

 関連付けの変更は「そのファイルを(青く)選択」→「Shiftを押しながら右クリック」→「アプリケーションから開く」で正しいアプリケーションに関連付けることが出来ます。  解除はちょっと自信がないのですが「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「ファイルタイプ」の中から削除してください。そうするとそのファイルはWindowsマークのアイコンになって、どのアプリケーションとも関連付けされていない状態になります。  再び関連付けをしたいときは最初の方法で出来ます。

関連するQ&A

  • 関連付け解除 で教えて下さい

    jw_winを使用しています。 その中の自動保存ファイル「JW$」とバックアップファイル「BAK」を jw_winで関連付け設定してしまいました。 関連付けの解除で検索するとレジストリを削除する所までわかりましたが、 開いてみてもどれがそうなのかわかりません。 あと、フォルダを消していいのか、右側に出ているのを消していいのかわかりません。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、わかる方がいたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 関連付けの解除

    Win98SEでsusie32 ver0.46を使っていたのですが、関連付けの解除ができなくて困っています。JPEGしか関連付けしていません。 別のソフトを使おうとしているのですが、いちいちショートカットメニューから開くのも面倒ですし、「shift+右クリック→アプリケーションから開く→この種類のファイルを開くときはいつもこのアプリケーションから開く」としても関連付けが更新されません。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • 関連付けを解除したいのですが・・・

    パソコン初心者なので、質問内容さえうまくお伝えできるか解りませんがよろしくお願いします。 私のパソコン内に保存されているcdmファイルというファイルは本来何も関連付けされていないファイルでした。 このファイルを間違えてメディアプレイヤーに関連付けしてしまいました。 それでアイコン表示が変わってしまいました。 しかも【これらの形式のファイルをすべて関連付けする】にチェックも入っていた為、すべてのcdmファイルのアイコンが変わってしまいました。 これを元の関連付けが何もない状態に戻す事は可能でしょうか? (アイコンも元の状態に戻したいです) できるだけ解りやすく教えてください。 お願いします。

  • 関連付けの解除

    WINDOWSマークの旗をかざしたロゴは、関連付けさせていないファイルを意味しているのだと思うのですが、 操作を間違えてしまい、誤った特定のファイルを指定してしまったのです。 したがって、それ以降の無所属関連のファイルがその誤ったファイルで処理されてしまうようになってしまったのです。 これを解除するのはどうしたら言いでしょうか?

  • PDFの関連付けが出来ない

    Windows2000にて、Adobe Reader7を使っています。 本体のメモリは128MBです。 Readerの4,5がインストールされている状態から、5をアンインストールしてから7をインストールしました。 その後、PDFが関連付けされなくなりました。 『プログラムから開く』で『この種類のファイルを開くときは、選択した・・・』で無理やり関連付けをしたのですが、 アイコンが関連付けされていない状態のまま変わりません。 (PDFファイルをクリックするとReaderで自動的に開きます) また、メールでPDFファイルを受信した場合に、ソレを開こうとしても ファイルが関連付けされていないと出て、開くことが出来ません。 (ファイルを保存して、Exploer等から直接開かないと開けない状態) ちなみに、レジストリにpdfはありませんでした。 原因が良く分からなかったので、とりあえず4,7共にアンインストールをし、ProgramFileフォルダ内のAdobeフォルダを削除しました。 その後、7をインストールしたのですが同じ現象が出ています。 関係があるか分からないのですが、たまにPCが突然シャットダウンします。 どうすれば直るのか、分かる方がいれば教えてください。

  • 関連付けの影響

    NASに保存したファイルとソフトを関連付けした場合、他のPCからも、そのファイルは関連付けされているのでしょうか? 例えはPC1、PC2が在るとしてPC1からNASに保存されているPDF1をAcrobatと関連付けした場合、PC2でNASにアクセスした場合もPDF1はAcrobatと関連付けされているのでしょうか?

  • 関連付けについて(MINE)など

    こちらの環境はwin95/ie.5.5 です 実はoperaをインストールしてから (直接は関係ないかもしれませんが,直後に行ってからアイコンがおかしくなった為) (1)susieで.bmpと.gifファイルが未登録ファイルになってしまいました 一応operaの設定画面で関連付けはすべてはずしたのですが・・・・ レジストリのほうで設定がなってるみたいでかわりなしみたいです ファイルの関連付けの(win95)ところにも .htmlがみれるものがなく 新たに設定しようとするとoperaでhtmlは登録されています とでてしまい ieのbookmarkのアイコンは.urlファイルで 登録されますがすべて未登録ファイルになってしまいました ファイル自体は.bmpと.gif .htmlもみれるのですが アイコンが壊れている?みたいなようです susieで.bmpファイルをフォルダの種類でみると Susie.picture.filesというのでしたが 今はSusie.picture* というファイル名になっています レジストリにもSusie.pictureという名前で 登録してあるのですが 新たにSusie.picture* というのができてしまったのでしょうか 主要アイコンがすべて未登録ファイルになってしまい 使いにくいため 困っています よろしくお願いします

  • pdfファイルとwindows messengerの関連付け解除について

    Windows XP Home Edition環境で Adobe AcrobatProfessional (6.0.1)を利用しています。 以前のWindows Messengerの削除についての話題 を参考にWindows Messengerを削除したのですが PDF ファイルをAdobe Acrobat Professionalで 読み込むとWindows Messengerが再インストール されてしまいます。 ここで、また、messengerを 削除しても、PDFファイルを読み込むと同じことに なります。 どのように、関連付けを解除したらよいのかご存知 の方がいらっしゃったら、教えていただければ幸い です。

  • 関連付け間違い??

    添付ファイルが送られてきたのですが、本来エクセルで開かないといけなかったようなのです。Windowsマークのファイルだったので訳がわからず適当にアクロバットリーダー(PDF)を選んだら。。当然開きません(ーー;) またまた当然、このタイプのファイルが送られてくる度に毎回毎回PDFに関連付けられます。 どうすれば、“まとも”になるでしょうか? 時間のあるときで構わないのでどなたか教えてくださいm(__)m (ヘルプも見ましたが説明の意味がわからない(>_<))

  • 関連付けがどうしてもできません

    Win98を使っているのですが、その昔変な事をしてJPEGファイルとIEXPLOREの関連付けを壊してしまったようなのです。それ以降、どんなに頑張っても関連付けができないのですがどうしたら良いのでしょう?ウィンドウを開いて、表示→フォルダオプション→ファイルの種類からの一連の操作ではできないみたいです。自分の操作にミスがあるのか、それとも他の方法があるのか、詳しいかたがおりましたらすみませんが教えてください。よろしくお願いします。