• ベストアンサー

印刷できません・・・

先日、新しいプリンターを買って 【プリンタドライバ】をインストールしたのですが 印刷することが出来なくて困ってます。 パソコンは、WindowsMEです。 プリンターは、EPSONのPM-A890です。 印刷出来ないことに気付き、EPSONのインフォメーションセンターに電話し、色々と指示を受けたのですが それでも駄目で、結局、パソコンに原因があるのでは?と言われてしまいました。 その後、インストールしたものをすべてアンインストールし、もう一度自分でインストールし直したのですが 【プリンタドライバ】のインストール中に今度は エラーメッセージが出て先に進む事が出来なくなってしまいました。 エラーメッセージは・・・ 【ファイルのコピー中にエラーが発生しました。  セットアップディスクが壊れている可能性があります】 と表示されます。 いったい何がどうなっているのか分からず(PC関連の知識が無いため)とてもショックです。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

エラーについて  削除が完全に行われていない可能性があるので参考URL のHPをみてもう一度削除してからインストールしてみ てください。 印刷できないことについて  USBの不具合であると考えられます.  参考URLのHPをみてPCのUSBデバイスが正しく機能して いるか確かめてみてください.  

参考URL:
http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000384#product
aiai_777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLのHPは とても参考になりました。 USBデバイスは、正しく機能していました。 また、削除が完全に行われていない可能性がある。との ことでしたが、調べた結果その通り1つだけ 削除されていない物がありました(~_~;) これからインストールしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.4

量販店で購入されたのですか? 購入店に持ち込んで、調子見をしてもらう事をお勧めします。 これは、無料でやってくれると思います。 そして、パソコンか、プリンターの悪い方を修理に出します。 尚、MEなら一度リカバリしたほうが良いかも知れません。 そのため、必要なデータはバックアップを取っておく必要が有ります。

aiai_777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 購入は量販店です。 買ったお店に問い合わせたところ、見てくれるとのことでした。 プリンタのみでは、 コピーや、メモリーカードを使ってのデジカメの印刷など 何の問題も無く行えるので、そのことを伝えると、 プリンタが原因ではなく、PCの方に原因があるかもしれません。と言われました。 fjnobuさんがおっしゃるように、リカバリした方がいいかも・・とも言われました。 以前にもリカバリしたことがあって、MEって私にとって本当に扱いずらいPCです。。。(T_T) どうもありがとうございました。

  • Dorosera
  • ベストアンサー率49% (137/279)
回答No.3

OSはWindowsMEなのですね。 不安定さが残るOSですので、対処方法は難しいのですが、次のことを試してみて下さい。 プリンタドライバはエプソンのホームページにもありますから、こちらをダウンロードして使って下さい。 ・PM-A890プリンタドライバ http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-A890.html 1.プリンタドライバを削除する。 2.プリンタ(USB)ケーブルをパソコンから外す。 3.ケーブルを外したままプリンタドライバをインストールしてみる 4.プリンタードライバがインストールできたらプリンタとパソコンを接続する プリンタドライバが正常にインストール出来ればプリンタが使えると思います。

aiai_777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたプリンタドライバをダウンロードして 1~4を実行してみましたが無理でした。。(T_T) やはり、プリンタドライバのインストール中にエラーメッセージが出て、そこから先に進むことが出来ません。。 何故なのか本当に不思議で・・・(>_<) ↑の、エプソンのサイトで勉強してきます。。。 どうもありがとうございました。

  • sacchonn
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.2

>印刷出来ないことに気付き、EPSONのインフォメーションセンターに電話し、色々と指示を受けたのですが それでも駄目で、結局、パソコンに原因があるのでは?と言われてしまいました。 難しいですねぇ。。。 パソコンに問題があるのでは? http://www.i-love-epson.co.jp/support/index.htm

aiai_777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのようなサイトがあったんですね。 知りませんでした((+_+)) これからじっくり読んでみますね。 どうもありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

印刷できない と一口に言っても状況は様々です。 どういう状況で印刷できないのか、エラーメッセージはないのか、具体的に書いてもらえませんと、判断は難しいです。 また、プリンタドライバのインストールの件は、メディアかドライブに問題がありそうです。まずはクリーニングディスクを使ってドライブのクリーニングをしてみて下さい。 また、よくあるのがぷりんたけーぶるの不具合です。ドライバを正常にインストールしてもうまく行かない場合、プリンタケーブルの交換もお勧めします。

aiai_777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、クリーニングディスクを使ってドライブのクリーニングをしてみようと思います。 まだ買ったばかりなので、ケーブルの方は 買ったお店に問い合わせてみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンタで印刷できません

    プリンタエプソンPM-800C プリンタヘッド交換後、印刷できなくなった。 プリンタ内部に異物がないかどうか確認してくださいというメッセージが出る。インフォーメーションセンタの指示で設定をかえて接続をUSBに変えたが同じ状態。デバイスは、USBになっている。プリンタのユーティリティでも、“印刷できます”の状態になっている。エプソンは、メーカーに聞いてくださいといっている。

  • 急に印刷出来なくなりました。

    イラストレーターでファイルを印刷し、 次のファイルを印刷しようとしたら、 急にプリンターを認識しなくなりました。 それ以後、どのソフトでもまったく印刷出来ません。 プリンタドライバを入れなおしてもダメでした。 どうすればいいのでしょう。誰か助けてください。 <使用環境> ●システム     Mac G3(MacOS/8.0 イラストレーター5.5) ●プリンター    Epson PM-750C ●エラーメッセージ  プリンタドライバー”PM-750C”を起動するために必要なファイルが見つかりません。適切なプリンタドライバをインストールしなおしてください。  

    • 締切済み
    • Mac
  • プリンターが印刷できない

    いつも使っているプリンターではありませんが、先日印刷しようとしたらできなかったので、まずインク残量をチェックしましたが、表示されず、印字テストもできず、ドライバーの削除しようとしたら、ドライバーは削除できましたが、プリンターウィンドウ2が削除できず画面にはプリンターウィンドウ2の関連ソフトが作動中と表示されました。仕方なく再インストールしましたがうまくできず、いまでも印刷できません。なおこのプリンターをxpのほかのパソコンで使用できました。使用中のパソコンはコンパックのwindowsMe,プリンターはエプソンPM-750cです。 できれば、わかり易く教えてください。よろしくお願いします。

  • スキャナは使えるのに印刷できない!

    エプソンのPMーA850を使っています。 突然印刷ができなくなりました。印刷しようとすると「電源が入っているか? 接続を確認しろ」という旨のエラーメッセージが出てしまいます。 初めはUSBドライバのエラーかと思い試行錯誤しましたが、スキャナーとしては機能していることから通信系統は上手くいっていると思うのですが、何度もプリンタドライバをインストールし直したりしました。 どなたか詳しい方助けて下さい!

  • epson print cd 印刷

    CD盤面印刷をしたくて、「エプソンプリントCD」をインストールしましたが、印刷ボタンを押すと、「EPSON プリンタードライバーがインストールされていません」と表示され、プリンターを認識してくれません。 エクセルやワードなど通常のプリントは問題なく出来ます。 どのようにすれば盤面印刷出来るのでしょうか? ドライバーをアンインストールして再度入れなおそうとしましたが、コントロールパネル→プログラムのアンインストールでも表示されす、アンインストール出来ませんでした。 使用プリンターは EPSON PM-D750です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    EP-978A3のプリンターで印刷ができない。 ・パソコンからスキャナーで読み取り保存はできるのでネットワークはOKと思わ    れる。 ・プリンターでコピーはできる、 ・ドライバーをアンインストールして再インストール再起動した。 パソコンから印刷するとプリンターは反応せず印刷エラーが表示される。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 全く印刷されない

    プリンターはEPSON PM-750Cです。 かなり古いですし、長い間使っていませんでした。 プリンターのドライバーはインストールし、本体の電源も入り、紙送りも出来ますが、 パソコンから「印刷」を選んでも、何も印刷できません。 それどころか、パソコンから「ヘッドクリーニング」や「目詰りパターン確認」などをクリックしても全く反応がなく、 「印刷中」とパソコン画面には出るものの、プリンタに動きがないまま時間が過ぎ、その後「エラー」とでます。 全く何をどうすれば良いのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • spool32のエラーから

    エプソンのPM-A870を使っています。 パソコンはウィンドウズMEです。 今日、プリンターを使って印刷途中に固まってしまってその後はSpool32のエラーというもので再起動してもどうにもなりません。 少し調べて、アンインストールをしようと思ったのですがそれができません。アンインストールしようとすると「インストールされているプリンタを確認しています。しばらくお待ちください」となり、かなりの時間を要して「削除可能なプリンタドライバまたはユーティリティーはありません」とでました。 わからないのでアンインストールしないままもう一度プリンタドライバをインストールしてみたところ、できたみたいですが3つ同じ物が入ってしまって状態のようで・・・。 前にもパソコンとの接続ができなくなりアンインストールせずにインストールしたものが入っていたため、コピー3となりプリンタドライバが3つ入ったようになってしまっています。 どうにかアンインストールしたいし、今の状態では印刷もできません。困っています。 説明不足なら付け加えますのでよろしくお願いします。

  • CDの印刷ができない

     廃パッドの交換修理から戻ってきたプリンターです。今までできていたCD印刷をしようとしたら、「CD印刷可能なEPSONプリンタードライバーがインストールされていません。EPSONプリンタードライバーをインストールしてください。」というメッセージがでました。それで、CDプリントのソフトウエアをアンインストールして、新たにCDプリンタードライバーをインストールしたのですが、改善しません。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターから印刷できません。

    プリンターから印刷できなくなってしまいました。色々調べて最終的には、プリンターをアンインストールして再度インストールし直しました。それでも、”○○のドキュメントが○件保留状態です”と、なってしまうので、その保留状態のドキュメントを削除しようにも削除できず、再度印刷の指示を出すと”コマンドの処理中にエラーが発生しました。”と、なってしまいます。ただ、印刷できなくなった心当たりというのかどうか分かりませんが、他のユザーから、”コンピュター”を経て内蔵型Dドライブの中にある管理者のドキュメントを開き印刷しようとして以来からの様な気もします。何か印刷できなくなるような指示でも知らずのうちにやってしまったのでしょうか...。 パソコンはNECのバリュースターで、Windows Vista です。 プリンターはエプソンのPM-A840です。 よろしくお願いいたします。