おすすめの結婚祝い

このQ&Aのポイント
  • 結婚式に出席してくれた友人カップルへの結婚祝いのアイデア
  • 車関係の仕事をしている友人カップルにおすすめの結婚祝い
  • 結婚式前に車検をお願いしている友人カップルへの結婚祝いのアイデア
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの結婚祝い

今度旦那の友人カップルが結婚します。 私たちの結婚式にも出席してくれて、2次会のブーケを手作りしてくれたりもしました。 今回、夫婦で招待されていて、1歳の子も連れて2次会にも出るつもりでいます。 彼の方が車関係の仕事をしており、今度私の車の車検をお願いしています。ちょうど結婚式前だし、何かおおげさではなくプレゼントできるものはないかな・・・と考えてるのですが、いいものが思いつきません。よいアイデアがあったら教えてください!

  • 3-9
  • お礼率87% (753/856)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.4

グラスや小物に名前や記念日を彫ってくれる こちらの贈り物はいかがでしょうか。 http://www.catch-ball.com/ http://www.iris.dti.ne.jp/~fukui/info_shop.html もしくは、新しい名字の「シャチハタ」 (用途はいろいろあるので実用的かと・・・) 銀行印など三文判は、すぐに購入されると思いますが、 シャチハタってなかなか自分では買わないような気がします。 (珍しい名字だとよけい、別注文になるので) 定番の黒色の以外に、「パステル」「ボディーカラー」があります。 定価は、2,257円です。 シャチハタのホームページのより詳しく記載されていた サイトを貼っておきます。 はんこキング http://www.rakuten.co.jp/hanko-king/812932/814948/885441/ 通常は、既製に該当する名字(佐藤など注文をしないで買える)は 「黒」と「パステルカラー」のみ注文できます。 ボディーカラーの方は、既製にない名前のみです。 しかし、↑はんこキングさんは、全色どの名前でも対応してくれるみたいです。 割引されていますが、送料が500円ほどかかります。 値段的には、お近くのシャチハタを取り扱っているお店で購入したほうが安いと思います。 http://www.shachihata.co.jp/shopnavi/index.php

3-9
質問者

お礼

私も結婚したときやっすーいハンコ買いました。そういえば、案外使いますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんなガラス製品はどうでしょうか。 文字を彫ってもらえるので、どこにもないオリジナルな贈り物として記念になるのではないでしょうか。先日結婚したカップルに「カラーリングワイングラス」、退職された主人の上司には「写真立て」を差し上げて喜ばれました。 さとうガラス工房 http://www.satoh-glass.com/

3-9
質問者

お礼

今回はあまり大げさなものは考えていないのですが、記念日にはとっても素敵ですね。 ありがとうございました。

回答No.2

おしゃれなモーニングセットなどどうでしょう? 食器って100均でも結構それなりのものが揃うから とりあえず100均で・・・となったんですが、 結婚祝いでもらったティーカップ、パン皿、スプーンとフォークが二人分セットになったものは嬉しかったし、今でも現役で活躍してくれています。 最近ではビレロイ&ボッホのカップ×2を頂いたのですが、 うちに来る友達皆に「おしゃれ!」と褒められるセンスの良さです。 少し高いけどオススメです。 参考URLにいろいろあります。

参考URL:
http://www.villeroy-boch.co.jp/
3-9
質問者

お礼

かわいいですね~。新婚さんって感じです。 ありがとうございます。

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.1

・あまり自分では買わない ・少しだけお洒落感覚のある ・新婚っぽい ・持っていても損がない ということで「バスローブ」なんてどうでしょう?

3-9
質問者

お礼

なるほど、ちょっとエロい感じがするのは私だけでしょうか・・・(笑) 検討してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚祝い

    今度結婚式を挙げる実姉に サプライズ的なプレゼントをしたいと思っています。 もう籍は入れていて、その時に正式な(?)結婚祝いはあげています。 サプライズ的なプレゼントのアイデアを募集したいのです。 自分でも考えたのですが、なかなかいいアイデアが浮かばないので。 自分が考えたのは夫婦茶碗を焼いてプレゼントです。 手作りで考えています。 年は二人とも20代後半です。 式は11月前半なので時間はあるので、 時間がかかるものでもかまいません。 皆さんぜひアイデアをよろしくお願い致します。

  • 結婚式欠席でのお祝いについて教えてください!

    長くなりますがよろしくお願いします(>_<) 友人が4月23日に結婚式を挙げるんですが、私は現在妊娠中で、挙式日の4月23日は38週で臨月の時期になるから出席出来そうにないことを伝えたのですが、【欠席でも全然良いし、とりあえず一応送る!】と言われ招待状が送られてきました。 夫婦で招待されてます。 夫と友人は友達?知り合い?ぐらいの仲で、私と結婚してることで2人セットで招待されたんだと思います。 私達夫婦はまだ式を挙げてなくて近々挙げる予定ですが、その際にその友人は招待するつもりです。 (旦那さんは招待しない予定ですが、私達は夫婦で招待されたのだから、私達の結婚式にも出欠は別にして友人夫婦での出席を声かけるべきなのでしょうか?) こんな状況なので結婚式は夫婦で欠席とさせていただこうと思っています。 ですがお祝いしたい気持ちや参加したい気持ちはあるので、明後日に友人に会うのでその際に【万が一のことがあるかもしれないけど、迷惑じゃなかったら二次会は出席の方向でいさせてほしい。もし何かあって欠席になってしまう場合はもちろん会費は払う】と伝えてみて、それでも良いと言ってくれるなら二次会は参加予定でいこうと思ってます。 でもやっぱり二次会であれこんな状況で参加したいなんて非常識ですかね?(;_;) ちなみに私の主人は二次会も欠席するそうです。あまり行きたくないようで。。。 長くなりましたが、 *結婚式は夫婦で欠席 *もしかしたら二次会に私だけ参加予定 私だけならお祝い金3万を包もうと思ったのですが、結婚していて夫婦ならまた金額は変わってきますか? また、二次会に行くか行かないかでお祝いの予算は変わってくるのでしょうか? どうしたら良いのか全くわからないのでアドバイスお願いします(>_<)

  • 結婚祝いに何か送りたいと思ってます!

    結婚祝いに何か送りたいと思ってます! 元同僚(男性)が結婚することになりました。 二次会に招待されましたが行けなくなってしまい何かプレゼントを…と考えていますが どんな物がいいでしょうか?また予算はいくらくらいが妥当ですか? ちなみに私の時に二次会に出席してくれました。

  • 友人への結婚祝いで迷っています。

    友人に結婚祝いを送ろうか迷っています。 自分の結婚の際にはご祝儀を1万円いただき、五千円分のお返しをしました。(自分の結婚式には人数の関係でその子は招待できませんでした。二次会にはお声がけしましたがその子は時間があわず出席できませんでした。) 今回その友人の結婚式に招待してもらい、出席する予定です。会費制の結婚式で会費は1万5千円程です。 この場合、結婚祝い(プレゼント)はどうするべきでしょうか ? 自分の時にご祝儀をいただいているのでプレゼントを渡すのがいいかと思いました。が、別に会費もあるため、前回のご祝儀と同額の1万円程度がいいのか、少額がいいのか、渡さないのがいいのか、迷っています。 マナーとしてはどうなのでしょうか。また、皆さんの感覚としてはいかがですか。教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 結婚祝いのアイデア

    お世話になります。 親友が結婚するので手作りのプレゼントを渡したいのですが、 いいアイデアが浮かびません!! その子の誕生日が「3月9日」なので、 レミオロメンの「3月9日」がBGMに流れるような何かを贈りたい!というアイデアまで出来上がっているのですが、 その「何」がイマイチ浮かばないんです。 物として(家電)数ヶ月前に結婚祝いは贈っているのですが、 手作りの「何か」でいいアイデアはありませんか? よろしくお願いいたします☆

  • 結婚のお祝い

    外国人の友人(女性)の結婚披露宴に招待されました。1次会がレストラン風の場所で、2次会にも出席します。どちらも会費制です。 何か、お祝いの品をあげたいと思うのですが、もう来年帰国するのであまり荷物は増やしたくないようです。何か、日本を思い出させるような、荷物にならないお祝いにふさわしい品物を考えているのですが、何かよいアイディアがあったら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • お祝いもした方がいい?

    20代女性です。 今年の7月に友達が結婚するのですが今月その子の家に招待されました。 その日は私と友人と旦那さんと3人でおうちでお昼ご飯を食べる事になっています。 その子はエリートの旦那さんと結婚したので 失礼のないようにしたいのですが、 ・おうちに伺うお礼 ・お昼ご飯をごちそうになるお礼 ・結婚祝い それぞれプレゼントを用意した方がいいのでしょうか? 結婚式に招待されていて出席するので 結婚祝いのプレゼントは不要でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 結婚祝いのお返しについて

    はじめまして。 先日、結婚式をさせていただきました。(入籍は2年ほど前にしています) 結婚披露宴は行わず、チャペルでの挙式(両親・兄弟・友人が出席)と 会費制の二次会を友人だけで行いました。 式に出席していただく方への、招待状にはご祝儀等のお心使いはなさいませんように・・・とさせていただきましたが、数名の方から、二次会のときに、1万円ほどのご祝儀をいただきました。(本当にありがたいことです。) 結婚式に出席していただいた方には、1000円ほどのお菓子の詰め合わせを渡しています。 二次会では6000円の会費を頂き、その会費の中から、私達夫婦へのプレゼントを頂いたりもしました。 こういった場合、お祝いのお返しはいくらくらいで、どういったものを送るのがよいのでしょうか? 親戚等には、入籍当時にカタログギフトにてお返しをしていますので、今回は友人(20~30才の男女)のみです。 また、友人何人かでプレゼントを贈ってくれたり、花束を用意してくれたりしましたが、この場合のお返しは必要でしょうか?(プレゼントは別にみんな二次会の会費を払ってくれています)

  • 結婚祝いをしたいです。

    結婚祝いで相談しますのでよろしくお願いいたします。 私の兄は3月下旬に結婚式を予定していましたが、こちら宮城県で震災のため中止になってしまいました。 お嫁さんの実家が三陸の小さな浜で、安否が何日も不明で一時は大変心配しましたが、本当に幸いなことにみんなの無事が確認できました。 この辛い体験の中にも、縁あって結ばれた二人と両家の絆を深めるために、ささやかながら食事会をしようということになりました。 (結婚式は二人の友人が手作りでプレゼントしてくれたということでした) そこで、ただ食べて終わりではつまらないので、新郎新婦には内緒で何かイベント的な演出ができないかと思うのですが、なにか良いアイデアは無いでしょうか? とりあえず甥っ子姪っ子がいるのでエンジェルブーケっぽく花束と、何か記念になるようなちょっとした物を一緒に渡したらどうかなと思うのですが、アイデアが浮かばなくて・・・。 急なことなので準備に時間がかかることは出来ないので、ぜひ皆さんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いたします。

  • 後輩への結婚祝い

    以前職場が同じだった後輩(28歳女性)が私の同期と結婚することになり 式にも招待されたのですが、当日は仕事で、式にも2次会にも出席することができません。 せめてお祝いの品を…と考えているのですが、いまいち良いアイディアが浮かばず困っています。 皆さんが実際に贈られて喜ばれたり、もらってうれしかった物がありましたら 教えてください。

専門家に質問してみよう