• ベストアンサー

Windows98seで起動時にスキャンディスクから始まる

タイトルどうりなのですが、電源を入れるとスキャンディスクから始まるのですがどうすればよいでしょうか? ※終了時は、問題なく終われます。 ※スキャンディスクを行いましたが、エラーはありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらを参考にして見てください http://winfaq.jp/w98/

aketarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やってみましたが直らず、結局スキャンディスクをもう一度やったらなおりました。今後このサイトは、参考になりそうです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

電源を入れた後でスキャンディスクが起動するのは、前回終了時に正常終了していないからでです。 正常終了しているにもかかわらず起動する場合は、以下のリンクを参照して対処して下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#619

aketarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やってみましたが直らず(もうその設定になっていました)、結局スキャンディスクをもう一度やったらなおりました。