• ベストアンサー

Netscape communicaterのアップグレード

はじめまして、こんばんは。ここ半年くらいインターネット接続の時に、4.71にアップグレードしないかというガイドが勝手に一緒に立ちあがるようになりました。初めは別に問題なかったんですが、2コくらいウインドウを立ち上げてホームページを見るようになってから、そのガイドが自動的に立ち上がるせいで、次画面に行こうとするときなどに、容量が大きくなり(?)「このプログラムは不正に~なので強制終了します」というメッセージが出ていったん接続が切れてしまうようになりました。一度苦労してゴミ箱に捨てたはずなのに時々しつこく出てくるんです。すごくうざいです。英語だからいまいちよくわからないし。ダウンロードするとなると1時間近くかかると聞きました。そのネットスケープのホームページに行ってもどうすれば消せるのかとか書いてなくて…。どなたか同じ思いをしている人、もう出てこなくする方法をご存知の方、どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

Edit > Preferences > Advanced > SmartUpdate □ Enable SmartUpdate □ Require manual confirmation of each install のチェックを外して、Communicator を一度終了して、再度立ち上げて試してみて下さい。

acherry
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。しばらく様子を見てたんですが、消してからEditで操作したら出てこなくなりました!この Smart Update というのが曲者だったんですね。遅くなってすみません。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.3

非協力的な書きかたで申し訳ないです。4.78あたりに アップしてはどうですか?4.6以前のものをお使いなの でしょう。セキュリティホールが見つかっているので netscapeでもupしろとしつこいようです。 6.2は起動が遅いです。タグも未対応が多いです。 AOL傘下に入ってからは広告やメッセンジャーなどが 入り込んでいます。動作は遅くならないようですので upすることも検討してみてください。もちろん雑誌の 付録CDからインストール。下記URLも参考になれば

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/georgei/
acherry
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。今は私は4.7を使ってます。4.78まで新しくできたんですね。うちのパソコンは空き容量があまり大きくないので、このままでも問題なければしばらくはいいかなーと思ってしまっています。でも自分でももう少し調べてみてほんとにいいかもしれないと思ったらアップグレードを考えてみようと思います。ありがとうございました。

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.2

Netscape communicaterは現在4.78になっています。 (Netscape6.2もありますが) ダウンロードしなくても、雑誌の付録CDや電気屋店頭に置いてあるプロパイダ各社の設定用無料CDに入っていますので、これを使用すれば可能です。 ただし、現在のバージョンよりは、重くなりますので覚悟が必要です。 (もともとNetscapeは重いのですが。) いっそのこと他のブラウザに変えるのはいかがでしょうか? 私は「Donut R」を使用しています。ポップアップ抑止機能やタイトル抑止機能が付いています。 Javaやスクリプトの実行のオン-オフもアイコンで操作可能です。 そして何より”軽い”です。 http://tds.sourceforge.net/

参考URL:
http://tds.sourceforge.net/
acherry
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。アップグレードということも考えてみたんですが、なんだかいまいちよくわからないままするのもどうかな、と思って…。そうなんですか、重くなってしまうんですね…。他にもいろんなブラウザがあるんですね。雑誌の付録でもできるんですか。自分でもよく見てみて理解できたら変えてみることも考えてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 98から2000へのアップグレード

    今更ながら(?)ですが・・・ Win98からWin2000プロフェッショナルへの アップグレードを実行しています。 アップグレード用CD-ROMを購入し、 実行しているのですが・・・・ アップグレードレポートの作成中に 「システムファイルを処理しています。」画面にて このプログラムは不正な処理をしました。強制終了! で落ちてしまいます。 原因は何なのでしょう? と、もしこのままWin2000へのアップグレードを あきらめた場合、元のWin98は正しく動くのでしょうか?

  • 自動アップグレード事件後のネットワーク接続

    PCXX(コンピュタ名)ですが OSのWin7からWin10への自動アップグレードを強制的に行われた後 Win10からWin7に戻す操作を行い 無事にOSがWin7にかわりました が・・・ 他のPCからそのPCXXにネットワーク接続が出来なくなりました 自動アップグレード事件が起きる前までは 接続できていたのですが どんな対策をとればよいのでしょうか?

  • Netscape(Communicator)が立ちあがらない

    この前までは全然使用できていたのですが、最近Netscape Communicator4.75が、HPを表示中に途中で止まって立ちあがらなくなってしまったんです。インストールし直したり、バージョンUPしたりしてみたんですが、全然ダメでした。Netscapeが使えなくなる前に、最近流行っているウィルスメールが送られてきたりしましたが、ウィルスソフトでチェックしていたので感染していないと思います。あとデフラグをしたりしましたが、それが原因とは思えなくて・・・。ホント原因が全然わからなく困ってます。使えるようになる対処方法はないでしょうか。教えてくださいm(__)m 使用環境 CPU:セレロン400MHz メモリー:192M HD:8G(空1G以上)

  • Netscape Communicator4.75

    現在2つのメールアドレス(同じサーバ、ドメイン名が一部違う)を所有していて、メールを見るためには設定の中の編集を開いて毎度変更しています。新しくアカウントを追加したくても「POP3を使用しているから追加できない」とメッセージがでます。 送信サーバも1箇所しか設定できないようですが・・・。ネスケで複数のアカウントを管理することは出来ないのでしょうか? 近々別のアカウント(別サーバ)を取得予定なので3つを管理しなくてはならないので、もしネスケでできないのであれば、他のフリーソフトを教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

  • Netscape Communicator

    1つのMacで 複数のバージョンの違うNetscape Communicator(4.0,4.5,4.7など)のプラウザでHPの画面の確認したいのですが、各プラウザを立ち上げると使用者設定などが変わってしまって困っています。だれかいい方法を教えて下さい。お願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • パソコンの強制終了なぜ?

    ホームページをひらいていて、印刷をすると何故か 「このプログラムは不正な処理をおこなったので強制終了させます」とかでてくるのだけどなんなんでしょうか? 実際、不正してるのかな?

  • Netscape Communicator4.78について

    お尋ねします。 現在、私はIE5.01 SP2とNC4.73を使っています。 NC4.78を使おうと思うのですが、 NC4.73と随分と違うものなのですか? IE5.01とIE5.5くらいの違いなのでしょうか? それと、 私が使っているOSはWindows98SEなんですが NC4.78を使っても大丈夫ですか?

  • Netscape Communicator4.7

    Netscape Communicator4.7のダウンロードURLを 教えてください。

  • Netscape Communicator 4.7 について・・・

    「ホーム」ボタンのページを変更できないのですが? 何か原因があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 強制終了されてしまう

    サイトなどを開いたときに「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。」というメッセージが出てきます。 「閉じる」をクリックすると開いていたサイトが全て消されたりするのですが、どうすればいいんでしょうか? サイトだけでなく、「ごみ箱」でも同じような事が起きたりします。 お願いします。

専門家に質問してみよう