OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Netscape communicaterのアップグレード

  • 暇なときにでも
  • 質問No.176463
  • 閲覧数42
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (507/684)

はじめまして、こんばんは。ここ半年くらいインターネット接続の時に、4.71にアップグレードしないかというガイドが勝手に一緒に立ちあがるようになりました。初めは別に問題なかったんですが、2コくらいウインドウを立ち上げてホームページを見るようになってから、そのガイドが自動的に立ち上がるせいで、次画面に行こうとするときなどに、容量が大きくなり(?)「このプログラムは不正に~なので強制終了します」というメッセージが出ていったん接続が切れてしまうようになりました。一度苦労してゴミ箱に捨てたはずなのに時々しつこく出てくるんです。すごくうざいです。英語だからいまいちよくわからないし。ダウンロードするとなると1時間近くかかると聞きました。そのネットスケープのホームページに行ってもどうすれば消せるのかとか書いてなくて…。どなたか同じ思いをしている人、もう出てこなくする方法をご存知の方、どうかアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

Edit > Preferences > Advanced > SmartUpdate


□ Enable SmartUpdate
□ Require manual confirmation of each install


のチェックを外して、Communicator を一度終了して、再度立ち上げて試してみて下さい。
お礼コメント
acherry

お礼率 74% (507/684)

回答、ありがとうございました。しばらく様子を見てたんですが、消してからEditで操作したら出てこなくなりました!この Smart Update というのが曲者だったんですね。遅くなってすみません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-16 12:21:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

Netscape communicaterは現在4.78になっています。 (Netscape6.2もありますが) ダウンロードしなくても、雑誌の付録CDや電気屋店頭に置いてあるプロパイダ各社の設定用無料CDに入っていますので、これを使用すれば可能です。 ただし、現在のバージョンよりは、重くなりますので覚悟が必要です。 (もともとNetscapeは重いのですが。) いっそのこと他のブラウザに変 ...続きを読む
Netscape communicaterは現在4.78になっています。
(Netscape6.2もありますが)
ダウンロードしなくても、雑誌の付録CDや電気屋店頭に置いてあるプロパイダ各社の設定用無料CDに入っていますので、これを使用すれば可能です。
ただし、現在のバージョンよりは、重くなりますので覚悟が必要です。
(もともとNetscapeは重いのですが。)

いっそのこと他のブラウザに変えるのはいかがでしょうか?
私は「Donut R」を使用しています。ポップアップ抑止機能やタイトル抑止機能が付いています。
Javaやスクリプトの実行のオン-オフもアイコンで操作可能です。
そして何より”軽い”です。
http://tds.sourceforge.net/
お礼コメント
acherry

お礼率 74% (507/684)

回答、ありがとうございました。アップグレードということも考えてみたんですが、なんだかいまいちよくわからないままするのもどうかな、と思って…。そうなんですか、重くなってしまうんですね…。他にもいろんなブラウザがあるんですね。雑誌の付録でもできるんですか。自分でもよく見てみて理解できたら変えてみることも考えてみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-16 12:23:30

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

非協力的な書きかたで申し訳ないです。4.78あたりに アップしてはどうですか?4.6以前のものをお使いなの でしょう。セキュリティホールが見つかっているので netscapeでもupしろとしつこいようです。 6.2は起動が遅いです。タグも未対応が多いです。 AOL傘下に入ってからは広告やメッセンジャーなどが 入り込んでいます。動作は遅くならないようですので upすることも検討してみてください ...続きを読む
非協力的な書きかたで申し訳ないです。4.78あたりに
アップしてはどうですか?4.6以前のものをお使いなの
でしょう。セキュリティホールが見つかっているので
netscapeでもupしろとしつこいようです。
6.2は起動が遅いです。タグも未対応が多いです。
AOL傘下に入ってからは広告やメッセンジャーなどが
入り込んでいます。動作は遅くならないようですので
upすることも検討してみてください。もちろん雑誌の
付録CDからインストール。下記URLも参考になれば
お礼コメント
acherry

お礼率 74% (507/684)

回答、ありがとうございました。今は私は4.7を使ってます。4.78まで新しくできたんですね。うちのパソコンは空き容量があまり大きくないので、このままでも問題なければしばらくはいいかなーと思ってしまっています。でも自分でももう少し調べてみてほんとにいいかもしれないと思ったらアップグレードを考えてみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-16 12:25:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ