• ベストアンサー

美容師が使ってる量を減らす為のハサミ

こんばんわ。 よく美容師さんが使うハサミで長さを調節するものではなく、量を減らすために使ってる特殊なハサミがありますよね。そのハサミってどこに行けば売ってるんでしょうか? ~売り場のような形などで教えて頂きたいです。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyou
回答No.1

「すきバサミ」ですね。 美容師日記(Tomo愛用のハサミ) http://plaza.chu.jp/html/hair/scissors/ お子さまの髪はお母さんが切ってあげましょう http://www.suksuk.net/fashion/f040903.html

その他の回答 (5)

• pochisuke
回答No.6

普通に売っている安いセニングシザーは切れ味が悪いか、すぐ切れなくなります。 美容師が使っている物は、専門のお店や、通信販売などで売っています。 値段は桁違いデスが…

• dearcat
回答No.5

私は以前 生協のカタログに載ってるのを購入した事がありますが、切れが悪く 髪を引っ張り痛かったので 使わなくなりました。磨ぎ屋さんに見せたら「できない」と言われて持って帰った記憶があるのですが6年程前の話なので、今はもっと良くなってると思います。質問外の話ですが、”こういう事もあるかも”って事で…。  生協以外でも、日曜雑貨などのカタログでしばしば見かけます。又、ホームセンター、薬局でも見かけました。

• dior712
回答No.4

私は無印良品で買いましたよ☆ けっこう前なので今あるか自信はありませんが… 1500円くらいでした。

• gaccha
回答No.3

スキバサミならダイソーとかにも売っていますが少し高めでデパートとかで良いのを買ったほうがいいと思いますよ

noname#18858
noname#18858
回答No.2

no.1さんと同じく、すきばさみですね。 コクミンとか大きめなドラッグストアには置いてあるはずです。ただし種類が多いかはわかりませんが。