OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テーピング方法を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.176439
  • 閲覧数97
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

私は、学校の先生をしています。部活動をもっているのですが、生徒の怪我が頻繁におこります。処置の仕方は、少しは学んだのですが知識不足は否めません。そこで、今回、怪我のあとのリハビリを含めテーピングの方法を教えていただけないでしょうか?部位は、体のすべてです。よろしくお願いします。また、参考になりそうなURLがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (755/2505)

キネシオテーピング法(収縮式)も分かりましたのでお知らせします。
選択メニュー(プルダウン)から各部位のテーピング方法がわかります。
お礼コメント
takahumi

お礼率 87% (7/8)

大変、貴重なサイトを2つも教えていただきありがとうございました。私も、キネシオは、よく使うので参考になります。
投稿日時 - 2001-12-07 14:36:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (755/2505)

固定式のテーピング方法ですが、各部位のテーピング方法が分かるHPをです。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 57% (8/14)

お役に立つかどうか分かりませんがテーピングについてのURLを2つ。

http://www.sony.co.jp/soj/etc/sec/sportscare/taping/index.html
お礼コメント
takahumi

お礼率 87% (7/8)

貴重なサイトを教えていただき、ありがとうございました。テーピングやリハビリ、スポーツ栄養学と幅広い分野サイトだと思います。このサイトでいろいろ勉強したいと思います。
投稿日時 - 2001-12-07 14:40:28