• ベストアンサー

コスモワークについて

教材を購入して、MOUS検定で資格を習得するために勉強し、その後検定に合格したら、SOHOとして働くことができるのですが、どなたかコスモワークについて知りませんか?あるいは実際、勉強している、働いていると言う方でもかまいません。 今、どうしようか悩んでいます。教材費は60万位だったと思います。 よろしくお願いします。 後、悪徳商法の見分け方とか教えていただけるとうれしいです。

• kozue
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Islay
回答No.1

SOHOのことはよく分かりませんし、おっしゃる会社のことはもっと存じませんが、 MOUS取得の講座に60万というのは高額であると思いませんか? それだけあれば、普通のパソコン教室でどのような講習を受けることが可能か計算してみたらよろしいかと思います。    また、kozueさんに該当するかは分かりませんが、最近は教育訓練給付金講座(※ 多様な職業能力開発が求められる中で、働く人のスキルアップを応援し、雇用の安定と再就職のバックアップを目的とした雇用保険の新しい給付制度。一定の条件を満たした人が受講修了すると 、受講料の80%(上限30万円)を国が支給してくれます)として認められたスクールの講座等もあります。 インターネットであちこちのパソコン教室を見て、相場というものを知られた方がよろしいと思います。 以下のページを見る限りにおいて、SOHOというものは生半可な気持ちで出来る仕事でないということが分かるかと思います。 http://rui.cside6.com/soho/index1.html あと、こんなページもありましたので是非見てください(業者一覧など) http://www.heavy-moon.jpn.org/rusama/index.html

その他の回答 (1)

回答No.2

同じ質問ばかりですね。ここのカテゴリーの半分近くは同系の質問じゃないですか。  コスモワークなどに限らず、そんな美味しい話は絶対にありません!  なぜ、そのコスモワークとやらが kozue に教育を受けてもらってまでSOHOの仕事をやって欲しいと考えれるのでしょうか?  その心当たりが kozue さんにないのであれば、矛盾した話ですよね。  コスモワークとやらは、悪徳でも詐欺でもありません。kozue さん、それを信用する(甘い夢を抱く)側に責任があります。 >悪徳商法の見分け方とか教えていただけるとうれしいです。  一度や二度、はまってみると判断できると思いますよ。