• 締切済み

デジタルオーディオプレイヤーのUSBポートをPCが認識しない

この前までUSBを使ってデジタルオーディオプレイヤーにパソコンから音楽をダウンロードしていました。 しかし、ある日突然、USBケーブルをUSBポートにつないでも何の反応も示さなくなってしまいました。 通常表示されるはずのマイコンピューターの中のアイコンも表示されていません。 OSはwin98SE パソコンの機種はSOTEC PC STATION B260B です。 どうすればよいのでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#18214
noname#18214
回答No.3

デジタルオーディオプレイヤーのメーカーや名前などはなんでしょうか。 僕のデジタルオーディオプレイヤーの場合、パワーボタンを押しながら接続をしたらちゃんと接続できるようになりました。 この方法は確か、某巨大掲示板に書いてあった方法です。 ドライバとは多分、音楽を転送するときに使うソフトだと思います。 間違っていたらすみません。

• mekabutan
回答No.2

XPはドライバ要らないんですけどね 付属CDに入ってるはずですが、もしなかったら、デジタルオーディオプレーヤーを作ってる会社のページでダウンロードできるはずです。 それで直らなかったら、その会社のサポート係に問い合わせるか、私よりもっと詳しい人に出会えることを祈ってもう一度質問しなおせばいいかと思います。

• mekabutan
回答No.1

ドライバを入れなおしてみましたか?

eikounokakehasi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 自分はパソコンの初心者でよく「ドライバ」というものがわかりません。 もしよければ、そのドライバについて教えていただけないでしょうか?