• ベストアンサー

神戸付近で和食

両親の金婚式のお祝いをやることになりました。 やはり、和食がいいらしいのですが、ホテルの日本料理だと、高いばかりで・・ 個室があり、ゆっくりできるところで、いいところは、ないでしょうか。予算は、7人で5万くらいです。

noname#90522
noname#90522

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

初めまして、こんにちは。 金婚式おめでとうございます♪ 和食で堀ごたつ式の個室があるお店がお祝いには良さそうですね。 【日本料理 香風】   西宮市菊谷町12-33 0798-73-4511   武庫川河畔の静かな割烹。 http://kohu.ld.infoseek.co.jp/framepage.htm 【神戸吉兆 BBプラザ店】   神戸市灘区岩屋中町4-2-7 BBプラザ3F 078-805-6008   平成16年12月オープンの、今最も新しい「吉兆」です。   ミニ会席 5,250円   宝会席  8,400円 http://www.kitcho.com/kobe/bb/ 【神戸吉兆 神戸店】   神戸市中央区明石町32 明海ビルB1 078-331-3638   お昼の会席   5,250円   会席料理(梅) 8,400円~   http://www.kitcho.com/kobe/kobeten/ http://r.gnavi.co.jp/k547200/ 【段屋】   神戸市中央区加納町3-11-15 078-252-5848   季節のコース 5,000円・7,000円   ランチ営業は予約のみ http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0782525848/ 【日本料理 しげ松】   神戸市中央区中山手通り1-26-1 バッカスビル3F 078-272-0055 http://www.shigematsu-group.co.jp/ http://r.gnavi.co.jp/k221700/  少し広域で挙げさせて頂きましたので、宜しければ御参考にしてみて下さいませ。 お役に立てればイイのですが・・・。 

noname#90522
質問者

お礼

mauimauimauiさんは、他の地区にもくわしいのですか??名古屋でも回答見つけたので。 いいところ、いっぱい紹介していただいてありがとうございました。 神戸吉兆、段屋の2箇所がウチの希望に近いようですので、検討してみます。

その他の回答 (4)

  • lingoo
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.5

「松迺家」 http://210.248.143.114/santica/shop/0030000.html 母の還暦祝いをしたお店です。 畳の完全個室で、かなりのんびり寛げました。 ビルの9階なので窓からの眺めも開放感があります。 お祝いと伝えておいたからか、母の分には 特別メニューなんかも入れてもらえました。 駅からすぐ(というか駅ビル)なのもすごく便利です。

noname#90522
質問者

お礼

なかなか感じのよさそうなお店ですね。 丁度いいかもしれません。いいところ紹介していただいてありがとうございました。 検討してみます。

noname#17845
noname#17845
回答No.3

JR三宮駅の北側の西村コーヒーの裏とおりにある「たから」(中央区琴の緒町5-4-11、電話:078-221-8839)はいかがでしょう。魚料理のお店です。とても美味しいです。私はマグロの山かけが一番好きですが、てんぷらのサクサク感もたまりません。 1階はテーブル席と座敷(これは個室ではありません)で、上の階は個室の座敷がありました。 予約の際に個室の座敷を希望してみてください。金婚式のお祝い会と一言添えて。 お料理は刺身の船盛やてんぷら、煮付け、焼き魚、あらだき、吸い物などを予算に応じて作ってくれます。「イカが苦手」「焼き魚は入れてください」などお好みを言うのもありです。 私は7月に結婚式&披露宴の後に主人側の両親、親戚一同(15人ぐらい)で突然、夜に食事することになり「たから」に行きました。 彼の両親、ご親戚はみな関東からきていたので、「どこかいいお店ない?」と神戸っ子の私が決める事となりました。 私とはほとんど初対面の顔ぶれで年齢も子供から70代とバラバラでした。 しかし座敷で座って、美味しい魚料理をあてに飲めたと最年長の叔父さまにも満足していただけたようで、後からお礼の手紙をいただきました。参考にしてみてください。

noname#90522
質問者

お礼

くわしい説明、ありがとうございます。 検討してみます。

回答No.2

 明石になりますが、人丸花壇というのがあります。  私は行ったことがないのですが、実家の母のお気に入りです。  少し予算オーバーでしたらすみません。

参考URL:
http://www.hitomarukadan.com/contents/plan/higaeri/index.htm
noname#90522
質問者

お礼

ウチも明石にすんでいるので、人丸花壇はありきたりすぎて・・せっかくなのに、すみません。 でも、回答ありがとうございました。

  • greenmama
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

「木曽路」なんてどうでしょう?? 個室は予約だけど、室料金はかからないし・・。 チェーン店なのでいろいろな所にありますが木曽路のホームページを見てみて下さい。うちも七五三とかで家族が集まる時は木曽路の個室ですよ。

参考URL:
http://www.kisoji.co.jp/
noname#90522
質問者

お礼

残念ながら、木曽路は今までにもよく行っているので、今回は他の場所希望です。 でも、早々の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪アメニティパーク(OAP)付近の和食(日本料理)

    大阪アメニティパーク付近で、いい和食の店(日本料理店)を教えてください。 できれば個室(和室)があって、予算はひとり2.5~3万円くらいを考えています。 別に個室料金がかかってもかまいませんので、よろしくお願いいたします。 結婚記念日(今月下旬)の食事なので、できればすぐにでも回答をお願いしたいのです。 (前回、こちらで質問させていただいた時の計画は、仕事の都合で流れてしまったので、今度は大阪で仕切りなおしとなりました)

  • 鎌倉市内で高級和食の出前

    鎌倉市内で、懐石料理・お寿司などの和食で、出前をしてくれるお店を教えてください。今月金婚式なのですが病気で家を出られない為、自宅で出来るだけ良い物(味・鮮度等確実な所があれば・・・)で、お祝いの食事をとりたいのです。値段は問いません。2~4人前の出前が可能な所をお願いします。

  • 1歳児OKのホテル内レストランを教えてください。

    11月に、義父の還暦祝いをする予定です。 大人6名、1歳児2名で、ホテルの和食レストランで個室ランチを取りたいのですが、雰囲気良い所だと子供はNOな所が多そうで。。 都内でどなたか子供連れで利用された事はないでしょうか? もしあれば、どこか教えて下さい。 都内、和食のレストラン、個室、日曜のランチ、予算は料理のみで一人1万5千円ぐらいを予定しています。

  • 御茶ノ水か池袋で和食&酒

    御茶ノ水か池袋で和食が食べれる お店を探しています。 しかし、白木屋のような チェーンの居酒屋ではなく、 接待でちゃんと使えるような 感じの居酒屋(和食屋)を探しています。 条件 ・飲み物込で予算6000円くらいまで ・なるべく個室 ・個室でも隣の部屋の会話が  気にならないくらいに仕切られている  (壁があついところ) ・宴会参加者の中に医師が含まれること  (↑チェーン店では 失礼ですよね・・・・) ・個室の中で席の移動が可能なところ  (狭すぎない個室があるところ) 参加人数は15人で、お料理にも 工夫があると会話も弾むかと思います。 (鍋、チーズフォンデュ、汲み湯葉、創作手まり寿司・・・・)

  • 神戸での顔合わせ食事会のお店を探しています

    もうすぐ、初顔合わせの食事会を行うものです。 結納等はそのときは行わず、後日することとなっています。 神戸でお店を探しており、ホテル以外の和食のお店(コース料理、個室、予算:7,000~10,000円+飲み物等)を探しております。 神戸で顔合わせの食事会をされた方で、おすすめのお店があれば是非教えていただけないでしょうか?

  • 大阪のおいしい和食屋

    大阪でおいしい和食屋さん教えて下さい。 親の定年祝いに連れていきたいのです。 少々高くても、料理がおいしい店が希望です。 よろしくお願いします。

  • 関内・桜木町近辺の和食のお店

    今度、30名程で歓送迎会をやるのですが、 関内・桜木町駅近辺で小料理屋っぽい(和食系)お店で、 個室で座敷があってお料理が美味しいお店ってありませんか? ちなみに予算は一人5000円です。 いいお店をご存知の方、情報よろしくお願いします。

  • 和食について

    和食には、中国の「医食同源」という思想が反映された料理はありますか?薬膳料理というのは、日本の料理のことですか? 日本料理と中国料理の比較を行なっています。参考文献などありましたら、一緒に回答のほどよろしくお願いします!!

  • 渋谷で和食(居酒屋可)の美味しいお店を教えてください。

    本日夜、渋谷でのんびり夕食を食べようと思うので、おすすめのお店を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 【条件です】 ●和食(居酒屋可)創作料理とかあまり好きではないので、シンプルな和食がいいです。 好き嫌いが多いので、メニュー数が多いと嬉しいです。 ●もちろん味が良い ●店が清潔 ●予算は特になし。(常識で庶民が行く範囲なら…) ●団体が多く、うるさいところは× 学生がいない、静かな(できればおしゃれな)雰囲気が希望 ●個室(半個室)になっていれば嬉しい。(隠れ家風?) ●人気がありすぎて行ってもすぐに座れなさそうなところは×

  • 渋谷の和食系のお店

    渋谷駅近辺でお店を探しています。 ガヤガヤしてるところではなく、個室または半個室、 料理は和食系でお酒も多少のめるところ。 人数は2名ですが、あまりにもムーディーなところはパス。 どこかお勧めのお店があったら教えてください。