• ベストアンサー

クリエはどうでしょうか

short_shortの回答

回答No.2

同じ形状の600を使っています。 ウインドウズ系他、いろいろなPDAの中では比較的軽量小型、とは言うものの常時ポケットに入れておくにはちょっと・・・という感じです。 まもなく発売の新製品のTシリーズに期待、というところです。 (このTシリーズでは、残念ながら音楽再生には別売りのオーディオアダプターが必要のようです) でも750を始めとする従来の機種でも、オプションで簡単なデジカメになったり、ハンディカーナビ?にもできるようで、クリエはなかなか面白いです。 手書き入力は、クリエのようなPalmではグラフィティと呼ばれる、アルファベットを一筆書きで書くような入力方法が標準のようです。 (画面にキーボードを表示して入力も可能) この方法は、慣れれば日本語を直接手書き入力するよりはスマートに思えますが、メモ帳代わりというほどに使えるかどうか、少々疑問です。 やはり、パソコンで利用しているデータの携帯用機器と考えたほうがいいかと思いますが・・・。 とりあえず、あまり大きな期待を抱かずに試してみてはどうでしょうか。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し待ちます。この分野にもう少し力入れていいように思いますが。潜在的マーケットがあるのでは。