• ベストアンサー

クリエはどうでしょうか

short_shortの回答

回答No.2

同じ形状の600を使っています。 ウインドウズ系他、いろいろなPDAの中では比較的軽量小型、とは言うものの常時ポケットに入れておくにはちょっと・・・という感じです。 まもなく発売の新製品のTシリーズに期待、というところです。 (このTシリーズでは、残念ながら音楽再生には別売りのオーディオアダプターが必要のようです) でも750を始めとする従来の機種でも、オプションで簡単なデジカメになったり、ハンディカーナビ?にもできるようで、クリエはなかなか面白いです。 手書き入力は、クリエのようなPalmではグラフィティと呼ばれる、アルファベットを一筆書きで書くような入力方法が標準のようです。 (画面にキーボードを表示して入力も可能) この方法は、慣れれば日本語を直接手書き入力するよりはスマートに思えますが、メモ帳代わりというほどに使えるかどうか、少々疑問です。 やはり、パソコンで利用しているデータの携帯用機器と考えたほうがいいかと思いますが・・・。 とりあえず、あまり大きな期待を抱かずに試してみてはどうでしょうか。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し待ちます。この分野にもう少し力入れていいように思いますが。潜在的マーケットがあるのでは。

関連するQ&A

  • クリエ(plam)から泣く泣くザウルスに乗り換える?

    クリエTH55を使用しています。 plamはC3から使い始め、4台目です。 PIMとMP3プレーヤー代用として猛烈に愛用しています。 しかし、sonyの撤退決定を機にもっと使いやすいPDAがあるのなら・・と、一度思い切ってザウルスに乗り換えてみようかと思っています。 Plamの、、 電源を入れてすぐにサクサク動くスピーディーさ。 強烈なバッテリーのもち。 すっかり慣れたグラフィティ入力。 楽しいADD-ONソフト。 ザウルスに換えると、この辺りは大きく犠牲になりますか? 予算的にSL-C1000を選ぶと思います。 特にPlamからザウルスへ乗り換え経験のある方、 生々しい経験談などお聞かせください。

  • PDAはメモ帳かわりになりますか?

    仕事中にメモ帳の替わりにPDAの使い勝手はどうでしょうか。  ・スケジュール、電話帳管理は使わない  ・文字数で40字位を1日に4-5回入力  ・入力する項目は後で見られるように分類して入れる さらに  ・入力は簡単ですか(PCではブラインドタッチokです)    心配は文字入力が苦手そうですよね  ・pcの様に読み出しも簡単ですか  ・pcとの連動、連結をする事で使い勝手よくなる?    例えば,入力はPCで、読み出しをPDAでするとか それとも「手書きメモ帳」がなんといっても便利ですか。 よろしくお願いいたします。

  • PDAが欲しいです!!でも使いづらそうで迷っています理由は

    今日パソコンショップでPDAを実際に触ってみました。 PDAなら沢山のメモを失くさず、わかりやすく管理できると 思ったからです。 確かにその通りかもしれませんが、一番気になったのは     「文字が入力しづらい!!」ということです。 タッチタイピングはできるので、キーの配列は分かるのですが それにしても入力しづらかったです。これは慣れれば紙より 色々な面で断然にPDAの方がいいのでしょうか? それともメモ用紙がわりにしか使わないのなら、 買う必要はないと思いますか? とにかく文字が入力しづらかったです。「変換」する作業も ありますし、、。 実際に使っている方はどうですか?「メモ用紙」代わりに使えますか? よろしくお願い致します。 

  • iphoneの手書き入力

    iphoneの購入を検討しています。 今までPDAで行ってきたスケジュール管理、メモなどをメインに使用するよていですが、この機種は「手書き入力」でスケジュール入力やメモなどできるのでしょうか?

  • 手書き中心のPDA

    いろいろ探しましたがお尋ねすることにしました。 すみませんが教えて下さい。 予定表(スケジュール)に手書きで書き込めるPDAはありませんか。 CLIE TH55のクリエオーガナイザ機能が私の求めるまさにそれですが、こういったことの出来るPDAは他にないでしょうか。 私がPDAに求めるのは、まさしく“電子手帳”そのものです。 手書きで予定表に記入、手書きメモ、手書きのToDoリスト。 他の機能(インターネット接続やらExcelビューワやら)は、全然なくても構いません。 昨今のPDAは殆どが「記入文字→認識 タイプ」で、私はコレが大嫌いです。 宜しくお願いします。

  • PSP-2000でメモ帳みたいなテキスト入力がしたい

    PSP-2000を使っています。PDAみたいにテキスト入力したいです。 出先で気づいたことを手軽にメモ帳代わりに入力したいのです。 これは起動も速いし、バッテリーの持ちもいいし、そういう用途には 最適だと思うのですが、意外とそういうソフトは作られていない みたいなのです。

  • PDA購入したいのですが

    スケジュール管理・、メモ帳の機能が付いていて手書き入力できるオススメのPDAあれば教えて下さい。CLIEなんかがいいのじゃないかなと思うのですがグレードが色々あるので・・あと会社でノーツを使用しているのでデータ連動可能なPDAとかありますか? シンプルで使い勝手が良い物を探しています。 以上、宜しくお願い致します。

  • SH-53の音楽機能について

    今までPDAでMP3を聞いていたのですが荷物を軽くしたくてこの機種の白ロムを買ってMP3プレイヤー代わりに使いたいと思っています。 そこで質問なのですがこの機種は普通のMP3をSDカードに入れれば普通にMP3を再生できるのでしょうか?

  • ソニー「クリエ」TH55を楽しむ方法を教えてください。

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 先日ソニーのクリエTH55を購入しました。 手帳代わり、メール送受信というのが主な目的です。 いろいろと自分流にカスタマイズしたいのですが、 はじめてのPDAなので思うように行きません。 付属のマニュアルや、公式サイトにはない クリエのちょっとした小技、裏ワザ、というような クリエを120%楽しめるサイトってないでしょうか? できればお金をかけたくないのでソフトは ベクターなどにあるフリーのソフトを使いたいなーとも 考えてます。 教えていただけたらうれしいです。 よろしくおねがします。

  • MP3プレイヤーに入れると

    MP3プレイヤーに曲を入れると、 SONYのAシリーズとかはMP3から著作権保護の形式になり MP3プレイヤーからパソコンへの移動が出来なくなると聞きましたが本当ですか? また他の製品も同じなのですか?