• 締切済み

家の補修について☆

木材の家なんですが壁が少し崩れてしまったのですが何の素材で補修するのが良いでしょうか?また家に使える安い素材がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

あなたの質問内容では、情報が少なすぎて 的確な回答は出てこないでしょう。 ・どこの壁か(内壁か外壁か) ・壁の材質は(塗り壁か、サイディングか、塗装か、etc.) ・崩れた状況(はがれた、落ちた、etc.) あなたの質問は、 『パソコンが壊れました。どうやって直したらよいのでしょう』 というようなものです。

関連するQ&A

  • 壁の補修

    部屋の壁に傷がついてしまいました。 結構目立ってしまうので、目立たない程度に補修したいのですが何か良い方法はありますか。 検索してみると壁の素材によって修復方法が違うようですが、素材がなんなのかもよく分かりません…

  • 家の補修費は誰が払うのか?

    今築35年の一戸建て貸家に住んでいます。 入居当時から色々なところが壊れそれを修理したのは 私の親です。今時水洗でもないし、水洗にしようともしません。玄関先の壁が崩れ始めそれを見た大家が 「ホームセンターに行ってこういう壁補修をかってやったほうがいいんじゃない?」と言いました。 屋根もさびがありますが何もしません。ここに住んで25年たちました。けれど家も狭いし、お金がかかるので早く立ち退きたいのですが、もし新築して出るときも壊れたものはすべてうちが直すのでしょうか?

  • 壁の補修の方法

    家の壁がぼろぼろと崩れてきています。古い家で土壁?なんというのでしょうかとにかく昔の家なんです。ポスターで隠したりはしていたのですが、もう、部屋がポスターだらけになりそうでそれも逆に変です。 友達がくるたびに、恥ずかしくて、とりあえず、きれいに不器用な私でも補修できる方法はありませんか?できるだけ値段がかからずに、簡単な方法を教えてください。お願いします。 元々の壁の素材と同じものとか今売っているんですか?

  • 7年前に建てた家のクロス(壁)補修

    実家で7年前に建てた家の壁にひびができたので、クレームのつもりで建築会社に補修をお願いし直してもらったところ、後で補修代6千円の請求書が届きました。 建築後の補修についての契約は特にしておりませんでしたので、代金がかかっても仕方ないとも思えますが、(家は買ったが)日々倹約している親ならお金がかかると聞けば補修は絶対お願いしなかったはずです。 建築会社とどのように妥協をしればよいでしょうか?

  • 2年点検で壁クロスの隙間は補修範囲?

    2年前に新築で家を建てて来月2年点検が行われます。 1年点検時に壁クロスの隙間(部屋の角が木材に沿って少し切れている)は、他にも隙間がでるかも知れないので2年間無料なので、2年点検時にまとめて行うことになっています。 チェック項目に営業の2年目に無料補修の記入があります。 それで2年点検時に壁クロスの補修を行ってもらう予定なのですが・・・ 今日家をすみずみチェックしてみたら天井と壁の間に木が一面に通っているのですがその木と天井、木と壁の間にズラーっと細い隙間がありました。 せいぜいコピー用紙の厚さくらいの隙間です。 通常こういった隙間というのも補修してもらえるのでしょうか? それともこういった隙間は通常発生し、補修対象外なんでしょうか? 当日営業にその件を話してもし「これは普通なので補修対象外」といわれたら(知識がないので)何も言い返せないような気がして質問しました。

  • 壁穴の補修について

    今度壁穴二つ(直径40cm、15cm)を自分で補修しようと思っています。 私の隣に住んでいる人から、話し声などが聞こえると言われたのもあって、穴が原因ならば直す際に音も伝わりにくくしたいと考えています。 しかし、壁に挟む防音材(遮音材)で手軽に入手出来るものがわかりません。 なにか入手しやすいもので、良い素材はないでしょうか? 壁の穴のが原因で音が伝わっていると思うので、防音性が壁が壊れる前程度まで戻れば構いませんので、代用品でも良いので、よろしくお願いします。

  • 木製カウンターキッチンの補修について

    現在の家に越してから、14年程経過しているcatnyaと申します。 14年も経ったため、木製カウンターキッチンが至るどころが剥げてきました。 塗装も剥げ木材が丸出し状態となっている箇所もあります。 また、若干傷が深いところもあります。 階段の手すりも同様です。 このままでは水などが侵食し、木材が痛み腐食するのではと思っています。 日曜大工がまったくの初心者なので、どのように補修すればよいかわかりません。 私がいま考えている手順は、傷をサウンドペーパーなどで滑らかにし補修用のペンなどで 補修しニスなどを塗るという方法です。 補修用のペンやニスといってもいろんな種類があり、どれを購入すればよいのか わかっておりません。 キッチンですので水に強いもので有害でないものが良いのではと思っております。 自分で補修できるのであれば、いまのうちに補修したいです。 補修方法や補修するさい使用する材料など分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 外壁の補修について

    自宅の駐車場がビルトインになっているのですが先日車庫入れに失敗してしまい、外壁の一部にヒビが入り中の素材が少し崩れてしまいました。施工主に相談したら壊れた部分のみの補修は無理である程度大きく壁を剥がして補修しないといけないと言われました。見積もりが約9万円でした。金銭的なこともあり、できれば部分的に補修したいので他のところにも見積もりを頼みたいのですが、こういう場合はリフォームをしている会社や塗装の会社に相談したらいいのでしょうか?施工主の担当者がイマイチ信用できず、新築で購入したのに今までにもあちこち不具合があったので金額的にもどうなのかと思ってます。よろしくお願いします。

  • 家の基礎補修工事について

    家の基礎のひび割れ(内側)が何ヶ所もあるのでB業者から補修工事をすすめられました。 そこで、A業者にも見積もりを依頼してみた所、 A業者はひび割れた部分のみの補修をするということでした。 B業者は内側全体的に補修をすると言われました。 全体補修の方が良いとは思いますが、部分補修でも問題ないでしょうか?

  • 賃貸物件の補修

    シンク下の扉に内側からネジで穴を開けてしまい、外側まで貫通してしまいました。 木材にペンキが塗ってあるんだと思うのですが、なんとか上手く補修できないでしょうか。 ネジは抜いたのですが、内側から塗装と木材が盛り上がったままです。