• 締切済み

本当に妊娠しているの?

こないだ遠距離で付き合っている彼女から妊娠した旨を聞きました。 まだお互い学生なのでおろすことに二人で決めたのですが、どうも疑わしい点があるので聞いて下さい。 ついこないだの土曜の朝8時頃に、今日病院行ったら相手の男性の名前を書く紙をもらったから、それに記入してほしいとメールが来ていました。 そんな朝早くから産婦人科って開いているのですか? ちっちゃなことからでも疑いだすとキリがなくて、申し訳ないですが。。 本当に産婦人科で見てもらったらどんな証拠が残るのでしょうか、彼女が妊娠したか確認する術がありましたらどうか教えて下さい

• jin-24
  • お礼率38% (129/331)
  • 妊娠

みんなの回答

• hirona
回答No.8

病院は、診察を始める時刻と受付を開始する時刻とが異なることは、珍しくありません。 場合によってはドアを開ける時刻も、異なる場合があります。 私が出産した病院も、診察は9時からですが、受付は8時半から始まってますし、診察券を出すだけなら8時とか7時半とかでもOKです。(小児科では、父親が出勤途中に診察券を出して順番をとっておき、母親が子供を連れて9時ころ病院に来ている家庭もいます) ですから、土曜日の午前8時に病院があいていて、不思議ではありません。 診察ではなく、受付の段階で「診察までの間に、記入しておいてください」と問診票を渡されることもありますしね。 妊娠したか確認する術は、先方が産婦人科に行く時に、一緒に行って、エコーで胎児を確認するのが確実かと。

• weton
回答No.7

彼女が堕胎するとなるとその手術日に一緒に病院へ行ってあげれば良い話ですよね? 本当に彼女の事が心配なら堕胎という手術に付き添ってあげるのが彼氏の役割だと思います。 もし、そこで彼女が嫌がったりすれば嘘かもしれませんね。 普通の女性なら怖い手術には大事な人(彼氏)がそばについていて欲しいと思うはずです。 土曜の朝8時に病院で書類を貰った件ですが、診察はしていないかもしれませんが受付の方がいれば、書類は貰えるはずですよ。

回答No.6

確かに疑いだすとキリがないです。 ただまずすべきことは、あなたがどうにか時間を作り、会いに行くことが必要なのではないでしょうか? 彼女との仲をこれで終わりにするならかまいませんが、事実妊娠、堕胎となれば、心身ともに相当の負担になるとは考えられませんか?? オトコはどうしても理性的に考え、またこのまま生んでも幸せにならないと思って、その選択をしてしまうと思います。 ですが、妊娠はふたりのことです。 彼女ひとりに、全てを預けてしまってよいのでしょうか? また厳しい言い方になってしまいますが、堕胎は「子どもを殺す」ことです。まだまだ小さな命の塊を、あなたと彼女の都合で壊してしまうことです。 そのことも充分考えてみてください。 できうるなら、どうにか一緒の時間を作り、彼女についていてあげてください。 そうすればこのような疑問は、霧散するとおもいますからね。

回答No.5

>そんな朝早くから産婦人科って開いているのですか? 私の母が勤める産院の受付時間は朝8時です。 診察開始時間前から受付を開始する病院は多いと思います。 その際、書類を先にもらったのかもしれませんね。 母の勤務先は個人産院なので、医師の都合がよければ、 8時より前に診察開始することもあるようです。 彼女さんの行った病院を聞いて、確認すればわかると思います。 >本当に産婦人科で見てもらったらどんな証拠が残るのでしょうか カルテが残るので、彼女さんとともに確認に行けば、本当かどうかわかるのでは? 妊娠証明書は、病院によって出してもらえる週数が違います。 妊娠していても、初期の段階では流産することも多いので。 疑っていらっしゃるようですが、その前に、妊娠して不安なのは彼女さんも同じです。 遠距離で難しいのかもしれませんが、一度彼女さんのもとへ行き、 一緒に病院へ行って、二人で医師の説明を聞くことをお勧めします。 おろすという決断を、お二人が簡単に決めたとは思いませんが、 妊娠についてあまり知識をお持ちでないようですし、 おろすことによって、彼女さんの身体や心にどういった影響があるのかを しっかり理解してほしいと思います。

• dixie165
回答No.4

何をお聞きになりたいのかいまいちよくわかりませんが。。。「?」のあるところだけお答えしますね^^ >そんな朝早くから産婦人科って開いているのですか? 病院によると思います。ちなみに私が通っているところは8時半から診察開始ですが8時にはロビーを開放しています。妊婦さんはいつ出産するのかわかりませんし入院されている方もいらっしゃるので24時間体制で看護士さんと助産士さんがいます。いつメールをチェックするかはわかりませんが8時に返信したからといって疑う必要はないと思います。 >本当に産婦人科で見てもらったらどんな証拠が残るのでしょうか 証拠、ですか?診察したことが全てカルテに残ります。 性病で受診したならその旨が、出産したのならその旨が、中絶したのならその旨が残ります。カルテの保存は病院によるでしょうが。 >彼女が妊娠したか確認する術がありましたらどうか教えて下さい No1さんがおっしゃっている通り彼女の生理の周期、排卵日、性交日がわかればある程度の推測はつきますが 検査薬を使えば一発でわかります。使用は予定生理日の1週間後が通常です。 彼女はどのようにして妊娠したとわかったのでしょうか? 中絶すると女性に体力的・精神的にダメージがかかります。下手すると不妊の原因にもなります。くれぐれも性交渉には妊娠が伴うという自覚と責任をもって行なってください。

• haihai519
回答No.3

病院にもよると思いますけど。少し早いカナとも思いますね。 あなたが疑ってるは、やはりお金が絡んでくるからなのですか? どっちにしてもあなたは1度も病院に付き添わないつもりなのですか? 付き添えば1番早いと思うんですけど・・・ 妊娠した事を聞いて彼女には1度も会ってないんですか?彼女がどうやって妊娠が分かったのか分からないですけど今はほとんど妊娠が疑われたらまず妊娠検査薬なんかを使いますからねそれも証拠の1つですし 病院で妊娠が分かったならエコーの写真など。 何かしら妊娠が確定した時点で証拠は残ると思うんですけどね? その名前を書く紙を見てみても分かるんじゃないですか?

• googuy
回答No.2

何を心配されているのでしょうか?  出産はいつ始まるか分からないので、24時間体制ですが、外来受付が朝8時と言うのは珍しいと言うしか無いですね。  どうせおろす事に決まっているので、妊娠を確認する必要は無い気がするのですが、それでも知りたいなら、診断書を取って貰うか、妊娠検査薬でも確実に検査できます。  それよりもおろす費用負担を疑っているのであれば、請求書を見せて貰えば良いのでは無いでしょうか?  もっとも、妊娠は真実でも、それがあなたの子かどうか分からないと言い出したらキリが有りませんが。

回答No.1

経験はありませんが、妊娠したという証明書を出してもらえるらしいです。まあ、妊娠していたとしても、jin-24さんの子どもかどうかまではわからないと思いますが。妊娠が確定するまでには、(排卵から妊娠が確定するまでに時間がかかるため)時間がかかると思います。彼女の生理周期と、性交渉の日付等がわかればだいたいの推測は出来ますが。。。 避妊はされえてなかったのでしょうか? それにもよると思います。