• 締切済み

本当に妊娠しているの?

こないだ遠距離で付き合っている彼女から妊娠した旨を聞きました。 まだお互い学生なのでおろすことに二人で決めたのですが、どうも疑わしい点があるので聞いて下さい。 ついこないだの土曜の朝8時頃に、今日病院行ったら相手の男性の名前を書く紙をもらったから、それに記入してほしいとメールが来ていました。 そんな朝早くから産婦人科って開いているのですか? ちっちゃなことからでも疑いだすとキリがなくて、申し訳ないですが。。 本当に産婦人科で見てもらったらどんな証拠が残るのでしょうか、彼女が妊娠したか確認する術がありましたらどうか教えて下さい

  • jin-24
  • お礼率38% (129/331)
  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.8

病院は、診察を始める時刻と受付を開始する時刻とが異なることは、珍しくありません。 場合によってはドアを開ける時刻も、異なる場合があります。 私が出産した病院も、診察は9時からですが、受付は8時半から始まってますし、診察券を出すだけなら8時とか7時半とかでもOKです。(小児科では、父親が出勤途中に診察券を出して順番をとっておき、母親が子供を連れて9時ころ病院に来ている家庭もいます) ですから、土曜日の午前8時に病院があいていて、不思議ではありません。 診察ではなく、受付の段階で「診察までの間に、記入しておいてください」と問診票を渡されることもありますしね。 妊娠したか確認する術は、先方が産婦人科に行く時に、一緒に行って、エコーで胎児を確認するのが確実かと。

  • weton
  • ベストアンサー率28% (96/337)
回答No.7

彼女が堕胎するとなるとその手術日に一緒に病院へ行ってあげれば良い話ですよね? 本当に彼女の事が心配なら堕胎という手術に付き添ってあげるのが彼氏の役割だと思います。 もし、そこで彼女が嫌がったりすれば嘘かもしれませんね。 普通の女性なら怖い手術には大事な人(彼氏)がそばについていて欲しいと思うはずです。 土曜の朝8時に病院で書類を貰った件ですが、診察はしていないかもしれませんが受付の方がいれば、書類は貰えるはずですよ。

回答No.6

確かに疑いだすとキリがないです。 ただまずすべきことは、あなたがどうにか時間を作り、会いに行くことが必要なのではないでしょうか? 彼女との仲をこれで終わりにするならかまいませんが、事実妊娠、堕胎となれば、心身ともに相当の負担になるとは考えられませんか?? オトコはどうしても理性的に考え、またこのまま生んでも幸せにならないと思って、その選択をしてしまうと思います。 ですが、妊娠はふたりのことです。 彼女ひとりに、全てを預けてしまってよいのでしょうか? また厳しい言い方になってしまいますが、堕胎は「子どもを殺す」ことです。まだまだ小さな命の塊を、あなたと彼女の都合で壊してしまうことです。 そのことも充分考えてみてください。 できうるなら、どうにか一緒の時間を作り、彼女についていてあげてください。 そうすればこのような疑問は、霧散するとおもいますからね。

回答No.5

>そんな朝早くから産婦人科って開いているのですか? 私の母が勤める産院の受付時間は朝8時です。 診察開始時間前から受付を開始する病院は多いと思います。 その際、書類を先にもらったのかもしれませんね。 母の勤務先は個人産院なので、医師の都合がよければ、 8時より前に診察開始することもあるようです。 彼女さんの行った病院を聞いて、確認すればわかると思います。 >本当に産婦人科で見てもらったらどんな証拠が残るのでしょうか カルテが残るので、彼女さんとともに確認に行けば、本当かどうかわかるのでは? 妊娠証明書は、病院によって出してもらえる週数が違います。 妊娠していても、初期の段階では流産することも多いので。 疑っていらっしゃるようですが、その前に、妊娠して不安なのは彼女さんも同じです。 遠距離で難しいのかもしれませんが、一度彼女さんのもとへ行き、 一緒に病院へ行って、二人で医師の説明を聞くことをお勧めします。 おろすという決断を、お二人が簡単に決めたとは思いませんが、 妊娠についてあまり知識をお持ちでないようですし、 おろすことによって、彼女さんの身体や心にどういった影響があるのかを しっかり理解してほしいと思います。

  • dixie165
  • ベストアンサー率41% (93/223)
回答No.4

何をお聞きになりたいのかいまいちよくわかりませんが。。。「?」のあるところだけお答えしますね^^ >そんな朝早くから産婦人科って開いているのですか? 病院によると思います。ちなみに私が通っているところは8時半から診察開始ですが8時にはロビーを開放しています。妊婦さんはいつ出産するのかわかりませんし入院されている方もいらっしゃるので24時間体制で看護士さんと助産士さんがいます。いつメールをチェックするかはわかりませんが8時に返信したからといって疑う必要はないと思います。 >本当に産婦人科で見てもらったらどんな証拠が残るのでしょうか 証拠、ですか?診察したことが全てカルテに残ります。 性病で受診したならその旨が、出産したのならその旨が、中絶したのならその旨が残ります。カルテの保存は病院によるでしょうが。 >彼女が妊娠したか確認する術がありましたらどうか教えて下さい No1さんがおっしゃっている通り彼女の生理の周期、排卵日、性交日がわかればある程度の推測はつきますが 検査薬を使えば一発でわかります。使用は予定生理日の1週間後が通常です。 彼女はどのようにして妊娠したとわかったのでしょうか? 中絶すると女性に体力的・精神的にダメージがかかります。下手すると不妊の原因にもなります。くれぐれも性交渉には妊娠が伴うという自覚と責任をもって行なってください。

  • haihai519
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.3

病院にもよると思いますけど。少し早いカナとも思いますね。 あなたが疑ってるは、やはりお金が絡んでくるからなのですか? どっちにしてもあなたは1度も病院に付き添わないつもりなのですか? 付き添えば1番早いと思うんですけど・・・ 妊娠した事を聞いて彼女には1度も会ってないんですか?彼女がどうやって妊娠が分かったのか分からないですけど今はほとんど妊娠が疑われたらまず妊娠検査薬なんかを使いますからねそれも証拠の1つですし 病院で妊娠が分かったならエコーの写真など。 何かしら妊娠が確定した時点で証拠は残ると思うんですけどね? その名前を書く紙を見てみても分かるんじゃないですか?

  • googuy
  • ベストアンサー率17% (107/597)
回答No.2

 何を心配されているのでしょうか?  出産はいつ始まるか分からないので、24時間体制ですが、外来受付が朝8時と言うのは珍しいと言うしか無いですね。  どうせおろす事に決まっているので、妊娠を確認する必要は無い気がするのですが、それでも知りたいなら、診断書を取って貰うか、妊娠検査薬でも確実に検査できます。  それよりもおろす費用負担を疑っているのであれば、請求書を見せて貰えば良いのでは無いでしょうか?  もっとも、妊娠は真実でも、それがあなたの子かどうか分からないと言い出したらキリが有りませんが。

回答No.1

経験はありませんが、妊娠したという証明書を出してもらえるらしいです。まあ、妊娠していたとしても、jin-24さんの子どもかどうかまではわからないと思いますが。妊娠が確定するまでには、(排卵から妊娠が確定するまでに時間がかかるため)時間がかかると思います。彼女の生理周期と、性交渉の日付等がわかればだいたいの推測は出来ますが。。。 避妊はされえてなかったのでしょうか? それにもよると思います。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の陽性反応。

    今日、1月3日に妊娠検査薬で陽性が出ました。 最終生理は11月22日から5日程でした。 早くに産婦人科に受診に行っても、早すぎて二週間後にまた来てくださいと言われる事があると聞きました。 初めての事でわからないので、いつぐらいに産婦人科に行けばいいのか教えていただけたら嬉しいです。 私の中では生理から二ヵ月後の1月22日頃でいいのかな?と思っていますが迷っています。

  • 妊娠について

    こんにちわ(^O^)/ 実は生理が2ヶ月遅れています。 妊娠検査薬も今日の朝に試しましたが 陰性でした。 それでも不安なのです。 やはり、産婦人科に行って確かめた方がいいですか? 教えてください。

  • 病院で妊娠を確認できるのはいつから?

    病院で妊娠を確認できるのはいつから? 土曜日に別の用事で産婦人科に行くんですが、そのときに妊娠していないか 確認できないかなあと思っています。 土曜日はタイミングをとってから10日目です。 ギリギリ着床したかも?くらいだと思うんですが 胎嚢の確認はもっと先だと思うんですがエコーなどで妊娠しているかも? くらいの確認ってできるんでしょうか? わかる方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しました☆

    おはようございます。以前質問No.1770929ではお世話になりました。そのとき回答していただいた方ありがとうございました。 今日生理予定日で、着床出血の可能性があったので 検査薬で調べたら陽性反応がでました☆ 初めての妊娠でわからないことだらけなので、いろいろ教えていただくと嬉しいです。 妊娠検査薬の陽性が出てから、どれくらいの日にちがたってから産婦人科に行けばいいでしょうか? 今日から計算すると来週の土曜日くらいに行っても大丈夫でしょうか?エコーなどで診察してもらえるんでしょうか? 地元に産婦人科が少ないので車で30分くらいかけて通うつもりでいます。やっぱり極力近いほうがいいんでしょうか? いろいろな意見を頂きたいです。お願い致します☆

  • 妊娠したいんですけど・・・。

    結婚して1年半が過ぎましたが妊娠できません。6月から産婦人科へ通い、検査をしましたが2人とも原因がみつからず、今月からクロミッドを内服しています。よく、「妊娠したいと思っているうちはなかなか出来ない」「忘れた頃に出来る」と聞きますが、子供が欲しいことを忘れることなんてこれっぽっちもできません。意識しないようにしてもそれ自体が不自然でそれって意識してることになるんじゃ・・・ってな具合で泥沼にはまったようでなすすべなしです。どなたか、不妊症で悩んでいたけど「妊娠したい!」と常に思っていてそれで妊娠した方いますか?ばかな質問ですいません。

  • 妊娠検査薬で陽性が・・・♪

    こんにちわ。 この間、「生理予定日を過ぎたのですが」と質問させていただいた者です。 今朝、もう一度妊娠検査薬で調べてみたら陽性がでました!!! 回答してくださった方、ありがとうございました☆★ さっそく、明日、今通っている産婦人科に行ってみようと思っているのですが、産むのは他の産婦人科にしたいと思っているんです。 母は産婦人科に勤務しています。ほんとうだったらそこに通いたかったのですが、不妊治療のため、知り合いの紹介で他の産婦人科で診てもらっていました。治療を始めて半年になりますが、私はこんなに早く妊娠できると思っていませんでした。(確定したわけではないけど・・・) 母ももう定年の年ですし、私が妊娠できた頃は退職しているかもしれない・・・とも思っていましたが、今回の妊娠を継続することが出来れば、母のところに行きたいと思っています。 今診てもらっている先生はとってもいい先生なのですが、病院を変えることは失礼でしょうか? 変える場合、先生にはこう思っていることをお伝えしてよいものか・・・ 仕事がハードで流産のことも心配しています。(身のまわりでは流産の経験がある方が多いので) 早くから母のところに行って、もし妊娠を継続することが出来なかったら・・・と悩んでいます。 どうしたらよいか、アドバイスをいただけたら、と思います。 よろしくお願いいたします。

  • デュファストンで妊娠してしまうのですか?

    ずっと不正出血が続き、3月から無排卵が続いているというので、生理周期改善と避妊とPMS治療の目的で低用量ピルを服用することになりました。 最後に不正出血が始まったのは6月の3日から5日ほどで、12日に産婦人科でデュファストンを処方していただき、「これを飲んだら排卵がこないよ」と言われました。排卵がこない=妊娠しないものだと思い、デュファストン服用中の一週間の間に避妊をしないでセックスをしました。デュファストンを飲み終わったのは19日の朝で、20日の夜にも避妊をしないセックスをしました。 先生が「排卵しなくなる」とおっしゃってたので、妊娠する可能性はないものと思ってたのですが、デュファストンで検索してみると、皆さん、妊娠目的に使っているようで、だんだん不安になってきました。現在、薬の使用が終わってから二日目、まだ生理はきていません。生理がきたら再び産婦人科を受診しピルを服用してもらう予定です。 不安で、早く生理が来ないかと思っているのですが、妊娠の可能性も考えた方がいいのでしょうか。 もっと早くに薬について調べておくべきだったと後悔しています。

  • 妊娠をしているかどうか

    つい先日彼氏とSEXをしました。 ちょうどその日にちは生理の日とかぶっていたのですが 彼氏とは遠距離で、会う日が元から決まっており、泊まりだったのもあって 産婦人科に行って生理を遅らせてもらう薬を飲んで生理を止めていました。 その薬をやめて今3日目になるのですが生理が来ません…。 そういう薬の事について調べたら大抵の人は2~3日で生理が来る、もしくは翌日にはもう来ているって書いてあったんです。 それを見て不安になったので質問させてもらいました>< でも避妊をしていないわけではなく、ちゃんと彼にはコンドームを付けてもらってました。 付け方も間違っていなかったので多分大丈夫だと思うのですが…。 これで生理がこなかったら妊娠しているのでしょうか?? どれくらい生理が来なかったら妊娠と言えるのでしょうか?? 私はまだ学生なので妊娠しても産む事ができません (´;ω;`) もし妊娠していたとしたら早急に対処しなければだめだと思ったので;; どなたかお返事ください>< なるべく早くお願いします!

  • 妻が妊娠5ヶ月目です。

    妻が妊娠5ヶ月目です。 妊娠前から頭痛に悩むことが多く、現在は産婦人科でカロナールを5錠ずつもらっています。 しかしこの3連休の中日の今日の朝に薬を使い切ってしまい、現在頭痛がしている状況です。 (毎日使っているわけではないのですが、明日に引きずりそうな痛みだと言っています・・) もし明日の朝も直らなかった場合、祝日で産婦人科は休診なので、休日診療所に行けばカロナールを 処方してもらえるでしょうか?

  • 妊娠5ヶ月での転院について。

    いつもお世話になります。 現在妊娠5ヶ月ですが、産婦人科の転院を考えています。 私が現在通う病院は新しくキレイなのですが、先生やナースの対応が イマイチ不親切です。先生はサバサバしている所がいいのかもしれませんが 初産という事もあり、もう少し話しやすい人がいいかなぁ・・・と思っています。 ただ、当初から通っているのもあり、迷っているのが現状です。 転院先のよいところと思われる点は、先生がやさしい(あくまでも口コミですが) 家から歩いてでもいけそうな距離。 この二点に惹かれて転院を考えました。 迷う点は転院することが初めてなのでイマイチ踏ん切りがつかないのと 病院が古く、今まではデータでもらえていたものがどうなのかな?という点です。 また、転院するとまた新たに検査をしなければならないのか?等疑問が残ります。 前回の血液検査の結果は紙媒介でも持っていますし必要な事は産院で 母子手帳に記入してくれました。 それだけで簡単?に転院はできるのでしょうか?? 希望の産婦人科に電話で問い合わせる場合聞いたほうがいい点などはありますか? どうぞ教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう