OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

題名の後に変な文字が・・・

• 暇なときにでも
  • 質問No.176361
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 22% (93/420)

LYCOSのフリーメールを使わせて頂いてるのですが、題名の後に変な文字が書いてあるんです。
例えば =?ISO-2022-JP?B?GyRCJGgkahso とかそう言うものです。一体なんなんでしょうか?メールの内容事態には影響はないんですが、なんか気になるんです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル11

ライコスのWebメーラーが、デコードに失敗したのでしょう。新システムに移行中との事ですから、それが影響してるかもしれません。

文字化けメールですが、参考URLのサイトで読む事が出来ます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

本来、メールの題名には英数字しか書けないので、日本語は符号化して英数字に変換して題名に載せています。 この変換はメールソフトで自動的に行われるので、ユーザーが意識することはないのですが、LYCOSのフリーメールでは符号化した英数字がそのまま見えてしまっているようですね。 ...続きを読む
本来、メールの題名には英数字しか書けないので、日本語は符号化して英数字に変換して題名に載せています。
この変換はメールソフトで自動的に行われるので、ユーザーが意識することはないのですが、LYCOSのフリーメールでは符号化した英数字がそのまま見えてしまっているようですね。
補足コメント
ure

お礼率 22% (93/420)

でも今まではこうはなっていなかったんですが・・・
投稿日時 - 2001-11-29 22:11:26