• 締切済み

ホームページ更新→前のページに戻ると古い画面

最近パソコンを変えました。 IE5.5 WIN98SEです。 1、更新前のページを表示。 2、ホームページを更新(アップロード) 3、新しいページを表示 4、新しいページのリンクを1個クリック 5、ブラウザの戻るボタンで戻る 6、するとなぜか更新前のページが表示される 以前はこのようなことがなかったので困っています。 #IISのサーバーへのアップロードです。

みんなの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.2

こんにちは。 >→「インターネット一時ファイル…」の項目の→「ファイルの削除」 この隣の、「設定」ボタン を押してください。 出てきた画面の 一番上「保存しているページの新しいバージョン~~」 が、何になってるでしょうか? これによって、キャッシュを更新するか、そのまま使うかが決まってきます。 ちなみに、このマシンは「自動的に~~」になっています

s-holmes
質問者

補足

回答ありがとうございました。 同じく「自動的に~」になっています。

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.1

パソコンの時刻関係のトラブルか、キャッシュのトラブルではないかと思います。IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブ→「インターネット一時ファイル…」の項目の→「ファイルの削除」をクリックして、キャッシュを削除してみてください。 また、パソコンの日付・時刻の設定が正しいかも確認してみてください。

s-holmes
質問者

補足

回答ありがとうございました。 「ファイルの削除」は気にしてやってみているのですが同様の現象が続いています。パソコンの日付はちょっと時間がずれていたので変更しましたが、状況はまだ同じです。

関連するQ&A

  • Webページが更新できない

    ホームページの一部をアップロードしましたが、 更新したページが反映されません。 テキストを改変しただけなのですが… IISの再起動をしても更新されません。 どうぞご助言お願いいたします。 環境はWindows2003Server Standard SP1 IISは6.0です。

  • ホームページを更新しても,古いものが表示される

    大学内のwebサーバーに,所属組織のHPを開設しています. ホームページの内容を更新して,サーバにアップロードし,当然大学内からの閲覧では更新されたものが表示されるのですが,学外から閲覧すると,元の古いものが呼び出されてしまうことがあります.その端末内のキャッシュのせいかと思ったのですが,初めて使用する端末でも古いデータが出てきて,Firefoxですと更新ボタンをクリックして初めて新しいものに切り替わります.IEからだと,「最新の情報に更新」をやっても,新しいものに切り替わりません.こういった現象はどうして起こるのでしょう. 大学のサーバーの問題なのでしょうか? よろしくお願い申し上げます.

  • ホームページ内容が更新されない

    ホームページのindexページとその子ページは更新されるのですが、孫のページが更新されません。  確認したことは、 1.更新したPC上でのプレビューでは、更新された画面を確認できる。 2.アップロードした後、indexページ、そこからリンクされた子のページは更新されている。そこからリンクされた孫のページは更新されていない。更新ボタンを押しても変わらず、07/10月のまま。    ちなみに、環境、および変化点は、 1.環境IE、XPPersonal、IBMホームページビルダー  3年間、更新している。 2.07/10月頃、IBMホームページビルダーをバージョンアップしたものに入れ替えた。それまでは特に問題なかった。  原因と思われるもの、対策についてご教授願えれば助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページが更新されない。

    Win7ホームプレミアム使用。ブラウザはFireFox。FC2無料サーバーを借りて ホームページビルダー15でホームページを作っています。 最近ホームページを更新してアップしても反映されなくなり、大変困っています。 ためしに、IEやGoogleChromeでは問題なく更新されていることが確認できました。 これはFireFox特有の問題ではないかと思います。どうしたらホームページが更新できるかの解決方法を ご教示ください。

  • IE7のページ更新設定

    IE7のページ更新設定 新しいパソコンで、ブラウザが「IE7」です。 開いているページに変化があった場合、「更新ボタン」を押すとページ表示を更新したいのですが、 設定のしかたが不明です。 IE6の時だと、「ページを表示するごとに更新する」ラジオボタンでいけてたのですが、 IE7ではだいぶ変わってしまっていて、設定できないでいます。 ご存知の方はよろしくお願いいたします。

  • ホームページNinja2003更新すると画面が崩れます

    お世話になります。簡単にできるホームページ作成ソフトということで、使っています。確かに簡単に作れます。 ホームページを更新すると時々、画像などがうまく表示されなくなる上、まったくいびつなページになってしまいます。 Ninja上のプレビューでは問題がありませんが、FTP転送するとIE上(ネットスケープ上)で崩れてしまいます。 IEで「更新」ボタンを押せばきれいな画面になります。何が問題なのかわかりません。Ninjaのマニュアルをみても対策を書かれていません。 どうすればよいのでしょうか?

  • ブラウザの戻るボタンを押すと警告画面が表示される。

    こんにちは!! ブラウザで、あるページを表示し、しばらくして ブラウザの[戻る]をクリックすると、 下記のメッセージ画面が表示され、 [更新]をクリックしないと前画面に戻れません。 -------------------------------- -------------------------------- 警告: ページの有効期限切れ 要求したページは、 フォームで送信された情報を 使用して作成されました。 このページは、 もう利用できません。 セキュリティ保護のため、 情報は自動的には、 再送信されません。 情報を再送信し、 このwebページを表示するには、 ツールバーの[更新]ボタンを クリックしてください。 -------------------------------- -------------------------------- この画面を表示させずに[戻る]機能を 使えるようにするには、 サーバ、あるいはクライアントの どこの設定を変更すればいいのか 教えてください。 (現在、実行環境のみが上記のように なっています。 開発環境は上記の警告画面は 表示されません。) 実行環境: サーバ :AS400 webサーバ :Websphere クライアント:Windows98, IE5.0 開発環境: サーバ :WindowsNT4.0 webサーバ :IIS クライアント:Windows98, IE5.0

  • ブラウザが間違ったページを表示する

    はじめまして質問させていただきます。 Webブラウザを使っていると、 突然ページが正しく表示されなくなることがあり困っています。 あるリンクをクリックすると別のサイトのエラー画面が現れます。 具体的には以下のような現象です。 ・Googleの検索結果をクリックするとOKwaveのエラー画面が表示される ・OKWaveのリンクをクリックするとGoogleの"Not Found"と  表示されたページに飛ぶ 等です。 更新ボタンを連打すると正しいページが表示されるようになります。 環境は OS:Windows XP ブラウザ:IE7,Firefox3.0(両方で不具合) プロキシサーバ:あり DNSサーバ:なし WINSサーバ:あり 会社のPCで、WINSサーバを使用しています。 ブラウザが名前解決?に失敗してるのかと考え、 できる限りで調べてみましたがよくわかりません。 ウィルスチェックもしてみましたが、何も引っかかりませんでした。 どなたか解決法をご存知でしたら、ご教示をお願いします。

  • ホームページが更新されない。

    Win7ホームプレミアム、ブラウザはFireFoxを使用。 ホームページビルダーを使ってほーページを作っています。 最近ホームページを更新してアップしても、反映されなくなりました。 念のため、IEやGoogleChromeでみるとちゃんと更新されています。 FireFox特有の現象みたいですが、何か設定の仕方があるのでしょうか? ご教示ください。 (質問する場所が違っていたらごめんなさい)

  • ホームページを見るとエラーが出て見れなくなる。

    OSはWindowsXPでブラウザはsleipnirを使っています。 ホームページを見るとたまにホームページが表示されず、「サーバーが見つかりません」と出る事があります。それだけなら普通なのですが、この表示が出た後に続けて更新ボタンを押すと、真っ白な画面のままでホームページが見れません。 何度も更新ボタンを押しても同じです。しばらく(3、4分程度)時間が経ってから更新するとなぜかあっさりすべて表示されます。 これは、たまたま見ている先のホームページのサーバーがビジーだった、というわけではないようです。家にある別のPCからアクセスすると難なく表示されます。 また、ブラウザをFirefoxやIEに変えてみても同じ結果でした。 関係あるかと分かりませんが、Googleでイメージ検索をすると、なぜか必ず失敗します。(すべての画像のサムネイルが表示されない) これも時間を置いて更新ボタンを押すと、なぜかあっさりと表示されます。 もう3年も前からずっと続いています。 OSを入れ替えたりもしましたが、ダメでした。 どうにか直らないでしょうか? よろしくお願いします。