OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページの作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.176338
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (24/45)

1)power point
を使ってアニメーションの入ったホームページを作ることは可能か
2)見る人のパソコンにpower point が無い場合どうなるか
  教えて下さい
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (40/97)

まず、ホームページはHTMLという言語で記述されています。
HTMLはメモ帳などのテキストエディタや、ホームページ作成ソフトを使って作成します。
PowerPintにも、保存形式に「Webページ」があるので、ホームページ自体を作成することは可能です。
ただし、アニメーションの効果はすべて失われます。

また、PowerPointで作成したからといって、相手にPowerPointがないと見れない、というわけでもなく、IEやNN等のブラウザがあれば見ることは出来ます。
お礼コメント
syoutyan

お礼率 53% (24/45)

有難うございます。よくわかりました。パワーポイントを使ってアニメの入ったホームページを作りたく思っております。またいい方法があったら教えてください。お願いします
投稿日時 - 2001-11-30 22:40:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

power pointで作成して、
保存するときにHTML形式にすれば
パワーポイントのない人でも見ることが出来ますよ。
アニメーションは無理だとは思いますが。
お礼コメント
syoutyan

お礼率 53% (24/45)

有難うございます。アニメーションは無理ですか。
投稿日時 - 2001-11-30 22:26:12


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (220/806)

おはこんばんにちは、ホームページは
それぞれのブラウザ(インターネットエクスプローラやネットスケープ)
で表示されますので、パワーポイントの有無は関係ないと思いますよ。
   アニメーションは表示形式が問題になると思います。
  GIFアニメは表示されるでしょうし、プラグインに対応していれば
 RM、MPEG、MOVとかも可能でしょうし、良く分からないのですが、
   フラッシュプレイヤーやJAVAでもアニメーション可能と思います。
お礼コメント
syoutyan

お礼率 53% (24/45)

有難うございます。Gifアニメ、とパワーポイントのアニメ、プラグインなどもひとつよくわかりませんのですが
投稿日時 - 2001-11-30 22:22:29