• ベストアンサー

ヤマダ電機のポイント160%UPについて

この間、買い物をした時に12月にポイントが160%UPになりますよ。と言われました。その時は、やったねぐらいしか思わず、詳しい説明も聞かなかったのですが、何もしないでも12月になったら自動的にUPしているのですか?特別何かすることがあるのでしょうか?詳しい仕組みを教えてください。

• na7si
  • お礼率76% (20/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

12月にポイントを使うと1.6倍に使えるということでは。 ボーナス商戦の一環のようですね。

参考URL:
http://realblog.seesaa.net/article/4862234.html
na7si
質問者

お礼

回答、有難うございました。

その他の回答 (3)

• kurohan
回答No.4

昨日から160%企画してますね 手持ちポイント1000ポイント無いとダメみたいです 年間で3回あるようです 夏、冬のボーナスシーズンに春5月GWの時みたいですね。 特に購入予定無ければ貯めておくのがいいかと

na7si
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 昨日、行って来ましたよ。すごい人でした。でも丸々160%UPのポイント使えないので、得したようなしなかったようなそんな気分です。

• linroo
回答No.3

時々実施していますが、特定の日に来店し、ポイントマシーンを通すと現在持っている金額を160%で使用できるというものです。詳しい日にちなどはその時期になるとチラシなどにも掲載されると思います。 ですから私は現在はポイントを使用せずに貯め続けて、その日に使う予定です。

na7si
質問者

お礼

回答、有難うございます。日にちは限定されているんですね。チェックしときます。

• kurohan
回答No.2

来店ポイント付ける時に160%打ち込みあるようです でも購入しないと付きませんので・・・ ただではくれませんよね それも総てのポイント使い切らないといけません。 現在の手持ちポイントありますね 12月までに何か購入しても、ポイントは使わず貯めておきます、来店ポイント100P付きます そこで3000P残があれば160%UPですから 3000P+1800P=4800Pになります。 購入したい物からこの金額差し引いてと言う事です。 お店としては手持ちポイントを使わせてしまいたいだけの事です 夏、冬やってますね

na7si
質問者

お礼

回答、有難うございます。頑張ってポイント増やします。