• ベストアンサー

Dreamweaver:マウスオーバーで画像の名前

よろしくおねがいします。 Dreamweaver4を使用しています。 Web上でポインタを画像の上に置いたとき 日本語で吹き出しのように文字が出るようにするには どうすればよいのでしょうか。 (たとえば、教えてgooのロゴにポインタを合わせるとポインタの下に[教えてgoo]と表示される) プロパティで画像ファイルに名前をつけても ブラウジングしたとき吹き出しは出ませんし 半角英数しか入れることができないようなので 困っています。 すごく初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いいたします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DreamweaverMXですが、画像のプロパティーの中に「代替」と言うのはないですか? そこに文字を入れるとimgタグにaltが付いて、マウスを乗せた時にその文字が出ます。ただこれは全てのブラウザで対応しているものではないと思います。少なくともIEでは出ます。

mohajiro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 以前に使ったことがあるように思っていましたが すっかり忘れてしまっていました。 ありがとうございました。