• ベストアンサー

.REG(レジストリスクリプト)ファイルの構文について

Windowsのレジストリを操作する.REGファイルの詳細な構文をご存じの方が居たら教えてください。 参考になるサイト、詳細が載っている本、など教えてください。

• yaz
  • お礼率8% (2/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken2
回答No.1

REGEDIT4 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\{977DE297-8069-43F1-951A-7A840E40212A} "DhcpSubnetMaskOpt"="1" という感じで、フォーマットは、 REGEDIT4 (これは、必ず1番最初の行に書かなくてはいけない1行あけたり1文字開けたりしてはいけない) レギストリキー 値の名前 = 値のデータ という感じです。拡張子は .REGです。これは、Windowsでは、実行ファイルとなるので注意してください。 参考: ハッカージャパン VOL.6でした。